すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ルーズベルト
KONICAMINOLTA α7 Digital AF MACRO 100mm F2.8 (D)
ルーズベルト

(100mm F6.3 SS1/160 ISO200)

セオドア・ルーズベルト、第26代アメリカ大統領。

ワシントンDCとバージニア州の間にはポトマック河が流れています。
ポトマック河のバージニア側にはジョージ・ワシントン・メモリアルパークウェイという道路があります。
その道路の南端にはマウントバーノンというジョージ・ワシントンの住んでいた屋敷があります。
おそらくそこから道路の名前が付けられたのだと思います。

メモリアルパークウェイを北上しアレクサンドリアの街中を通り抜け、ロナルド・レーガン空港を通過、さらに行くとルーズベルト島というめちゃめちゃ小さな島があります。
特に何もない島ですが、いきなりどど~んとルーズベルトさんの銅像が置いてあります。

なぜこんな所に銅像が?と不思議な気分になります。
車でないと来られない場所なのでおいらは勝手に隠れた名所と呼んでいます。
まあ、名所というほどの場所でもないですが・・・
おまけ

KONICAMINOLTA α7 Digital AF MACRO 100mm F2.8 (D)
噴水

(100mm F2.8 SS1/1000 ISO200)

ルーズベルト像の近くにあった噴水です。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
素敵!
こんにちは!
2枚目の写真いいですね♪
しぶきーーーー!って感じで(笑
シャッタースピード1/1000だとこういう世界なのですね。
なるほど。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
それではまた来ますね^^
【2006/02/15 19:15】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


高速シャッターでの水しぶき、まさに二度と見る事の出来ない、一瞬の世界。
水滴一つ一つに力強さを感じます。

反対に、長時間露光での明るく幻想的な世界、一眼レフの豊かな表現力は実に魅力的です。
【2006/02/16 00:56】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]

おはよう~♪
どど~んとルーズベルトさんの銅像があるのですね^^
ずいぶん大きいのでしょうね。

噴水の写真、いいですね。
少し練習したことがあります。難しいですね~また、撮ってみます。
【2006/02/16 09:43】 URL | 京花 #- [ 編集]

もりもママ。さん
2枚目の写真、いいですか~?
ありがとうございます。
こちらを1枚目にしたほうがよかったかなぁ・・・
シャッタースピードをかせぐために絞りを開放にしてみました。
100マクロは開放でもなかなかの画質ですし。
それではまた~。
【2006/02/16 10:22】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

tadaさん
表現方法によって使い分けができるのが面白いですよね。
おいらはどちらかというと高速シャッターの方が好きです。
手ぶれもあまり気にしなくていいし(笑)
水滴が空中に止まっているのを写したくて試してみました。
【2006/02/16 10:24】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

おはようございま~す(●'-')ノ
元大統領の写真、銅像は銅像なのだけど、影がなんか生きてる感じに見えた。
おまけの噴水、私凄くこーゆーの大好きv-10
水って面白いから・・・

>いまいち、和泉さんってどんな方なのかよく分からなくなってきた今日この頃・・・(笑)

こんな感じの人とかイメージがあったのですか?(笑)
それ、是非聞きたいなぁ^^

【2006/02/16 10:27】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

京花さん
おはようございま~す。
そうなんです、どど~んとでっかい銅像があるんです。
高さも100メートルぐらいありますかね・・・(すみません、大嘘です、4~5メートルですかね)

噴水はなかなかいい感じになってくれました。
おいらは水が好きなので噴水とか滝とかは好みの被写体です。

【2006/02/16 10:29】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

和泉さん
> 影がなんか生きてる感じに見えた。

ほほぅ、言われてみるとそんな気もしてきます。
全然気づきませんでした、和泉さん鋭いですねぇ。

水ってなんか面白いですよね。
透明だったり色が付いたり、静的だったり動的だったり・・・。
まあ、おいらの場合、昔、水泳をやっていたので身近であるというのもあります。

和泉さんのイメージですか、
以前:繊細で感性豊かなタイプ、芸術系?
最近:結構はまりやすいタイプ、ヲタ系?
と昇格(?)しております・・・(あああ、石投げないで~・・・
【2006/02/16 11:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/83-66485837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)