すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



セグロセキレイ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
セキレイ

(500mm F8.0SS1/500 ISO400)

セグロセキレイ。
天気がよかったので近所をぶらぶらしてみました。
とりあえず川辺で見つけた鳥を撮ってみました。
でもって後で父親に写真を見せて何て鳥かって聞いたらセグロセキレイと。
この辺には結構いるようです。
ちなみにおいらはそんなこと全然知らないまま撮っていました・・・。

p.s. ご指摘をいただきまして調べてみたところどうやらハクセキレイのようです。
でもおいらはいまだに見分け方がよく分かってません・・・。
セキレイ


鳥撮りは大変ですね。
500mmをもってしてもとっても小さい。
とりあえずトリミングしてみました。



そんなわけで帰国第一弾をアップしてみました。
この先どんな写真を載せていくかまだ全然方向性は考えてません・・・。
それ以前に、今使っているノートPCがめちゃめちゃ遅いので更新するのも大変・・・ストレスたまりまくりです。
早く新しいの買いたいけど、2006年春モデルは2月あたりに発売された物が多いのでまだ値段が下がっていないようです・・・(笑)

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんわー。
帰国後第一弾に一番乗りしてしまいました。
またよろしく。
【2006/03/04 22:52】 URL | みえこ #- [ 編集]

お帰りなさい。
こんばんは!
すずさん、お帰りなさい!
早速写真撮られてるのですね^^
このかわいい鳥ちゃん、動きがすばしっこそう・・・。

パソコン遅いといらいらしちゃいますよね。
ゆっくりまったり更新してくださいね^^
【2006/03/04 23:21】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

みえこさん
一番のコメントどうもありがとうございます。
新しいPCを買うまではのんびりですががんばって更新したいと思います。
【2006/03/04 23:30】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
ただいま~。
天気がよかったのでぼちぼちでかけてみました。
本当は梅とか撮りたかったのですが見所が分からなくて・・・。
鳥ちゃん、すばしっこかったです。
飛んでる写真は全然ダメでした。

早く新しいPCを買いたいのですが、迷っていて機種が決められないのと値段の動向が気になることで躊躇してます・・・。
遅いPCでストレスためるぐらいなら値段を気にしないで買ったほうがいいんですけどね。
いざとなると迷うのです(笑)
【2006/03/04 23:39】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


 
 わたしもリンクさせていただきました。

 早く寝なきゃ。
【2006/03/05 00:13】 URL | みえこ #- [ 編集]

みえこさん、あげいん
リンクありがとうございます。

時差がないということはおいらも早く寝なきゃ・・・。
【2006/03/05 00:16】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


お帰りなさぁ~い☆
まだ起きてます・・ つうか ここで寝てました~(笑)

私も昨日、PC見に行ってきました。
見ちゃうと結構、迷いますよね~
【2006/03/05 01:58】 URL | しおん #4EV0eZlI [ 編集]


お帰りなさ~い。
お引越しご苦労様でした。
私も今、引越し準備してるので、苦労が分かります。
引越し日が13日に決まりました。
その為、しばらく遊びに来れないけど
復活したら遊びに来ますね*^^*
【2006/03/05 17:04】 URL | きらきら #- [ 編集]


おかえり~~☆

帰国してすぐに、撮影しているあたりが、すずさんらしい(笑)
この鳥、この間近所で見かけて
「かわいい~、なんの鳥だろう?」
って思っていたところでした。
ふむふむ、セグロセキレイか・・・φ(..)メモメモ
 
【2006/03/05 19:08】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

いつのまにやら
お帰りなさい (*^ ^*)ノ
もう日本で撮られてるんですね。フットワークの軽さに感心です(見習わなければ)!
これからもどんな写真が見られるか楽しみにしてます
【2006/03/05 19:41】 URL | sakasa #- [ 編集]

しおんさん
お先に寝てしまいました(笑)

おいらはすぐに高スペックを求めてしまうので値段が高くなり結局ためらってしまうという状況に陥ってしまいます・・・。
スペック落として後悔するよりもオーバースペックのほうがいいしなぁ・・・

【2006/03/05 21:29】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

きらきらさん
引っ越しというか70%以上がゴミ捨てだった気がします・・・。
持って帰るにもお金がかかりますし・・・(TT)
きらきらさんのほうもがんばってくださいね~。
復活をお待ちしております。
【2006/03/05 21:32】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
ぃゃ~、撮影する方はなんとかなるんですが、編集する方が大変で・・・。
PCが遅いもんで記事を投稿するのも面倒になるし、コメントつけるのでもなかなかはかどらなくなってしまってます・・・。
そんなわけでにゅ~PCを検討しているのですが、気に入ったものはなぜか値段が高い物ばかり(笑)

おいらも初めてセグロセキレイという名前を知りましたがすぐに忘れてしまいそう・・・
【2006/03/05 21:36】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

sakasaさん
週末ぐらいは写真撮らないとと思いまして。
天気も良かったものでして。
フットワークは軽いですが体重は重いです・・・ってどうでもいですね・・・
おいらもこれからどんな写真を撮るのかまったく未知数だったりします。
【2006/03/05 21:43】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは。
遅くなりました。
帰国第一弾は、鳥ですか^^
かわいいセキレイですね。この鳥はよく動きますね。
私もセキレイは何度か撮っていますので、「検索」で
見てくださいね(^―^* )
【2006/03/05 22:54】 URL | 京花 #- [ 編集]

(*'ー'*)ノ~~゚.+:。 ぉ帰りィ♪☆
すずさん、じゃぱんの空気はどうですか~?

この鳥の仲間を昨日見たよぉ~^^♪
なき声がかわいかったっすv-10

>それ以前に、今使っているノートPCがめちゃめちゃ遅いので更新するのも大変・・・ストレスたまりまくりです。

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン、よぉぉく解りますよぉe-269
私も今使っているPCがよくぶっ飛んで、L(゚皿゚メ)」むきーってなります(笑)
【2006/03/06 16:00】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

すずさん お帰りなさい
日本の空気はどうですか。

パソコン早いのが欲しいですよね。
オヤヂは、キー入力を早くしたら、と
言われています。
【2006/03/06 19:13】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

和泉さん
じゃぱんの空気は・・・近くの工場から煙がもくもくと出ています・・・
って、そういうことじゃなかったですか・・・?
あとは食べ物がおいしいです。
そして電気屋さんが楽しいです(笑)

> 私も今使っているPCがよくぶっ飛んで、L(゚皿゚メ)」むきーってなります(笑)

ま、まさか和泉さんがPCをぶっ飛ばしてる?(笑)
【2006/03/06 20:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

京花さん
(あ、お返事の順番間違えました・・・すみません)

梅でも撮ろうかと思ったのですが近所では見当たらなかったのでどうしようと思っていたら鳥がいっぱいいました。

京花さんのセキレイ見せていただきました。
おいらにはセグロセキレイとハクセキレイノ違いがよく分かりません・・・・。
しかし、さすが鳥撮りでは京花さんに一日の長がありますねぇ・・・。
【2006/03/06 20:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

renoさん
日本の空気は・・・近くの工場の煙ががもくもくと出ています・・・
と、同じことを書いてしまいました・・・。
なんかすでにアメリカに住んでいたのが遠い昔のような気がしてしまってます。
なんだかんだいって日本のほうが住み慣れているってことでしょうかね。

キー入力を速くしても漢字変換なんかが追いつかない場合があるんですよね・・・。
せっかちなおいらには遅いPCは辛すぎます・・・。
【2006/03/06 20:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


おはよう~♪
ハクセキレイは、顔が白で黒い過眼線(目の前後の線)があるの。
セグロセキレイは、顔が黒で白い眉斑(目の上の線)があります。
いずれも、背中の色は関係なしよ^^
ハクセキレイは幼鳥だと灰色っぽいけど、成鳥になると黒くなって
セグロセキレイと間違えます。。私もやっと分かったところ( * ^。)ノ◇””ガンバ
【2006/03/07 09:45】 URL | 京花 #- [ 編集]

京花先生!
ご教授ありがとうございます。
コメントの特徴をもとにもう一度写真を見比べてみて違いが分かるようになりました。
もし、グレーセキレイなんてのがいたらお手上げでしょうけど(笑)
とても勉強になりました。

違いの分かった男、すずより。
【2006/03/07 21:06】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/93-2d4ee613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)