すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




水浴び
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
かも

(500mm F8.0 SS1/500 ISO400)

カモ!
(きっと親切な方が種類を教えてくれるでしょう・・・てへ)
なんか頻繁にばしゃばしゃしてました。
かゆいのかな?

KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
かもかも

(500mm F8.0 SS1/500 ISO750)

背泳ぎもしてました。

(今回もトリミングと思った?)




で・・・

ご期待にお応えして(?)トリミングした画像(別写真)を追加。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
かも

(500mm F8.0 SS1/500 ISO400 トリミング)

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
う~~ん、難しい。
こんばんは。
マガモっていいたいのだけど。
この写真だけじゃ、分からないです。
鴨のなかで一番分かりやすいと思っていたのだけど(^.^;;
実は、野生化したアヒルやアイガモがたくさんいるようです。
【2006/03/08 22:08】 URL | 京花 #- [ 編集]

京花先生!
やっぱりマガモでしょうかね。
以前教えて頂いた写真のものとちょっと違うような気がしたんですが、追加した3枚目のを見ると同じような気がしてきました。
ちなみにこれ以外にも違う種類のカモがいくつかいました。
【2006/03/08 22:57】 URL | すず #- [ 編集]


こんばんは~!

マガモだと思ったけど、違うかな~?
この光った緑頭、よく見るような気がする。
誰か~、詳しい人~~!
ヘルプ~~!

背泳ぎ、笑えるぞ(笑)


【2006/03/09 23:36】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


うちの実家でカモを4羽飼ってるんですけど
1羽はこの子と同じなんですよぉ。。
カモの種類は分からないけど
家ではアオちゃんと呼んでます(笑)

母が言うには首が青いからだそうですが
青じゃなくて緑だと思うんですがね~~~(笑)
【2006/03/10 00:12】 URL | しおん #4EV0eZlI [ 編集]


こんばんは!
背泳ぎ!?!?初めて見ました!!こんな場面を撮れるなんてすずさんすごい!
すずさんもMLにするんですね~!
私の方は今日やっと7D帰ってきました!と言ってもまだ見てない・・・見てきます

・・・・・・・・・

あ、まずいな、7もっかい出さないと。方眼良いですね!!換えて正解!
あぁα7どうしよう。写真は水平でなければならないわけではないけど・・・

こいつはマガモかな?良く似たカモはいるので要注意ですが。
あのパソコン、明日見てきます。買うつもりでいってきます!
【2006/03/10 00:38】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]


こんにちは!

またまた動物シリーズキター!ですね♪
カモちゃん気持ちよさそうですね~^^
まだまだプールで子供を泳がせるには早すぎますが、早く夏が来ないかなぁなんて。
その前に春でしたね(笑

PS:今回は「★鍵コメさんへ」にならないよう確認しました(笑
【2006/03/10 07:13】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

こんばんわ~(●'-')ノ
かわい~っ♪
こーゆー瞬間を捉えるっていうのも良いね^^♪
私もこの鳥の写真撮って昔UPしたんだよ~(^o^)丿
その時はマガモって書いた気がする・・・。

そぅそぅ、今日ハムスター飼っちゃいました♪
今度はブラックハムスターです♪ 黒い子豚っぽいよ!(笑)
【2006/03/10 19:39】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

しっぽなさん
やっぱりマガモですかね。
緑頭がけっこうかわいいですし(笑)
背泳ぎはもちろんウケ狙いで載せました(笑)

またまたいってらっしゃいませ~。
【2006/03/10 19:57】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しおんさん
へ~、実家でカモを飼ってるんですか。
アオちゃんって・・・そのままですね(笑)
青とか緑は信号機でもいい加減だから大丈夫じゃないでしょうか(謎
そういえばアメリカで信号機の青はグリーンだったような・・・。
【2006/03/10 20:00】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
なんか頻繁に水浴びをしていて、ひっくり返る→ばしゃばしゃを繰り返していました。
なので少し待っていればシャッターチャンスは捕らえられましたよ。

NARUさんにも評判がよいようだし、ML楽しみです。
果たしていつ帰ってくるのかな・・・今、混雑してるみたいですし。
実はその後にMAXXUM9を出したいので早く戻ってきて欲しいです。
コニミノのサイトをみたら3/20までになっていたので急がないと。
(3/31までやれよと言いたいです・・・)

あ、そうそう、おいらは紆余曲折の末う゛ぁいおTを注文しました。
大画面でお気に入りだったものは1ヶ月待ちだったのであっさり路線変更です。
デジカメと一緒に持ち歩くときは小さいもののほうが良いかと思いまして。
ソニーに対する免疫をつけておこうかと思ったかどうかは定かではありません(笑)
【2006/03/10 20:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
こんばんは。
動物シリーズといいますか・・・ネタがないだけなんですけどね・・・(苦笑)
カモはばしゃばしゃと気持ちよさそうにしていました。
夏の前に春の写真をいっぱい撮らないと・・・(笑)

鍵コメさんは直接存じ上げないにもかかわらずおいらの中では有名人になってしまいました(笑)
【2006/03/10 20:13】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
こんばんは~。
何回もばしゃばしゃやっててくれたのでうまく捕らえることができました。
実はおいらもアメリカでマガモをアップしました。
これもマガモってタイトルにしようと思ったのですが・・・、
なんか微妙に模様が違うような気がしたのと、最近の名前間違え多発事件によりちょいと自信喪失していたのでやめたというのは内緒です・・・。

おお、黒豚はむちゃんですか(笑)
長生きするといいですね。
うち(実家)には真っ白なのがいます。
3代目ちろ(りん)です。
ちなみにプロフィールの写真は2代目です。
【2006/03/10 20:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/95-66508545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



