すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




コサギ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
コサギ

(500mm F8.0 SS1/750 ISO400)

コサギ・・・が飛んでいった・・・
なんで鳥ってカメラを向けると逃げてくんだろう・・・

p.s. 皆さんからご指摘を受け、コサギじゃなくてダイサギの間違いと判明しました・・・
コサギはくちばしが黒いのですが、ダイサギは冬になると黄色くなるそうです。
鳥の見分け方は難しいですね・・・。
ちなみにダイサギの一発目の漢字変換は大詐欺でした・・・(ぉぃ


TB:一期一会 by 京花さん
コサギ




コサギ


例によってトリミングしました。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんばんわ~(●'-')ノ
この写真を見ていたら「翼を下さい」の歌が頭の中をグルグル回りはじめました!
白い翼がとても綺麗♪
京香さんのコサギと嘴の色が違いますが、同じコサギなんですよね・・・
鳥って区別が難しいですね!

PS.私がPCをぶっ飛ばしてるワケじゃあないですってば!
(わからないけど・・・(笑))
今使ってるPCは自分のPCですが、問題は今のところナシです^^♪
仕事場のも自宅のも、どちらも弟作のデスクトップです。
ノートPCも持っていますが、VAIOでどうやらハズレを引いたらしく、
3ヶ月に一度は治していました・・・(-_-;)

例によって・・・という言葉にウケてしまいました(笑)
【2006/03/06 20:40】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]


こんばんは。
TBありがとう^^

あらら、和泉さんのおっしゃるように嘴の色が違いますね。
たぶん、ダイサギだと思いますよ。

さすが、すずさん。綺麗な飛翔ですね(^―^* )
同じサギの仲間ですから、こちらからもTBさせて頂きます。


【2006/03/06 21:11】 URL | 京花 #- [ 編集]

和泉さん
和泉さんに言われて「翼を下さい」の歌が頭の中をグルグル回りはじめました!(笑)
あ、あんなところに白くてでっかい鳥がいる、写真撮ったれとカメラを向けた瞬間に飛んでいってしまいました(涙)

> 京香さんのコサギと嘴の色が違いますが、同じコサギなんですよね・・・

とのご指摘を受け、早速調べてみました。
違うかも・・・
くちばしが黄色いのはダイサギのようです。
だ、だって、うちの父親に聞いたらコサギっていったんだもん・・・(いいわけ)
京香さんのコサギをみても全然気付きませんでした・・・。
ちなみにお馬鹿な漢字変換では大詐欺となるので気をつけましょう(謎)

ということでご指摘感謝でございますm(_ _)m

例によって笑っていただけて何よりです(笑)
【2006/03/06 21:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

京花さん
あ、ちょうど調べていたときにコメントをいただいたようで。
おっしゃるようにダイサギでした。
鳥の名前はおいらには難しすぎです・・・。
恥ずかしいけどTBしちゃったしタイトルはそのままにしておきます。

写真撮ろうとしたら飛んでいってしまったので慌てて撮りまくりました。
でも飛行中はピンぼけやブレで難しいです。
あっという間に遠くへ行ってしまいました。

では、同じ詐欺・・・じゃないサギ仲間ということでよろしくおねがいします。
【2006/03/06 21:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


あれれ^^;
こちらに「お帰りなさいメッセージ」を書き込むのを忘れてたようです^^;
ということで、あらためて…
「お帰りなさい^^ すずさん!^^/」

帰国そうそう撮ってますね~^^
気候の違いで風邪など引かぬようにお気をつけくださいね


【2006/03/06 23:40】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

こんばんは!
今日はどーもでした~!
AF ZOOM 17-35mm F2.8-4.0というカテゴリーの登場を楽しみにしていま~す!
鳥が逃げるのは鳥から見たらレンズが何物かの大きな目に見えるからかも?
【2006/03/07 01:04】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]

お帰りなさい
こんにちは。。遅くなりましたが お帰りなさい!!
愛知の気候はいかがですか??
時差ボケとかは もう大丈夫ですか??
サギ、かっこいいですね。。
川に佇んでいる姿は 昔 よく見ましたが、飛んでいる姿は
記憶にないので、私的には とーっても珍しい貴重なお写真です。。
ありがとうございました!!
【2006/03/07 10:59】 URL | sora #- [ 編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すずさんは面白い方です^^♪←褒め言葉ね♪

(いいわけ)が可愛いですよv-8

これはコでなくダイなのですね? 嘴の色で変わるんですね~!
勉強になりました<(_ _)>

私のPCは大詐欺って出てきませんでした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【2006/03/07 11:07】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

deweyさん
どうもありがとうございます、ただいまです。

いろいろ撮りたいところですが、いまいち見所を知らないものでして。
今のところは家の近くをうろうろしているだけです。
明日、7Dをスクリーン交換などのためにサービスセンターに送るのでまたしばらくはお預けになりそうです・・・。
【2006/03/07 20:33】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
おいらもML型に交換することにしました。
明日ピックアップサービスで送ります。
早く帰って来て欲しいです。

なので、17-35mmデビューはもうちょっと先になってしまいそうです。
MAXXUM9で撮ってもいいんだけど今のところ載せられないですし・・・。

> 鳥が逃げるのは鳥から見たらレンズが何物かの大きな目に見えるからかも?

あ、すみません、これはですね、マーフィーの法則みたいなもので、気合いの入っているときほどシャッターチャンスを逃すって感じのことを書きたかったんです・・・。
【2006/03/07 20:45】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

soraさん
ただいまです~。
良い季節に帰ってきたおかげで今のところは過ごしやすいです。
梅雨や夏の暑さはかなり辛そうですが今は考えないことにしています(笑)
時差ぼけは・・・あるのかなぁ・・・、おいらにしては”珍しく”規則正しい生活をしているような気がします・・・。

佇んでいる姿を撮ろうとしたら逃げられてしまいました・・・。
でも、貴重なお写真だなんて言っていただけてとても嬉しいです。
【2006/03/07 20:51】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん、あげいん
ゎ~ぃ、ほめられちゃった・・・・・・orz

なんか、チュウサギってのもいるそうですよ。
おいら絶対に見分けられない自信があります・・・(ぉぃ

詐欺師すずより
【2006/03/07 20:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんにちは!

すずさんの動物シリーズ健在ですね^^
よく飛ぶ鳥にピントあわせられますね~。
尊敬のまなざし・・・。

PS:すずさんの私のブログへのコメント笑いました!
あなたのところだったんですね・・・。ハハハ。お恥ずかしい・・・。
【2006/03/07 22:06】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


こんばんは~。

サギに大鷺、小鷺なんているとは知らなかった。
白鷺くらいしか知らない(笑)
しかも、名前だけだったりするし。

鷺って、綺麗だよね~。
こんなに大きいのに、結構どこにでもいたりするし。

例によってのトリミング、ナイス(笑)
そういえば、うちは一発で「大鷺」って出てきたぞ。
【2006/03/07 23:52】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

もりもママ。さん
とりあえず今は在庫がないので近場で撮ったものを載せてます・・・。
そして、今日、α7Dをサービスセンターに送ってしまったためしばらくはどうしようかと・・・。

ピントはあんまり合ってないですよ。
動体なのでコンティニュアスモードで合わせてます。
なかなかびしっとは決まりませんね・・・。

名前を修正する前に気付いてしまいました(笑)
でも、一人一人に対して名前を変えるなんてマメですね(尊敬)
【2006/03/08 20:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
おいらも始め、白いから白鷺に違いないと思ってました・・・(笑)
大中小あるようでなかなか難しいです。

たしかにこんな大きな鳥がそこらの川にいるなんてちょっと不思議ですね。
これはシャッターチャンスと思ったとたんに逃げていってしまいましたが。
逃げられなければトリミングしなくてもすんだのに・・・。

> そういえば、うちは一発で「大鷺」って出てきたぞ。

ヒント:詐欺師すず(謎
【2006/03/08 20:16】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

すずさん こんばんは
まずは
鳥トリなのですね。
お互い地元愛知の自然を撮っていきましょう。

けど、鳥トリはむずかしい・・・
ピント合ったためしがないし、第一鳥の知識がありません。
【2006/03/08 20:17】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

renoさん
こんばんは~。

そうなんですよ・・・安易に鳥撮りをしてみたのが失敗(?)の始まりでした・・・。
名前間違えまくりだし(あせ

鳥撮りにはまると気付いたら白くて大きなレンズが手元に・・・ってこともありうるので気をつけないといけませんね(笑)
【2006/03/08 20:33】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/94-6ca262ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



