すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




夕暮れ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 85mm F1.4
夕暮れ

(85mm F4.0 SS1/400 ISO400)

East Potmac Parkの夕暮れ。
昨日の銅像と同じ場所です。
撮った時期は全然違いますが。

85mmで撮っても広く感じてしまうところが不思議です。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 85mm F1.4
夕暮れ

(85mm F4.0 SS1/200 ISO400)

かもめが家に帰っていきました。


おまけ。
友達にもらった写真なのでどうしようかと思いましたが・・・
載せてしまおう(笑)
昨日の銅像の別アングル。

おまけ


あ、できればコメントはこの写真に関してではなく上の2枚でお願いします・・・(苦笑)

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

サーモンピンクの空に、カモメが!!!
すご~いですね~!!!
かっこいいです~☆
【2006/02/08 13:24】 URL | TYDA #- [ 編集]


すずさ~ん こんにちは(*^0^*)

w(゜o゜)w オオー! とっても良い感じの夕暮れですね。
実は僕も夕暮れの写真を撮ってありますので、
近日中にアップします。是非見に来て下さいね~。

銅像の別アングル。グッドグッド(笑)これほんまに良いな~♪
【2006/02/08 16:13】 URL | 昇龍 #N75dXOPI [ 編集]

素敵な空。
こんにちは!
最初の2枚素敵な夕暮れですね。
冬の木ってなんか夕暮れに重ねると血管みたいにみえるじゃないですか?
なので私冬に写真撮るのもいいかなって思うようになってきました。
まあ実際は緑が恋しかったりするんですがね(笑
3枚目の写真のコメントは差し控えさせて頂きます(笑
それではまた^^
【2006/02/08 20:45】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


こんばんは!
85mmとは驚きです!どんだけ広いんですかここは。
♪カモメ~が飛んだ~~カモメ~が飛んだ~~♪
こないだ夕焼けを撮ろうとして急いで家に帰ったんですけど、出てみたらさっきまで良い色してた空と雲がなくなってて・・とがっかりするという経験をしました。夕暮れの一瞬が捉えられていて素晴らしいですね!
3枚目は・・OH!なんか苦しそう。
【2006/02/08 23:17】 URL | NARU #- [ 編集]

いいですねぇ。
どうも始めまして。sinkimと申します。
ワシントンですか。美しい夕日ですね。
実はこのレンズをいま買おうか迷っています。
行きつけのカメラ屋さんでほぼ新品がおいてありまして、
指をくわえて眺めている毎日です。
すずさんの写真を見て後押しされたような気がします。
買っちゃうかも。

また時々見に来ます。
【2006/02/08 23:36】 URL | sinkim #g2DMgn9E [ 編集]

TYDAさん
本当は夕陽を狙っていたんですが到着が遅れてすでに沈んでいました。
でも、しばらくサーモンピンクの空がつづいてくれてよかったです。
かもめはやたらたくさんいました。
【2006/02/09 10:22】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

昇龍さん
太陽は既に沈んでしまいましたが良い感じの夕暮れでした。
昇龍さんのも楽しみにしてます~。

3枚目は撮った友人のセンスですね。
結構おもしろい写真を撮る奴でした。
【2006/02/09 10:25】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
夕暮れ写真にコメントしていただきありがとうございます(笑)
やっぱりどの季節も良いものがあると思いますよ。
おいらは緑も赤も枯れた木も好きです。
寒い冬は大丈夫ですが、夏の暑い日はダメかもしれません・・・
(写真を撮る気にならないです・・・)

あ、あと、冬は乾燥しているので空が綺麗に撮れますよ。
【2006/02/09 10:30】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
たまたま85mmをつけていまして、取り替えたほうがいいかなと思ったんですが覗いてみたら構図も悪くなかったのでそのまま撮りました。
広角も望遠も使い方次第でどうにでもなるという印象を受けました。
こんだけ広い場所が首都の傍らにあるのがアメリカです(笑)

確かに夕景は時々刻々と変化してしまうので一瞬を捕らえるのは難しいですよね。
このエントリーも1枚目と1枚目で色が全然違うし。
(ま、露出も違いますが)
【2006/02/09 10:35】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

sinkimさん、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
α Labo、たまに興味深く拝見しておりましたが、コメントなど残さずすみません・・・

おいらがこれを買った当時は85mmF1.4の在庫が全然無く、仕方なく中古で初期型を注文しました。
その数ヶ月後にまたG(D)の在庫が出回るようになったのでちょっと悔しかったです・・・
やはりGがあるのと無いのでは響きが違うし・・・(いくら光学系が一緒と言われても・・・)

でもこのレンズはきれいなお姉さんはまだ撮ったことがないですが、風景でもやわらかめで良い雰囲気の写真が撮れます。
ボケも素晴らしいですし。
買えるうちに買っておかないと後悔するかもしれませんよ・・・
(と思いっきり背中を押しまくってみました・・・笑)
【2006/02/09 10:43】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


夕焼けの空はいいですね。
太陽が沈む前もいいですが、沈んだ直後に感動することがあります。
2枚めの写真はカモメなのですね。たくさん飛んでいますね^^
3枚目の写真、、う~~ん、我慢、我慢(^0^)

【2006/02/09 12:00】 URL | 京花 #- [ 編集]

京花さん
確かに沈んだ直後もきれいですね。
2枚目はカモメだったと思います。
この辺はカモメとカモ(緑色)がたくさんいましたので。
実はおいら、鳥とか木や花の名前ってあまり知らないのですが、最近は京香さんのブログでちょっと勉強しています。
(あ、NARUさんとか他の方のブログも参考にさせていただいてます)
お陰様で翡翠も覚えましたし(笑)
(しばらく前はこの漢字も読めませんでした・・・)

3枚目はこっそり笑ってやってください・・・
【2006/02/09 12:32】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


海の向こう側の夕焼け、いいですね。
空が大きい気がします。
愛知は山が遠いので空がおおきいけど、
富士は、富士山の面積が大きくて(?)
ここのところ、天気がよく、
毎日きれいです。
朝焼けもうつくしいと最近みとれています。
地元のひとはあってあたりまえで、あまり観ないといいますが。
【2006/02/10 09:51】 URL | みえこ #- [ 編集]

みえこさん
あ、えっと、海ではなく河です。
ポトマック河といってワシントンDCとバージニア州の境界を流れています。
下流のほうに行くと海かと思うぐらい広くなります。

富士山の朝焼けいいですね。
毎日観られるなんてうらやましいです。
地元の人はあまり観ないんですか・・・
なんかもったいないような気もしますね。
【2006/02/10 10:32】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


ことばが足りなくて。私のいう海は太平洋のことでした。
ふるい表現ですね。
今は海外ってあたりまえの時代ですものね。
もっとも瀬戸内育ちの私には、ありえますが。
瀬戸内海よりひろい河がいっぱいあるんですよね。
【2006/02/10 10:56】 URL | みえこ #- [ 編集]

みえこさん、あげいん
あ、了解しました。
実は、最初は海外という意味かなと思ったんですよ。
大きいという表現を見てあれ、ひょっとしてと逆に受け止めてしまいました。
こちらこそ失礼しました。
あ、さすがに瀬戸内海ほど広くはないと思います・・・
重ねて失礼しました・・・。

全然関係ないですけど、サンフランシスコ(西海岸)に行った時、太平洋を見て、この向こうに日本があるんだなぁと感慨深く(?)思いました。
ちなみにここは東海岸でして、最寄りの海は大西洋なんです。
【2006/02/10 11:21】 URL | すず #9NODVE5A [ 編集]

こんばんわ~(●'-')ノ
綺麗な空の色...
こんな黄昏の中で愛の告白でもされてみたいものです(笑)

3枚目の写真、だ、だめだ・・・またウケてしまいました(笑)
この銅像の方は、埋まってしまってΣ( ̄ロ ̄|||)がーん!!って感じで口を開けて目を見開いているのかなぁ?
なんで埋まっているのだろう?
それが凄く気になります・・・
【2006/02/11 00:24】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん
「い、和泉さん、実は前からあなたのことを・・・」て、コメントに書いてもしょうがないですね・・・
ていうかもっとろまんちっくな台詞を考えないと・・・(笑)
ていうかそもそもおいらが言っても・・・

あああ、またもやツボにはまってしまったようですね・・・
なんで埋まってるんでしょうねぇ。
きっとげ~じゅつのために体をはってるのでしょう・・・(お笑い芸人?
【2006/02/11 10:43】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/76-db998355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



