すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




飛翔
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
とり

(500mm F8.0 SS1/750 ISO400)

飛んでます(見れば分かる・・・)。
500mmレフレックスレンズをぶんぶん振り回していたらなんとかこういうのが撮れました。

例によって鳥の名前を教えてください・・・m(_ _)m
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
とり

(500mm F8.0 SS1/500 ISO400)

翼を広げてますね。
これは減速していたところだったと思います。

写真のネタがないしデジカメもない(メンテ中)ので鳥の写真を引っ張ってます・・・。



愚痴のコーナー。
バックアップ用に外付けのHDDが欲しかったので注文することにしたんです。
ネットで注文なのでどこでもいいかと思い、ヨドバシドットコムへ。
ポイントも18%付くし、いいかなと思い注文しました。

ところが、ヨドバシドットコムで貯めたポイントは店舗でしか使えない!
しかも、おいらは店舗のポイントカードを持っていないので今回のポイントは貯められない。
後からポイントカードを取得してもすでに注文した分は貯められないと・・・・

あのさ、ネットショップって店舗に行けない人が利用するもんじゃないの?
そこで稼いだポイントをネットショップで使えないってどういうこと?
店舗でしか使えないって、近くに店舗が無いからネットショップをしている人には無意味やん・・・。

注文する前にちゃんと調べなかったおいらも悪いとはいえ、こんな中途半端なシステムじゃねぇ・・・。
もう二度と買わない<怒>

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは!
ムクドリっすかね。
飛んでる瞬間っていつも狙うんですけどこんなにうまいこと撮れたことないです。

私が見てたパソコン売り切れてました・・・。また考え直しです。
やっぱり画面の性能で選ぼうかな。
ネットショッピングも気を付けないといけないですね~。
【2006/03/11 21:21】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]


こんばんは、初めてお邪魔します。
京花さんに聞いてやってきました。

NARUさんがお書きの通りムクドリです。
飛んでいる時の飛形が紙飛行機のツバメ飛行機のように見えます。
嘴、脚はオレンジ色で頬の白と共に飛ぶと腰の白い部分が目立ちます。

まだ近所にセンダンの実があるようでしたら、丸呑みにする姿が見られます。
【2006/03/11 23:21】 URL | 愛鶴 #BWgGc7Fk [ 編集]


こんばんは。
ムクドリだったのですね。
すずさん、名前が分かって良かったですね。
私は、もっと大きな鳥だと思っていました(^.^;;

愛鶴さん、ありがとう~♪

【2006/03/12 00:03】 URL | 京花 #- [ 編集]

NARUさん
お、さすがNARUさん、鳥の名前も詳しいようですね。
飛んでるところは数うちゃ当たるでがんばるしかないですよね。
これらの写真も大量の失敗の中で比較的まともに写ってものです。
やはりファインダー内に収め続けるのは大変です。

ノートPC売り切れてしまいましたか、それは残念。
レンズと同じで見つけたら即買わないとダメなのかも・・・。
新入学シーズンですからこれからいろんな店でセールをやるんじゃないでしょうかね。
良いのが見つかるといいですね。
【2006/03/12 17:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

愛鶴さん、いらっしゃいませ~
詳しく分かりやすい解説どうもありがとうございます。
センダンの実かどうか分かりませんが、丸くて黄色い実が近くにありました。
これを丸呑みするのかな、ぜひ見てみたいものです。
でも、センダンの実って有毒なんだそうですね・・・。

ムクドリといえば、アメリカに住んでいた頃、アパートにオリオール(ムクドリ)がいました。
オレンジ色で、写真のものとは全然違うのでいろんな種類がいるもんですね。
ちなみにオリオールはボルチモア、オリオールズ球団のシンボルです。
【2006/03/12 17:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

京花さん
愛鶴さんに紹介して頂いてどうもありがとうございます。
おかげさまで少しずつですが鳥の名前が分かってきました。
これからもよろしくお願いしま~す。
次は翡翠ちゃんに会いたいですねぇ。
【2006/03/12 17:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

すずさん こんばんは
鳥撮りは、たくさん撮るしか修行の道は
ないようですね。
あと
500mm振り回す腕力も・・・

ネットショッピングで腹立つことは、
予約を入れておいて、発売日になってもちっとも届かず、
しばらくしてから、在庫なし
おいおい・・・
【2006/03/12 18:44】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]


すずさ~ん こんばんは&ご無沙汰ですいません^^;

最近は鳥撮りに嵌っているのでしょうか?
僕も名前は全然分かりません(汁
詳しい方って居るものですね。
そう言った意味ではネットは本当にありがたいですね。

愚痴のコーナー・・・・。
お怒りはごもっともですよ!
言ってスッキリする事もあるかと思いますの、
毒は吐き出しちゃいましょうね(笑
【2006/03/12 21:21】 URL | 昇龍 #N75dXOPI [ 編集]


こんにちは♪
今日も正真正銘もりもママで(笑

この鳥の名前はですね~。
こめんなさい。知りません。
ただただこんなシーンを撮りきれることに尊敬です。

HDDの件残念!
って、ほんとに腹立たしいですね。
私も結構ネットショッピングするほうなので、よく分かりますよ。
でも外付け買ったからにはガンガンとりまくれますね^^
【2006/03/12 22:45】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

こんにちは~(●'-')ノ
へぇー、これがムクドリなのかぁ・・・! "φ(・ェ・o)~メモメモ

ぶんぶんと振り回してるすずさんを想像すると(≧m≦)ププッってなります♪
(かわいいーって意味で...?)

例によって?トリミングはナシでしょうか??

愚痴を吐いてスッキリされたようで、何よりです^^♪
私、ポイントってあんまり気にしないからなぁ・・・。
とゆーか、さっきここいらまで文章うったのに
いきなりバグって消えちゃってムカついた・・・(笑)
【2006/03/13 13:49】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

renoさん
小さい鳥は本当に難しいですね。
忍耐強く待ちひたすら撮るしかなさそうです。
おいら忍耐力はありませんが・・・(ぉぃ
ちなみにミノルタのAF500mmレフレックスは割と軽いんです。

renoさんも腹の立つことがありましたか。
ネットショッピングは気をつけないといけないですね。
まずは信頼できる店を見つけることでしょうか。
【2006/03/13 20:04】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

昇龍さん
こんばんは~、ちゃんと忘れてませんよ(笑)
鳥撮りといっても週末に2回行っただけだったりします・・・。
今はデジカメがサービスセンターに行ってますし。
ネット上は詳しい方が多いのでほんと勉強になります。
せっかく教えて頂いたことを忘れないように努力しないといけないですが・・・。

愚痴を言って、ちょっとすっきりしました(笑)
でも近くのヤマダ電機へ行ったら同様の商品がもう少しポイント率が高くてがっかりしました・・・
【2006/03/13 20:10】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
正真正銘本物のもりもママ。さんこんばんは~。
おいらも名前も知らずに撮ってます・・・。
ネット上では皆さんが教えてくださるのでとても勉強になります。

ポイント還元分が結構な金額なのでほんと腹が立ちました。
大手電気店のくせにシステムもお粗末ですよね・・・。
外付けHDD買ったけどRAWで撮っているとすぐにいっぱいになってしまいそうで怖いです。
まあ、その時はちゃんとポイントが使える店でさらに大容量を買えばいいかな(笑)
あとは先週注文したばいおTくんが早く届いて欲しいです。
【2006/03/13 20:15】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
これがムクドリですよ~、覚えておいてくださいね(って教えてもらったくせに何を偉そうに・・・笑)
ミノルタのAF500mmレフレックスはそれほど重くないのでぶんぶん振り回しても平気なんです。
それほどププッってならないはずですよん(笑)

あ、今回はトリミングはなしです。
飛んでいる雰囲気を出したかったので。
まあ、ノートPCが遅いのでトリミングが面倒という理由もなきにしもあらずですが・・・。

> 私、ポイントってあんまり気にしないからなぁ・・・。

ぇぇぇ、なんかリッチな発言・・・。
おいらはばりばりの名古屋んなので思いっきり気にします(笑)

> いきなりバグって消えちゃってムカついた・・・(笑)

そ、それは大変でしたね・・・。
同じ文章を書き直すって結構いらいらしますよね。
おいらも別のシステムで何度も経験したなぁ・・・・
【2006/03/13 20:25】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

おはようございま~す(●'-')ノ
リッチな発言??(笑)
金は天下の回り物、ただの物質にしかすぎません。
死んでも持ってゆけるワケじゃないし!
大金持ちでなくとも、家族が生きてゆける金さえあれば充分なのです。
以上、貧乏人の心のリッチ発言でした^^♪(笑)

ところで、今日UPしてる鳥の名前が調べたけれど、わかんない~(泣)
京花さんに聞いてみようかなぁ♪
【2006/03/14 10:57】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]


ただいま~☆

↑のみなさんのコメントを読んで、ムクドリだとわかった(笑)
鳥写真、流行ってるのかと思ったらメンテ中だったのね。
うちのでじおもそろそろクリーニングに出さないと・・・
ゴミがぽつぽつ・・・

ポイントね~、私もあまり気にしない方。
っていうか、すぐに忘れてしまう。
ポイントよりも、脳のシワが欲しい今日この頃・・・
【2006/03/14 20:13】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

こんにちは
ご無沙汰していてごめんなさい..
ここ数日 超寒い日が続いていますが 体調の方は崩されてませんか?
2枚目の鳥さんたち、 皆おなじようなタイミングでエンジンブレーキを
かけているみたいで、楽しいお写真ですね。。
あの中の誰かが 『はい!止まれ~』 って号令かけるんでしょうかね?(笑)

ポイントの件、、 お客さん思いのシステムじゃないですよね..
ネットのお店も 外販店舗も、母体は同じなんだから それぐらい
融通利かせて.. と言うより、合算できて当たり前のように感じますよね。
【2006/03/15 15:45】 URL | sora #- [ 編集]

和泉さん
こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。

ぇ~、でも、額が4000円とかなるとちょっと考えません?(笑)
おいらは生きていけるだけのお金+旅行やカメラ、レンズを買うお金があればいいかなぁ・・・。
あ、でも、貯金も少しはほしいし・・・(笑)

鳥の名前、解決したようでよかったですね。
愛鶴さんすごいなぁ。
【2006/03/15 22:58】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
おかえりなさい&お返事遅くなりましてすみません。

最近の流行は鳥の写真や梅の写真のようですよ(笑)
メンテからいつ帰ってくるのかなぁ・・・。
今混雑しているようなので心配です。
ペンタ君(会社)が元気なうちにメンテナンスしておいたほうがいいですよ。

脳のシワですか・・・おいらも欲しいかも・・・
【2006/03/15 23:02】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

soraさん
いえいえ、おいらも最近いろいろあって更新が滞っております。
急にまた寒くなりましたね。
soraさんも風邪など引かないようにお気をつけください。

2枚目の鳥さんたちはみんなそろって方向転換するところだったと思います。
たしかに、見事にそろっているので面白いです。

ポイントの件、大手家電店なんだからもうちょっとスマートなシステムにしろよと思いました。
【2006/03/15 23:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/96-8a98e7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



