すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




墨俣一夜城
墨俣一夜城
α900

岐阜市へドライブに行った帰りに墨俣一夜城に寄ってみました。
秀吉が一夜にして建てたとかいうアレです。
岐阜市の写真は・・・どうしよう・・・

普通に撮っても面白くないので超久々に20mmF2.8登場。
フルサイズで撮るとやっぱおもろいです。

[READ MORE...]

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真

KENWOOD
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 20mm F2.8
kenwood

(20mm F8.0 SS1/400 ISO200)

Kenwood、といっても音響メーカーとはなんの関係もありません。
ワシントンDCの北、メリーランド州にある住宅街です。
ここは昔から地域ぐるみで桜の木を植え管理しています。
観光地というわけではないのですが、特に在米邦人にとっては口コミで桜の名所として有名になってきています。

ただ、あまりにも有名になってきたため、桜の季節の週末になると車や人でごった返しています。
住人にとってはちょっと迷惑かもしれません・・・
でも、家の前でホームメードのレモネードとか売ってるけど・・・。

[READ MORE...]

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真

ワシントンDCの桜2005 その2
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 20mm F2.8
DC桜2005

(20mm F11.0 SS1/160 ISO100)

去年の桜、広角レンズバージョンです。
ちょうどこの辺が中州の先端付近(折り返し地点)になります。
(この後ろに例の銅像が・・・埋まって?)
ドライブにサイクリングにとなかなか楽しめる場所です。

もうちょっと桜に寄ったほうがよかったかな・・・。

[READ MORE...]

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 20mm F2.8
ジャクソンレイク

(20mm F8.0 SS1/640 ISO100)

グランドティートン国立公園にあるジャクソンレイクという湖です。
前日は悪天候のためまったく雪山が見えず、次の日もう一度行ったらかろうじて雲の切れ間から見えました。

写真は一瞬を捕らえますが、その一瞬に出会うのはなかなか難しいですね。
同じ場所でも天候や季節によって全然違う景色になるし、人間や動物も千差万別の表情があるし。
だからこそ一瞬が貴重なものになるのでしょう。

さて、皆様新しい年を楽しんでいらっしゃいますか?
一足遅れておいらも・・・あと、3時間半・・・

[READ MORE...]

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真

グランドキャニオンオブイエローストーン
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 20mm F2.8
グランドキャニオンオブイエローストーン

(20mm F8.0 SS1/125 ISO100)

イエローストーン国立公園にある渓谷。
今年を締めくくる写真ということで最後はイエローストーン国立公園の写真にしました。
といってもおいらが住んでいるバージニアは日本よりも14時間遅いので、まだ12月30日なんだけど・・・ま、いっか。

手前の霧状のものは滝の水しぶきです。

[READ MORE...]

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真






