すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



洞元湖
洞元湖
α900

奥利根湖に向かうにはこの洞元湖の横の道を通る。
この辺の紅葉もきれい。
道路わきに車を止めては写真を撮る。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

照葉峡
照葉峡
α900

前回からの続きで照葉峡(てりはきょう)の紅葉です。
朝早かったのでなかなか日が差し込まず。
しかも、渋滞を恐れて早々と撤退したので状態の良い時間帯を逃してる気が・・・。
とりあえずだらだらとアップします。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

奥利根の紅葉
奥利根
α900

早朝に家を出て水上へ向かう。
時間がたつほど渋滞するだろうと。
でも、ちょっと早すぎたかな・・・。
そんな10/18の朝。
県道63号、奥利根ゆけむり街道をドライブ。

1枚目は藤原郷。


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

草木湖
草木湖
α900

草木湖(くさきこ)。
草木ダムによって造られたダム湖。

10月の3連休にぶらぶらと出かけてみました。
日光に近いせいかやたらバイク乗りが多い。
でもって、エンジン音がめちゃめちゃうるさい。
渋滞の中、車の横をすり抜けていくので結構怖い。
おいらも中免は持ってるけど、なんかバイクが嫌いになってきた・・・


[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

神流湖
神流湖
α900

神流湖(かんなこ)。
下久保ダムによって造られたダム湖。

ここは・・・心霊スポットとして有名なんだそうで・・・
ま、デジタルでは心霊写真は写らないので(持論)・・・

α900がそろそろ1年なんでサポートセンターに持っていこうかと。
最寄りは大宮か・・・遠いな・・・。
ま、ドライブがてら行ってみるか。
(宅配便でも取りに来てもらえるんですけどね、無料で)

のんびり昼過ぎに家を出てみると、カーナビの予想到着時間が夕方。
サポートセンターは5時半までなのであまりのんびりしてられなかった。

ちなみに、SONYなんでカメラに限らず音楽プレーヤーやDVDレコーダーを持ち込む人もいるわけで・・・。
で、おいらが、ファインダーとCMOSの清掃を頼むと、受付の人が「特に故障はないんですか?」と・・・ちょっと不可解そう。
いや、カメラってさ、家電というよりは車とかと同じでメンテナンスが必要でしょうに。
機能さえしてればいいってもんじゃないんよ・・・、と心の中でつぶやく・・・。
やっぱりサポートセンターにはカメラ専門の担当者がいて欲しいと切に思ってしまった。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真