すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



しか!
しか1
α700

知床にはシカがたくさんいました。
クマに備えて持っていったReflex500mm、
出番がなかったのでこんなところで強引に使ってみました。

残念ながらこのシカはしゃべりませんでした・・・。
[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

ホオジロ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
とり

(500mm F8.0 SS1/750 ISO400)

今流行中の(?)鳥シリーズです。
メンテナンスに出したα-7 Digitalがまだ戻ってこないです。
帰ってきてからメンテに出そうと思っていたMAXXUM9ですが、こちらもそろそろ出さないとサポートが終わってしまいます(TT)
手元に1台も一眼レフがないのは辛いなぁ・・・。
桜に間に合うのだろうか・・・。

先日、ニューPC(ばいおT)が届き、かなり快適になりました。
でも、内臓のワイヤレスネットワークがなぜかつながりません・・・。
なったり止まったりするファンの音がちょっと気になります。

で、例によって、この鳥の名前はなんでしょう・・・?
え?自分で調べろって?お、おっしゃるとおりです・・・(誰が?)
オオジュリンに似てるような気もするけどどうなんだろ・・・。

あ、トリミングは必要ないですよね?
[READ MORE...]

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真

飛翔
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
とり

(500mm F8.0 SS1/750 ISO400)

飛んでます(見れば分かる・・・)。
500mmレフレックスレンズをぶんぶん振り回していたらなんとかこういうのが撮れました。

例によって鳥の名前を教えてください・・・m(_ _)m
[READ MORE...]

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真

水浴び
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
かも

(500mm F8.0 SS1/500 ISO400)

カモ!
(きっと親切な方が種類を教えてくれるでしょう・・・てへ)
なんか頻繁にばしゃばしゃしてました。
かゆいのかな?

[READ MORE...]

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真

コサギ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
コサギ

(500mm F8.0 SS1/750 ISO400)

コサギ・・・が飛んでいった・・・
なんで鳥ってカメラを向けると逃げてくんだろう・・・

p.s. 皆さんからご指摘を受け、コサギじゃなくてダイサギの間違いと判明しました・・・
コサギはくちばしが黒いのですが、ダイサギは冬になると黄色くなるそうです。
鳥の見分け方は難しいですね・・・。
ちなみにダイサギの一発目の漢字変換は大詐欺でした・・・(ぉぃ


TB:一期一会 by 京花さん
コサギ




[READ MORE...]

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真