すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ホオジロ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
とり

(500mm F8.0 SS1/750 ISO400)

今流行中の(?)鳥シリーズです。
メンテナンスに出したα-7 Digitalがまだ戻ってこないです。
帰ってきてからメンテに出そうと思っていたMAXXUM9ですが、こちらもそろそろ出さないとサポートが終わってしまいます(TT)
手元に1台も一眼レフがないのは辛いなぁ・・・。
桜に間に合うのだろうか・・・。

先日、ニューPC(ばいおT)が届き、かなり快適になりました。
でも、内臓のワイヤレスネットワークがなぜかつながりません・・・。
なったり止まったりするファンの音がちょっと気になります。

で、例によって、この鳥の名前はなんでしょう・・・?
え?自分で調べろって?お、おっしゃるとおりです・・・(誰が?)
オオジュリンに似てるような気もするけどどうなんだろ・・・。

あ、トリミングは必要ないですよね?
ちょいとピンぼけですがもう一枚載せてみました。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
ホオジロ

(500mm F8.0 SS1/1000 ISO400)

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんは
きれいな写真ですね。生き物を写すのて難しいですよね。空とぶ鳥と、くれば
なおさら、一瞬をとらえるのはたいへんでしょう。
鳥のなまえは、分かりません。(ノ_・。)ごねんちゃい。

リンクさせていただきました。
【2006/03/16 00:50】 URL | setukosan #i7RR5ogQ [ 編集]

メンテ
メンテナンス時間かかるのってつらいですよね。
この500mmF8って軽よさそうですね。でもまったく500mmって距離感覚想像できません・・orz
【2006/03/16 13:21】 URL | カーボー #yS2MBZXU [ 編集]

setukosan(さん)、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
生き物は難しいですね。
特に鳥は素早くて動きも予想がつかないですし。
なまえはきっと詳しい方が教えてくださるかと・・・

リンクもありがとうございます。
【2006/03/16 20:06】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

カーボーさん
やっぱり突然撤退はつらいです・・・
ユーザーのこと全然考えていない会社ですね・・・。

500mmはAPS-Cサイズだと750mmになりますが・・・確かに距離感はつかみづらいですね・・・。
まあ、晴天下の昼間であれが重宝するレンズではあります。
【2006/03/16 20:10】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは~!

これって、スズメとは違うの??
てっきりスズメだと思ってたよ。
誰かおせ~て。

すずさん、新しいPCを買ったの???
いいなぁ~。
私も買い換えたいと思っている今日この頃・・・
【2006/03/16 22:17】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

しっぽなさん
こんばんは。
すずめとはなんか微妙に違うような気がするんですが・・・。
でもあんまり自信がありません。
あ、自信といえば、今朝、名古屋地方では地震がありました(だから何?と言われても・・・)
なんか久しぶりでした。

デスクトップは処分しちゃったし、古いノートPCは遅すぎるので”仕方なく”新しいのを買いました。
なかなか快適になりました~。
【2006/03/16 23:42】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは。
難しく考え過ぎたのかなぁ。。
ホオジロかも。

もう少し待ってね。
【2006/03/17 00:16】 URL | 京花 #- [ 編集]


すずさ~ん おこんにちは(*^0^*)

この写真って何時撮ったものですか?
去年の秋頃でしょうかね?
何となく、温かい絵で私は好きですよん♪

カメラもまだ帰って来ないのですね・・・。
恋人と離れ離れになった気分で
きっと寂しい日々をお過ごしの事でしょう?(笑

鳥の名前もさっぱりでつ(爆爆

【2006/03/17 12:25】 URL | 昇龍 #N75dXOPI [ 編集]

こんにちは~(●'-')ノ
これは何て鳥なのだろう?
綺麗に撮れてますね~^^♪ 
もう少しサイズ大きめにしてみてはどうでしょう?
(↑私の希望)
トリミングでなくて、今のままのサイズUPです♪

すずさん、バイオはノートPCですか?

PS.本日、私?がUPされております。
期待しないで見に来て下さい・・・汗


【2006/03/17 17:49】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]


こんばんは!
鳥って動きがちょこまかしてて撮るのがとってもむずかしくありませんか?
それをなんなく撮ってしまうすずさん。凄いです。
このレンズは存知あげないのですが、バズーカ砲のようなものなのでしょうか?
あ、この前大阪の駅でバズーカ砲のようなレンズをつけた人が電車を撮ってました。
話しかけたかったけど、無理でした(笑
それではまた!
【2006/03/17 20:35】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

京花さん
お待ちしておりました。
ホオジロですかね。
頬がちょっと茶色いですが似てるように思います。
でも、京花さんの写真を見てオオジュリンも似てるように見えたんですが・・・。
やっぱり難しいです。
【2006/03/17 22:23】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

昇龍さん
これは3月5日に撮ったものです。
この日は結構暖かかったですよ。
春みたいな感じでした。

カメラ、全然音沙汰なしです。
もう一台もピックアップでメンテを頼んだのに取りにすら来てくれません・・・。
コニミノのサービスセンターはパニック状態かも。
でも最後までちゃんと責任持ってくれぃって感じです・・・。
【2006/03/17 22:28】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
う~ん、鳥の名前は難しいです。
サイズを大きくした方がいいですか。
ちょっと検討してみますね。
ただ、おいらのPCは横長なのでサイズを大きくした場合に縦位置の写真が切れてしまうかも・・・。

あ、ちなみに、これ、ノートです。
実家の部屋には荷物があふれかえっていてとてもデスクトップをおけるような状態ではありません・・・(汗
はやいとこアパート探して落ち着いたらデスクトップ組み立てようかと思ってます。

> PS.本日、私?がUPされております。
> 期待しないで見に来て下さい・・・汗

期待して見に行きました!
すてきな髪型ではないですか。
みなさ~~ん、必見ですよ~~(笑)
【2006/03/17 22:36】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
鳥はちょこまかもしますし、それ以前に人気を感じると逃げていってしまうので本当に難しいです。
大量の失敗写真の中でほんの一部しか載せられません・・・。

このレンズは、もちろん50mmF1.7に比べれば遙かに大きいですが(当たり前・・・笑)バズーカってほどでもないですよ。
直径は大きいですがそんなに長くありません。
500mmという焦点距離の割には扱いやすいです。
何たって唯一AFが可能な反射式レンズですし。

でも、鳥撮りにはまってしまった人はいつの間にやら理性が吹っ飛んでバズーカをそろえてしまうことがあるらしいです。
それだけは・・・金銭的にも・・・避けたいです(笑)
【2006/03/17 22:43】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


すずさん、こんばんは。

ホオジロ科の鳥はどれもよく似て地味なうえに冠羽(頭頂の羽)が立つので、
一枚だけの写真では判別しにくいのですが・・・。
京花さんの判断で問題ないと思います。午後2:30頃の撮影のようで
光線自体が温調なので判断しにくいですが顔のコントラストから多分オス
だと思います。

ミノルタレンズ、叔母が堺~大阪狭山の工場でレンズ研磨してました。
レフレックスのズーム、AFのレフレックス、色々味のある機械が多かったです。
【2006/03/17 23:08】 URL | 愛鶴 #- [ 編集]

愛鶴さん
お待ちしておりました。
判断が難しいとのことですので一応、もう一枚載せてみました。
といいつつ、すでにタイトルは決定してしまいましたが(笑)
撮影時間ですが・・・なんかおかしいと思ったら間違っておりました・・・。
時差14時間を直していなかったので、午後4:30頃ということになります・・・。
失礼しました。

叔母様がレンズ研磨をされてたのですか。
素晴らしい仕事をなさっていたようですね。
しかし、今となってはその叔母様のご苦労も・・・(涙)
ソニーさんが復活させてくれるとよいのですが。
【2006/03/17 23:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


私もなぜか4月からVAIO-Tユーザーになる予定です。字が小さくて見にくいってことはないですか?
冬は葉が落ちるので野鳥を撮りやすい季節らしいですね。私も昨冬はちょっと撮ったのですが、今年はどうもおっくうでなかなか・・・。
【2006/03/18 22:02】 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集]

zabbyさん
そうですか、なぜかVAIO-Tユーザーになられるのですか。
SONYも結構良い製品を作ってるような気がします。
文字は確かに小さくて辛いこともありますね。
一応、以前はFujitsuのLOOX Tを使っていたのでこのサイズのものは慣れていますが。

おいらは一眼レフが2台ともサービスセンターに行ってしまったので撮影ができません・・・。
早く帰っておいで~~。
【2006/03/18 23:19】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

すずさん こんばんは
VAIO type T
調子ドウですか?
何色のカーボンボディでしょうか?
【2006/03/18 23:28】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

renoさん
こんばんは。
そこそこ快適に動いてますよ。
でも、ファンが動き出すとちょっとうるさいです。
おいらは白にしました。
どっかのレビューで白でも汚れが付きにくいと書いてあったので。
【2006/03/20 01:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

すずさん 元気ですか?
愛機がまだ戻ってきてないみたいですね。
もうじき桜
きっとそれまでには戻ってきますよ。
またいい絵を期待しています。
【2006/03/23 19:16】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]


こんばんは!
私もようやくPCを注文しました。オンラインで。
hpのにしましたよ。スペックが一番よさそうだったのと、兄が選んでくれたので。
7Dまだなんですね。待ち遠しいですね!
【2006/03/23 22:12】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]

renoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
7Dは3月末に帰ってくる予定です。
今は転職活動などで実生活の方も忙しいので更新や皆様のところへの書き込みもできない状況です。
引っ越しもしないといけないし。
車も買わないといけないし(笑)
また落ち着いたら活動を再開したいと思っています。
【2006/03/23 22:29】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
PC購入おめでとうございます。
これでどこに行っても写真を保存しまくれますね(笑)
うちの7Dは3月末に帰ってくる予定です。
9も入院中ですが、こちらはまだ音沙汰がありません・・・。
桜は間に合いそうですが、引っ越しとかいろいろあってなかなか忙しそうです。
しばらく更新やコメントができませんが見捨てないでくださいね・・・。
【2006/03/23 22:34】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


すずさん、お久しぶりです。
引越しが終わり、今朝やっとPCがつながりました。
ボチボチ更新しますので、また遊びにきてくださいね^^
これからも、よろしくお願いします。
【2006/03/24 11:14】 URL | きらきら #- [ 編集]


さっきもりもママさんの所で入院中のコメント拝見したのでどこかお体でも・・・と。
良かったぁ!サービスセンタに愛機が入院中だったのですねえ~。
きっと切ない日々だろうと思います。
でも3月末ももう少し・・・退院してきたら本州の春バシバシ写して私を楽しませてくださいね。
お待ちしています。

【2006/03/24 14:15】 URL | へなそうる #MeOWWLTA [ 編集]

きらきらさん
お久しぶりです。
引っ越しお疲れ様でした。
無事にインターネットも使えるようになって良かったですね。
更新楽しみにしています。

おいらはまた引っ越し準備でばたばたしてます。
しばらく更新できないかもしれませんが見捨てないでやってくださいね。
【2006/03/24 23:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

へなそうるさん
紛らわしいこと書いてすみません。
ご心配いただきどうもありがとうございます。
カメラも手元にないし、転職&引っ越しでばたばたしているものでしばらくは更新できなさそうです。
でも桜はがんばって撮りに行こうと思います。

へなそうるさんのほうはまだまだ寒そうですね。
お体に気をつけてください。
【2006/03/24 23:17】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

こんにちは~(●'-')ノ
最近、友達のすずっちさんが元気にしているのか?
ビミョーです(笑)

オォォォイ!! L(゚ω゚L ;)(; )゚ω゚)」 オォォォイ!!
【2006/03/27 16:54】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん
お友達の和泉さん、こんばんは~。
元気にしてますよ~、ちょっと風邪気味ですが。
引っ越しの準備とか、自動車注文したりとか忙しかったりします。
カメラは誕生日の3/30辺りに戻ってくる予定です。
【2006/03/27 17:48】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

こん
引越しして、また引越しなんて大変だね・・・ガンバレ!"o(-`Д´-)

自動車は何を注文するの??
【2006/03/28 16:47】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん
はい、がんがりま~す。
ひっこしったって実家から隣の県だからアメリカからの帰国に比べればはるかに楽です。
いつでも行き来できるし。

車はトヨタのラッシュ(ダイハツOEM)っす。
納車に1ヶ月以上かかりそう・・・
【2006/03/29 09:40】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

おはようございま~す(●'-')ノ
今日、カメラ戻ってくるんだったよね?
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
私がワクワクしてどーするんだぁ!(笑)

納車に1ヶ月かぁ・・・
それもまた待ち遠しいね。
【2006/03/30 11:50】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]


こんにちわ。
どうされたのかな?と思ってましたが事情がわかりました。
またのぞかせてくださいね。
【2006/03/30 18:32】 URL | みえこ #- [ 編集]

和泉さん
コメントありがとうございます。
今日は戻ってきませんでした(TT)
明日かなぁ・・・。
待ち遠しいものばかりです。
て、まずは引っ越ししないと・・・
【2006/03/30 21:29】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

みえこさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、転職に引っ越しにカメラが入院中とばたばたしております。
明日から岐阜に住むことになります。
しばらく落ち着くまでは更新も難しいです。
また来てくださいね。
【2006/03/30 21:31】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/97-ecd3913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



