すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ワシントンDC ナショナルモール
KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
モニュメント

(28mm F9.0 SS1/500 ISO100)

桜に囲まれたワシントンモニュメント。
人にも囲まれてます・・・。
信号待ちの時にとっさに撮ったのでちょいと傾いてしまいました。


KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
国会議事堂

(105mm F9.0 SS1/500 ISO100)

ワシントンモニュメントの反対側には国会議事堂が。
とても近くに感じるかもしれませんが、ここから議事堂までは2km以上あります。
議事堂が大きいのと望遠レンズによる圧縮効果で遠近感が分かりにくいのかと思います。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
頭が。。。(笑)
スクープ・・・今回は白髪かっ!?(笑)

1枚目の赤い車がアクセントになってていい感じですね^^♪

これ以上高い塔作っちゃダメなの??
すずさんの塔が建てられないね~(T_T)
【2006/02/23 15:22】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

こんばんは
綺麗な青空ですね!! 伸びしたくなっちゃいます。笑
縦に4つ並んでる信号機が とてもインパクト強くて 存在感を感じます。

そちらでの生活も、あと数日ですね。 思う存分(笑) 楽しまれてくださいね!!
【2006/02/23 18:58】 URL | sora #- [ 編集]


こんばんは!
議事堂前2kmもあるんですね・・すげぇ広い。
サクラがこんなにもあるんですね!日本人としては嬉しい場所ですね。
もっと世界で愛されて欲しい「ソメイヨシノ」です。
すずさんってどんな方だろう、わくわく!
【2006/02/24 00:07】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]


2kmもあるのですか。。その広さに驚きです。
議事堂もりっぱですね(^―^* )
【2006/02/24 12:05】 URL | 京花 #- [ 編集]


ただいま~☆

巨大な鉛筆みたいなモニュメント。
桜と比較しても、相当大きそう・・・

国会議事堂と読んで、写真を見て
ん?と首を傾げてしまった。
日本の国会議事堂が頭に浮かんでしまうあたり
ちょっと老人かもしれない(汗
【2006/02/24 20:56】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


空の青さが気持ちいいですね~!
こんなにいい天気で桜も見られるのならば、仲間を集めて即BBQってのが日本流?私流?かも(笑)

もう直ぐ帰ってこられるんですよね?地元のNARUさんを交えてオフ会なんてのはどうですぅ~。
【2006/02/24 23:08】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]

和泉さん
ちょっと禿げてます(笑)

お、おいらの塔ですか・・・
と、特に偉業はしてませんが・・・(あせ

【2006/02/25 09:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

soraさん
とても天気の良い日で桜もより栄えてました。
4つの信号は赤青黄色と左折用だと思います。
ワシントンDCの信号は結構見にくい場所にあってたまに見落としそうになるんです・・・。

部屋の片づけで楽しむ余裕が全くない今日この頃です・・・(TT)
【2006/02/25 09:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
広いですよ~。歩いて観光すると足が棒になります。
まさしく日本の誇り「ソメイヨシノ」ですね。

NARUさんってどんな方だろう、わくわく。
【2006/02/25 09:10】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

京花さん
アメリカはさすがになんでもスケールが大きいです。
繊細さはないですが・・・。
議事堂はたしかに立派ですね、デザインも結構凝っているようですし。
【2006/02/25 09:15】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
モニュメントは167mです。
メートルで言うとピンと来ないかもしれないですがフィートで言うと555ftなんです。

日本の国会議事堂も撮ってみたいですね~(笑)
【2006/02/25 09:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

tadaさん
BBQはホームパーティーでやることが多いかなと思います。
公共の場だとなかなかできる場所が少ないですし。

オフ会、いいですね~。
名古屋近辺の方、結構いらっしゃるみたいだし。
せっかくの季節だしお花見とかできたらいいかもしれませんね。
なんか帰国するのが楽しみになってきました。
【2006/02/25 09:25】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/90-07f4c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



