すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ワシントンモニュメント
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
モニュメント

(35mm F5.6 SS1/1600 ISO100)

ワシントンモニュメント。
ここはTidal Basin(タイダルベイスン)と呼ばれる場所です。
ワシントンDCの桜で一番有名な場所です。
池の周りは全て桜の木です。
春になると池の周りが桜で囲まれます。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
ジェファーソン

(35mm F3.5 SS1/125 ISO100)

1枚目のの写真はトーマス・ジェファーソン記念館の階段から撮っています。
2枚目はジェファーソンの銅像です。
ちなみに第3代のアメリカ大統領です。

おまけ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
モニュメント

(35mm F1.4 SS1/25 ISO400)
ちょいとボケちゃいました・・・

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
こんにちは(^^)
こんにちは、http://roo.to/bloog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?
【2006/02/09 16:13】 URL | マナ #- [ 編集]


すばらしい夕日の写真がいくつか紹介されてますね~♪
エリー湖の景色がすごくキレイです。
タイダルベイスンも桜が咲く頃は日本らしいキレイな景色を見る事が出来るんでしょうね♪
【2006/02/09 20:15】 URL | Lee #- [ 編集]

すずさん こんばんは
アメリカの人は日本のような花見はしないのでしょうね。

似たものモニュメントでTBご容赦を
【2006/02/09 20:58】 URL | reno #bL.dcauM [ 編集]

Leeさん
他の方の写真に刺激されておいらも夕景をいくつか撮ってみました。
ほめていただきありがとうございます。
まだ寒いようですが去年の桜をそろそろ載せようかなと思っています。
【2006/02/09 22:41】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは!

エジプトのオベリスクとそっくりですね。何を意味するモニュメントなんですか!?
私の通ってた大学にある通称(正式名称?)えんぴつ塔というのを思い出しました。
池で皆さんボートをしてらっしゃるんですね~ ほのぼの 
ボートから見たらサクラもいっそう綺麗でしょうね!
【2006/02/09 22:45】 URL | NARU #- [ 編集]

renoさん
州に依りますが、この辺では公共の場で酒を飲むことが禁止されています。
なので桜の下で宴会ってのはできないんです。
せいぜい桜の木の下でお弁当を食べるぐらいですが、あんまりそういう人も多くないです。

TBありがとうございます。
もっと似てるかなと思いちょっとぼけてたのでボツにした写真を載せてしまいました。
こちらからもTB送ったんですが、上手くいかなかったようです・・・
【2006/02/09 22:46】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
モニュメントの意味するところは・・・何だったかな・・・調べておきます・・・
ワシントンDCは条例でこのモニュメント(167m)よりも高い建物を建ててはいけないのでどこからでもこのモニュメントが見えます。
ボートは結局乗らなかったですがなかなか気持ちよさそうでした。
桜の写真はいずれ。
【2006/02/09 22:51】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんにちは!
1枚目の人がウゴウゴしているのが好きです。
そらが青いですねー。
そしてトーマスさんも迫力ありますね。
私だったら真下から撮ってそう!ドドーンって(笑
ハハハ。
また来ますね^^
【2006/02/10 07:07】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


春になったら桜が咲き乱れるのですね。
その中を馬車に乗って通ってみたいなぁ*^^*
そのニョキーっとそびえ立ってる塔?
はどういった物なのですか?
無知でごめんなさい^^;
【2006/02/10 08:16】 URL | きらきら #- [ 編集]

もりもママ。さん
ウゴウゴですか(笑)
天気が良い日だったので思わず出かけたのだったと思います(過去形)
真下からドド~んですか、なるほど、そういう手もありますね。
人がひっきりなしにやって来ては記念写真を撮っていたのであんまりいろいろ試せませんでした。
他人が写らないようにするので精一杯で(笑)
しかも単焦点だし。
とりあえず帰国までさようならワシントンDCシリーズをお送りする予定です。
写真が足りるかな・・・
【2006/02/10 10:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

きらきらさん
そうなんです、春になると桜がいっぱいです。
しかも日本から贈られた桜の木なんですよ。
馬車はこの辺走ってたかなぁ・・・・車でなら桜並木をドライブできますよ。
にょきっとそびえ立つ塔はワシントンモニュメント(記念塔)といって初代大統領ジョージワシントンの偉業をたたえて建てられた塔(だそう)です。
ワシントンDC内で一番高い建物なんです。
【2006/02/10 10:21】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさんへ追加
ワシントンモニュメントは初代大統領ジョージワシントンの偉業をたたえて建てられた塔(だそう)です。
なんでも函館、下田、沖縄から贈られた石材がペリー艦隊によって持ち帰られ、はめ込まれたそうで。

オリベスク・・・するどい。
この塔はオリベスクを模して造られたそうです。
【2006/02/10 10:26】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/77-32d4593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月下の剣 続き

月齢9.8745ソフトウェア : SILKYPIX(R) Developer Studio Version 2.0.13.3露出制御モード : 絞り優先AEISO感度 : 200シャッタースピード : 4.50秒レンズ絞り値 : F6.3露光補正量 : EV-0.3自動露出測光モ 三日坊主的 reno'S Photoblog【2006/02/09 21:00】



