すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




紅葉
KONICAMINOLTA α7 Digital 135mm STF F2.8(T4.5)
紅葉

(135mm T5.6 SS1/400 ISO200)

今日も紅葉の写真です。
季節的にそろそろ終わってしまいそうなので・・・。

ここBurke Lakeには湖に沿ってトレイルがあります。
湖を眺めながらのんびりとお散歩・・・といきたいところですが・・・。
途中でこんな看板が。
「フリスビーとゴルフボールに注意!」
隣接してゴルフの練習場があり、トレイルの脇ではフリスビーを投げて遊んでいる若者が。
さらに行くと「このトレイルは多目的用です。」
つまりバイク(自転車)で走っていく人やジョギングしている人も。
狭いトレイルなのに・・・とてものんびりと歩いていられません・・・。

STFはボケも素晴らしいですが、描写自体も気に入っています。
シャープで色合いもなかなか良いかと。
しかし、こういった構図でマニュアルフォーカスだとちょっと厳しいです。
被写体が大きいものか無限遠でピントの合うものでしたらなんとかなるのですが、被写体が小さいものだとピントがつかみづらく外すこともありました。
まあ、落ち着いてじっくりと合わせればたいていは大丈夫ですが。

α7やα9のファインダーがちょっと気になったりします。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
勉強させていただいております。
はじめまして。tadaと申します。
いつも拝見させて頂いておりました。コメント出来ず失礼致しました。

レンズ別にカテゴリーされているのが、非常に参考になります。
いつか(来年中には)デジイチを手にしたいと思い(α7 or αSweetD)最近レンズの勉強もしている次第です。
こちらのblog、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
【2005/11/15 22:25】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]

こちらこそ勉強中させていただいております。
tadaさん、コメントありがとうございます。
カテゴリーはレンズごとの味みたいなものを自分自身が勉強できたらと思いこうしてみました。
参考にしていただければ幸いです。

リンク、コメント大歓迎です。
こちらからもtada様のblogをリンクさせて頂いたいのですがよろしいでしょうか?
【2005/11/15 22:42】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

よろこんで
早速の御承諾ありがとうございます。

こちらこそリンクして頂けるのは大歓迎です!
どうぞ、よろしくお願い致します。
【2005/11/15 22:56】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/9-cc8dd075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



