すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




マグノリア
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
マグノリア

(35mm F1.4 SS1/2000 ISO100 ZONE HIGHだっけ?)

ワシントンDCには国立樹木園(U.S.National Arboretum)があります。
ちなみにArboretumの発音は知りません・・・。
めちゃめちゃ広いです、444エーカー(約544,000坪)だそうです。
車じゃないととても観てまわれません。

去年の6月下旬に行ってみました。
大失敗・・・
まず、暑い、気温30℃以上。
暑さのせいか、旬を過ぎたのか、しおれ気味のものばかりでした。

そんな中でもきれいに咲いていたのがマグノリア。
白い花がたくさん木になっていました。

何も考えずに絞り開放で撮ってます・・・
たしかZONE HIGH(明るい部分を階調豊かにするモード)にしたと思います・・・が、EXIFには残らないので不明・・・。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
マグノリア

(35mm F1.4 SS1/3200 ISO100 ZONE HIGHだっけ?)

花の中はこんなふうになってました。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
マグノリアって・・
以前「マグノリア」っていう映画(日本題かなぁ?トムクルーズ出てたやつ)を見に行きましたが、全く意味解らず・・ただただ長いだけの映画でした。アメリカでは何か意味のある花なんでしょうかね???
でも、花きれいですね。初めてきちんと見ました^^
【2006/02/16 13:28】 URL | カーボー #- [ 編集]

カーボーさん
ネット検索したら映画ばかり引っかかりますね・・・
表題の映画の紹介を読みましたが、確かに理解しづらそうです。

なかなかきれいな花だったので写真を撮りました。
でもかなり暑い日で、冷房のきいた車から外に出たくなかったので(汗)あまり考えずにささっと撮ってきました。
レンズのテストもかねて開放で撮ったのですが、このやわらかさがかえって良いかなと思ってます。
【2006/02/16 13:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


ただいま~☆

マグノリアって聞いたことあるけど、初めて見た。
すずさんってもしかして柄になく(ぇ?)花とか詳しい?
なんか、こぶしの花に似てるような・・・

暑いと花も人もしおれるよね。
私も相当しおれたような・・・(汗

【2006/02/16 17:37】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


こんばんは^^
真っ白で綺麗な花ですね。うっとり~*^^*
何だか触ったら壊れそうで
両手でふわぁ~っと守ってあげたくなりました。
【2006/02/16 19:07】 URL | きらきら #sy8Wp4yA [ 編集]

すずさん こんばんは
マグノリアで検索すると映画がまず引っかかりますねぇ。

マグノリア 1999
L.A.郊外のある1日、10数人の男女が織りなす人生模様を、観客の意表を突く意欲的で斬新な語り口で綴った群像劇。
難しそう。トム・クルーズも出ています。
DVDの花の写真 チョットこわいんですが・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HSDV/249-5726255-6122743

花はかわいいのに・・・
【2006/02/16 22:00】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]


こんばんは!
可愛い花ですね。「マグノリア」っていうんですか~、名前もきれいですね。そして、広!暑!
ZONE HIGHってEXIFに残らないんですか!?知らなかった・・。

肉厚な花弁がしっぽなさんのおっしゃる「コブシ」に似てます。
そういえば、「モクレン」の花にも似ている。うちから駅までの途中にあるんですね~。開花はまだですが、あの刺激的な程甘い香りが私は好きですね。猫のしっぽみたいにふわふわのつぼみも。
【2006/02/16 22:53】 URL | NARU #JalddpaA [ 編集]

マグノリア
花の名前だったんですね。
オイラも映画は見ました。カーボーさんおっしゃるように難解です。
見る前に、「最後に驚くべき結末が!!!」って聞いていたので、
期待して見てたんですが、なんせ長い。
最後は確かに驚きました。が、反則ぎみ。
【2006/02/16 23:36】 URL | sinkim #- [ 編集]

しっぽなさん
おかえりなサイ。

自慢じゃないですが、おいらは花とかには全く詳しくないです・・・。
でも、大丈夫、こぶしの花が分からなくても今はネット検索時代。
キーワードを入れてボタンを押せばこぶしの花の写真が載っているサイトが見られてしまいます。
そして色は一緒だけど形はかなりちがうかな~としっぽなさんに対してコメントをつけることができるわけです。

そんなわけでお疲れのようなので水分を補給して体力を回復なさってくださいませ。
【2006/02/17 09:25】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


きれいですね。白の質感がなんともいえません。
昨日雨の中愛知にきました。月末までいるかな?
くちなしの仲間かしら。葉っぱが似てる。
かおりも良さそうですが。
【2006/02/17 09:27】 URL | みえこ #- [ 編集]

きらきらさん
しおれた花が多い中でがんばって咲いていた花です。
うっとししていただけて嬉しく思います。
両手でふわぁ~っと守ってあげたいだなんて、きらきらさんてお優しいですねぇ。
【2006/02/17 09:29】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

renoさん
そうなんですよ、映画のほうが有名だなんてかわいそうな花・・・
多数の登場人物、斬新な語り口・・・典型的な分かりづらい映画の条件ではないかと(笑)
トムクルーズって結構理解しづらい映画にもたくさん出ているような気がします。
DVDの写真、確かにコワイですね・・・
【2006/02/17 09:33】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
ZONE HIGHはISO100としか表示されないようです。
LOWだと250だったかと。
LOWは区別が付きそうですがHIGHのほうも150とか中途半端な値にしてくればいいのになんて思いました。

しっぽなさんのコメントを見てこぶしの花を検索しまくりました。
そしてNARUさんのコメントで(ハク)モクレンも。
そして、(勝手にリンク)
http://www.ocpa.or.jp/n-syoku/explore/magnolia.html
みんなお仲間だということが分かりました。
しっぽなさんもNARUさんもするどいですねぇ。
【2006/02/17 09:41】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

sinkimさん
お、sinkimさんも映画を観られましたか。
しかし、その感想からすると・・・見なくてもいいかもしれませんね(笑)

でも、花自体ははきれいなんですけどねぇ・・・。
【2006/02/17 09:53】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

みえこさん
くちなしも調べてみましたが、これも結構似てますね。
いろいろ調べたところモクレン科だそうです。
暑かったので香りまで確認しませんでした・・・ちょっともったいないですね。

白の質感、結構気に入っています。
暑さでだらけてないでもっとちゃんと撮ってくればよかったかも・・・。
【2006/02/17 10:00】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/84-4d8e2ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



