すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ワシントンDCの桜2005 その1
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
桜2005

(35mm F5.6 SS1/3200 ISO250)

去年のワシントンDCの桜です。
おいらは今月末に帰国するため残念ながら今年の桜は見られません。
でも、その分、日本できれいな桜を撮りまくりたいと思ってます。

例の銅像が埋まっているEast Potomac Parkです。
桜並木をドライブするのはとても気持ちがいいです。

日本から贈られた桜。
アメリカでも観られるのはとても嬉しかったです。



業務連絡(?):
帰国準備でしばらくの間みなさんのブログに頻繁に遊びに行けなくなるかもしれません。
といいつつ、部屋の片づけほったらかして相変わらずインターネットばっかりやってそうな気がしますが・・・

それから、おいらがよく見に行くブログを勝手にリンクさせていただいてます。
PCデータの移送時に万が一何かあったら困りますので・・・。
といいつつ、いくつか貼り忘れているはずですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
桜2005

(35mm F11.0 SS1/300 ISO100)

満開よりも少し前でした。
天気の良い日でありがたかったです。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

そちらで、日本から送られた桜を愛でるのも良かったでしょうね。
公園の中の桜をドライブしながらのお花見、やっぱりスケールが違いますね。
今年は、日本でゆっくりですね^^
確か、アメリカからは、お返しにハナミズキが。。

お忙しいでしょうから、レスはいりませんよ♪
お疲れにならないように、少しずつ帰国の準備を頑張ってください(^―^* )
【2006/02/20 09:34】 URL | 京花 #- [ 編集]

リンク
ありがとうございます。
気をつけて帰国準備してくださいね。

ワシントンDCの桜 いいですね。
何より、ちょうちんや紅白幕、人だかり がないのがいいです。
【2006/02/20 09:35】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

おはようございま~す(●'-')ノ partⅡ
>例の銅像が埋まっている

埋まってるって。。。(爆) 埋まってるの?

青い空に桜、綺麗ですね~^^♪
あぁ、もうすぐ春が来るんだよね~!
今年の花見は、ケンカになりませんように・・・ヽ(・∀・)ノ
【2006/02/20 11:18】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

京花さん
お気遣いありがとうございます。
まだ余裕があるのでお返事書きますね。
ていうか、テレビが売れてしまったので暇だったりして・・・(ぉぃ

> 確か、アメリカからは、お返しにハナミズキが。。

え・・・知りませんでした・・・(汗
確かにおっしゃる通りです。
教えていただきありがとうございます・・・(ていうか知らなかったことが恥ずかしい・・・)

おいらはいつも最後にどたばたするタイプなのですが、今回は早めに準備するように努力したいと思ってます。
【2006/02/20 14:01】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


すずさ~ん こんちは~(*^0^*)

おっと!日本に帰ってくるのですか~?
お帰りは愛知県?なのでしょうか?
くれぐれもカメラとレンズを忘れて来ない様にネ!(爆

桜の花写真は綺麗ですね~♪言われなければ日本かと思いますね。
でも良く見れば、右側通行で車も走ってるし。
早く温かい春が来ないかな~♪
【2006/02/20 14:06】 URL | 昇龍 #N75dXOPI [ 編集]

renoさん
お気遣いありがとうございます。

> ちょうちんや紅白幕

これらがないのは本当にありがたいです。
あと、酔っぱらいもいません。
基本的に公共の屋外では酒が飲めませんので(例外もありますが)。

ここは穴場なので人が少ないですが、他の場所だと人だかりは結構あります。
まあ、場所取りなどはありませんが。
【2006/02/20 14:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん PartIIを先に
あああ、埋まってたのかな・・・想像で書いてしまいました・・・。

ほんと、この日は天気が良くて良かったです。
たぶん、これまで花見に行った中で一番良い天気だったかと。
基本的に週末しか行けませんので、タイミングが悪いと天気が悪かったりピークが大きくずれてしまったりします。

去年は喧嘩があったんですか?
和泉さん強そうだからなぁ~(違?
【2006/02/20 14:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

昇龍さん
こんにちは~。
28日に帰ります。
LowproのコンプトレッカーとDOMKEのFX-3に、一眼レフ2台とレンズ10本、コンパクトデジカメ1台、ノートPCを1台を入れて持って行きます。
なんか考えただけで恐ろしいです・・・。
お帰りは愛知県ですが、その後はこれから考えます・・・。

今年の春は日本でお花見したいです。
桜の下で飲んで食べて飲んで食べて・・・て、あれ、まずは写真撮らないと・・・。

> でも良く見れば、右側通行で車も走ってるし。
昇龍さん、ごめんなさい。
ここは一方通行なんです・・・
【2006/02/20 14:19】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


お~! 見事ですね~
桜は、どこに咲いても最高です^^
今年は日本で桜を見るんですね~
写真、楽しみにしてますよ☆
【2006/02/20 15:24】 URL | TYDA #- [ 編集]


こんばんは~!

おぉ、桜じゃないですか。
桜は絶対この春に撮ると決めている被写体です。
すずさん、帰ってくるのね~。
準備とかも、やっぱり忙しいもんね。
無理しないように(^.^)
(なんて、優しいふりをしてみたりする・笑)
【2006/02/20 22:04】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


こんばんは!
サクラのお写真を見て元気がでました!咲きっぷりと晴れっぷりがいいですねぇ!
お帰りを楽しみに待っています\(^o^)/
待っている人が(私なんかですみませんが)いるっていいですよね。
【2006/02/20 23:41】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]

ありがとうございます
こんばんは^^
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂いたのですが、良かったでしょうか?

桜綺麗ですね*^^*
春が待ち遠しいです。
春よ来い。は~やく来い♪

帰国準備、ぼちぼち頑張ってくださいね☆
【2006/02/20 23:48】 URL | きらきら #- [ 編集]

こんばんは
リンクいただき、どうもありがとうございました!!
私もリンク掲載させていただきました。。

桜と青空と芝生(?)の組み合わせが とっても素敵。
この桜の風景... 自分が日本で毎年見ている風景と
特に変わりないはずなのに、でもやっぱり 日本の風景とは
何かが違うような そんな印象をうけました。 不思議です。。

愛知のほうへご帰国されるのですね^-^*
では すずさんが愛知から出られるまでは、同じ愛知県人同士に
なりますね^-^* あ、NARUさんも愛知県人ですね。
そして、愛知のブログ友達が他に2人います。
・・愛知のブログ人口、 結構多いのでしょうね。。
お引越し、大変でしょうが頑張って下さいね^-^
【2006/02/21 00:34】 URL | sora #- [ 編集]

TYDAさん
桜の季節になると撮影にも気合いが入ります。
気候も良いので歩いているだけでも気持ちがいいですし。
今年は他の方々のブログ写真を参考にいろいろな撮影方法を試してみたいと思っています。
【2006/02/21 09:02】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
おかえりなさいまっせ。
おいらがデジカメにはまるようになったきっかけは桜をきれいに撮れるカメラが欲しくなったからなんです。
この淡いピンクってなかなか上手くだせないんですよね。
今年も桜を撮りまくりたいです。

しっぽなさんって優しいなぁ・・・(びくびく)
【2006/02/21 09:10】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
元気が出ましたか? 嬉しいですねぇ。
NARUさんもカナダに行く前にぜひ桜を撮りまくって下さい。

待っててくれる人がいるって本当に嬉しいですね。
しかも、それがNARUさんだと当社比30%増(謎)
ブログ初めて良かったです。
【2006/02/21 09:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

きらきらさん
こちらこそリンクしていただきありがとうございます。
リンクしておかないとしばらくアクセスできなかった時にURLが分かんなくなったりしないかという不安があったのでお気に入りのブログをがんがんリンクさせていただいてます。

桜が待ち遠しいですね。
こちらは一時期、異常に暖かくなって桜も咲きかけたようなのですが、また寒くなったのでどうなったことやら・・・。
とりあえず日本の桜を楽しみにしています。

準備もぼちぼちとがんばります。
【2006/02/21 09:21】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

soraさん
こちらこそリンクしていただきありがとうございます。
不精者なので普段リンクさせていただくのをさぼっていたらお気に入りのブログのURLが分かんなくなったってことがよくありまして・・・。

そうですね、同じ桜並木でもなにか違うような気がします。
renoさんがおっしゃるようにちょうちんや紅白幕、人だかりがないってのも理由の一つでしょうが、それ以外にも何かありそうですね。

はい、いったんは実家のある愛知のほうへ帰国します。
NARUさんとは新守山駅つながり(笑)で仲良くさせていただいてますが、他にも愛知つながりでおじゃまさせていただくようになったサイトがたくさんあります。
愛知のブログ人口は結構多いのかもしれませんね。
それではこれからもよろしくお願いします。
【2006/02/21 09:35】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/87-1df542ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



