すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ワシントンDCの桜2005 その3
KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
桜2005

(105mm F11.0 SS1/250 ISO100)

今回もしつこく去年の桜を載せます。
あまり同じような写真だと飽きるかと思い(笑)ちょっとアップを。

さて、前回まではEast Potomac Parkで撮ったものですが、そこからてくてくと歩いてWest Potomac Park、いわゆるタイダルベイズンというワシントンDCの一番人気桜スポットにやって来ました。

この辺は人が多いため駐車スペースを探すのは至難の業なのです。
そのため車はEast Potomac Parkにとめておきました。
歩き回るのでレンズも少なくということでズーム2本だけ持って行きました。
KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
桜&モニュメント

(70mm F8.0 SS1/640 ISO100)

ワシントンDCのシンボル、モニュメントと桜を絡めてみました。
実はこのあたりは人でごった返しているのでズームレンズでないと人が写り込んでしまいます・・・
て、あ、頭が・・・

KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
桜&ジェファーソン

(50mm F8.0 SS1/300 ISO100)

トーマスジェファーソンの銅像があるジェファーソンメモリアルの建物です。
花見客でいっぱいです。
マガモ(♂)も花見を楽しんでるのかな?

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
はじめまして
サクラだぁ!と思ってよくみてみると
ワシントンDCの桜だったんですね!

桜は万国共通なんですね!

一足早い桜鑑賞できました!
なんだかすがすがしい気分になりました。
【2006/02/22 14:25】 URL | komoko #- [ 編集]

頭が。。。(笑)
今回、お揃いピンク記事ですわよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

モニュメントって、色々全国各地にあるけれど、
昔っからあるものにはかなり深い意味が込められていそうな感じで
最近出来たのは、何を深く意味しているのか?って疑問に思う事があります。

すずさん、そちらの教会ってどんな感じ??
こちらには宗教のモノか、結婚式場のモノしかないので、本物ってどんなのかなぁ?って
思いました^^♪
【2006/02/22 15:01】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

リンクさせていただきますね。
すみません、つけ加えます。

こちらのサイトがリンクフリーみたいなので
つけ加えさせていただきますね。
【2006/02/22 15:17】 URL | komoko #- [ 編集]

すずさん こんばんは
ところで、アメリカの人も花見はするのでしょうか?
おとなしく眺めるだけですかね。
【2006/02/22 22:13】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

すごぉ~~い
そちらにも桜が咲いてるんですね~
日本だけかと思ってたので感激です~~☆

もうすぐ帰国されるんですね
今度は日本での写真が見れるんだぁ。。
楽しみにしてまぁ~す。
【2006/02/22 23:29】 URL | しおん #4EV0eZlI [ 編集]


こんばんは!
サクラっていいですね。
何故でしょうこんなにも人の気を惹く花が他にあるでしょうか。

こちら、今朝ようやく梅が2輪咲きました!今年はすごく遅かったです。
すずさんの到着される頃には梅が満開かもしれませんよ!
【2006/02/23 01:18】 URL | NARU #- [ 編集]

komokoさん、いらっしゃいませ~
コメントどうもありがとうございます。
ワシントンDCの桜は日本から贈られたものなんです。
アメリカでも桜が観られるのはとても嬉しかったです。
さすがにワシントンDCでは例外的なものを除いて桜は咲いてませんが、サンフランシスコに行った時は2月なのに桜が咲いていました。
サンフランシスコの桜はどこから来ているのかはちょっと調べてません・・・。
すがすがしく思っていただいて嬉しく思います。

それからリンクのほうありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね~。
【2006/02/23 09:53】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
頭は・・・撮った時は気づきませんでした。
ていうかファインダーが視野率100%じゃないからなぁ・・・(いいわけ)
お揃いピンク記事ですね、orz・・・(謎

このモニュメントは初代大統領ジョージワシントンの偉業をたたえて建てられた塔(だそう)です。
エジプトのオリベ・・・じゃない、オベリスクに似せて作ったそうです。
ちなみにこのモニュメントはワシントンDC内のどこからでも見渡せます。
逆に言うとこれよりも高い建物を建ててはいけないって事ですが。

教会ですか?
あまり行ったことないですが、日本にあるものと同じようなものだと思いますよ。
一度NYへ行った時、大聖堂にちょろっと入ってみましたら、神父さんがなにやら英語でしゃべってました。
写真撮っていいか?って聞いたら速攻でダメだと言われました。
えっと・・・宗教のもの以外は無いと思いますが・・・
【2006/02/23 10:06】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

renoさん
日本のようなお花見はないです。
それに州にも依りますが、公共の場ではお酒が飲めませんし。
桜の咲いているところも結構限られてますからね。
こういうふうに桜が集中して咲いているところはそれほど無いと思います。
でも、ただ観てるだけの方が雰囲気を壊さなくて良いですね。
【2006/02/23 10:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しおんさん
ワシントンDCの桜は日本から贈られたんですよ。
逆にアメリカから日本へはハナミズキが贈られたそうです。
(と、他の方に教えていただいたことをいかにも自分の知識のように書いてます・・・笑)

もうすぐ日本。
そ、その前に・・・部屋の中がめちゃめちゃになってます・・・
早く片づけないと・・・
無事帰国できたらまたよろしくお願いしま~す。
【2006/02/23 10:17】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
毎年、とても大勢の人がここを訪れます。
おそらく遠方からも来ていると思います。
それだけ魅力のある花なんですよね。
おいらも毎年かかさず写真を撮りに行っていました。

NARUさんのブログでも見事に梅が咲いていましたね。
おいらはこれから衝動買いしまくったレンズ達をじっくり使ってやらないと。
ところでNARUさんはM42マウンのレンズって興味あります?
(なんて別の沼にはまりそう・・・)
【2006/02/23 10:21】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


桜のアップ、綺麗ですね^^
これだけきれいな風景のところに桜が咲けば
当然、賑わいますね。
やっぱり、鴨に目がいきました(^-^*)
【2006/02/23 10:54】 URL | 京花 #- [ 編集]

京花さん
あ、ちょうど京花さんのところにおじゃましていたところです(笑)
毎年ものすごくにぎわっています。
去年の週末は天気も良かったのでさらに人が多かったです。
京花さんに名前を教えていただいたので早速使ってみました(笑)
【2006/02/23 11:17】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/89-de42fcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



