すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




黒2
KONICAMINOLTA α7 Digital AF MACRO 100mm F2.8 (D)
葉

(100mm F3.5 1/400 ISO200)

昨日につづき樹木園の黒い池です。
水面が鏡のように反射してます。
ところでこの葉っぱって傘の代わりに使うやつでしょうか・・・?
KONICAMINOLTA α7 Digital AF MACRO 100mm F2.8 (D)
鯉

(100mm F2.8 1/200 ISO200)

Koi。
なぜかこの池には日本の鯉がいます。
黒く染まっていても大丈夫なようです。
ひげがあるから金魚じゃないよって説明に書いてありました。

これだけいると値段も結構するのかな?(ぉぃ

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

鯉はKoi っていうんですね。日本発の観賞魚なんでしたっけ。餌をもらってるのか、ピラニアのような勢いですね。
【2006/02/18 18:10】 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集]

zabbyさん
あ、鯉はCarpです。
説明文の所に日本語でKoiっていうんだべって書いてあったのです。
紛らわしかったでしょうか・・・。
餌はあげてなかったですが、誰かが池を叩いていたら鯉がうじゃうじゃ寄ってきてました。
そういうしつけをされているのかと思われます。
【2006/02/19 10:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もうすぐ・・・
あと一週間なのですね^^
お会いするわけではないのに、楽しみにしています。

1枚目の葉はなんでしょうね~どこかで見たような気がしますが。。
鯉は、どこでも同じですね、、綺麗ですが、一斉に来られたら
ちょっと怖いような時もあります(^―^* )
【2006/02/19 10:33】 URL | 京花 #- [ 編集]

京花さん
楽しみにしたいただいて嬉しく思います。
アメリカも日本も住むにはどちらも一長一短ですが、やっぱり日本のほうが落ち着きます。

鯉は日本から輸入されたものだと思います。
桜といい、鯉といい、日本発のものはなかなか評判がよいようです。
でも、ここまでうじゃうじゃいるとちょっとコワイかもしれませんね・・・
【2006/02/19 13:06】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんにちは!
そうですね、トトロが傘にしたのはたぶんサトイモでしょうか。サトイモの葉は大きいです。こちらは芋の仲間でしょうけれど、あまり大きくはなさそうですね。
設定について教えていただきありがとうございました。なんであるのか良くわかってなかったダイヤルでした。また一つ使い方がわかりました!
【2006/02/19 15:48】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]


こんにちは!
鯉は祖父のところでたくさん買っていたので、とてもなじみがあります。
いろいろ鯉についてもレクチャーをうけたのですがみんな忘れました(笑
かわりに恋のレクチャーでもしてくれれば心に残っただろうに・・・。
この鯉のお写真で懐かしい気持ちになれました^^
それではまた!
【2006/02/19 17:35】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

日本風ですね
この写真を見て、もう帰国されたのかと思いましたが、
そうじゃないんですね。
言われなければ、日本のどこかの池という感じです。
先日の桜といい、この池といい、ワシントンDCには
日本にゆかりのあるものが多いのでしょうか。
【2006/02/19 23:59】 URL | Tomo #9enIUaYc [ 編集]

NARUさん
ほぅ、トトロのはサトイモの葉なんですか。
さすがNARUさん物知りですねぇ。

7Dの登録ダイヤルにいろいろ設定してあるんですが、最近は結局Aモードしか使っていないような気がします・・・。
なかなか使いこなすのは大変ですね。
【2006/02/20 07:01】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
もりもママ。さんは鯉よりも恋ですか。
まだまだ青春されておられるようですね(笑)
鯉のレクチャーもちょっと興味があります。
もし、思い出したらぜひおしえてくださいませ~。
【2006/02/20 07:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

Tomoさん
最近は天気の悪い日が多くて写真を撮りにいけませんでした。
今日は晴天で写真日和だったのですが、寒すぎて(気温1℃)すぐに断念しました。
て、この期に及んで(帰国1週間前)まだ写真を撮りに行こうとしていますが・・・。

そうですね、日本の文化は結構入ってきていると思います。
寿司はどこにでもありますし(韓国人や中国人が握ってますが)、空手とか(これも韓国人か?)の看板もよく見かけます。
アニメなんかはめちゃめちゃ日本のものが増えていますね、おいらが知らないものもたくさんあります。
出雲の風景はきっと多くの外国人が気に入ると思いますよ。
【2006/02/20 07:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

おはようございま~す(●'-')ノ
コロポックルが持っている傘? 私もサトイモの葉かなぁとは思っています。
親の畑にサトイモのその葉があったのですが、
私、葉の下に入ってみましたよ♪ でもやっぱり入りきらなかったo(TヘTo) くぅ

鯉の開いてる口の中に指つっこみたい衝動にかられました!
鯉の刺身を食べるとお乳の出が良くなるって言い伝え、知ってますか??
【2006/02/20 11:07】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん
> でもやっぱり入りきらなかったo(TヘTo) くぅ
そ、それは葉っぱが小さいのか和泉さんが・・・(ぁぅ・・・ごめんなさいごめんなさい

> 鯉の開いてる口の中に指つっこみたい衝動にかられました!
やっぱり変わり者かも・・・(はっ・・・ごめんなさいごめんなさい

> 鯉の刺身を食べるとお乳の出が良くなるって言い伝え、知ってますか??
えっと、おいらお乳でないので和泉さん試していただけますか・・・(ぉぃ・・・ごめんなさいごめんなさい

なんでおいら謝ってばかりいるのだろう・・・ごめんなさい
【2006/02/20 14:26】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/86-908621de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



