すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ねずみ
KONICAMINOLTA α7 Digital 135mm STF F2.8(T4.5)
ねずみ

(135mm T4.5 SS1/125 ISO400 Flash)

ねずみの人形。
これはもらったものです。
後ろのテントウムシはバレンタインにもらったチョコレートの箱の飾りなんですけどね・・・(でへ
どちらもマグネットで冷蔵庫にくっついてます。
NIHというのは医療や生体関係の研究所です。
ということは、そこで飼われているマウスというのは・・・
まあ、きっと人間のために役に立っているのでしょう。
しかし、それをマスコットにしてしまうのもなんだか・・・(苦笑

あ、おいらはそこで働いているわけではありません。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
Cute!
こんにちは!
とってもかわいいねずみちゃんだなぁと思ってみていたら・・・。
後半のほうで「そうだったのかぁ」とちょっと複雑でした。
そうですね。人間の役に立ってくれているのだと思うようにすれば・・・。
でもこのトレーナーものすごくかわいいです!
ほんとのねずみちゃんが着たらもっとかわいいかも!
そんなことを思いました。
それではまた^^
【2006/02/05 09:38】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

もりもママ。さん
あまり余計なことを書かないほうがよかったですかねぇ・・・
まあ、でも研究も重要ですからね。
こういうものをマスコットにしてしまうセンスにもちょっとひいてしまいましたが。
人形自体はかわいいですけどね。

ちなみにおいらはねずみよりもハムスター派です。
まあ、ねずみのお仲間ですが。
【2006/02/05 12:50】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


こんばんは。

ネズミって研究材料ですからね~。
ふと「アルジャーノンに花束を」を思い出してしまった。
そういえば、ミッキーマウスもネズミ。
アメリカ人は、ネズミ好きなのかな??
【2006/02/05 16:30】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

しっぽなさん
解剖とかって意外と女性のほうが平気だったりするんですよね。
しっぽなさんはどうだろ?
「アルジャーノンに花束を」、見てないので調べました・・・。
ふむふむ、変わったストーリーですね。

アメリカ人はねずみ=ペットじゃないですかね。
トムとジェリーではネコがネズミにいじめられてかわいそうです(笑)
【2006/02/06 00:37】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


はじめまして。たどってきました。
昨日聞いた話から。干支の意味からするとねずみさんてお金持ちなんですって。
米俵を抱くでしょう?なーるほどと思いました。つけているといいのかもよ。
【2006/02/07 09:48】 URL | みえこ #- [ 編集]

みえこさん、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
えっ、ねずみさんはお金持ちなんですか?
これから100個ぐらい買って来ようかと思います・・・(ぉぃ
ということは冷蔵庫につけていると食べ物が貯まるんですかねぇ・・・?(謎
【2006/02/07 10:00】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


おひさしぶりです!
ようやくおわりました、修論!
一安心です。
NIHですかー。
あのNIHイメージのNIHですよね?
こんなマスコット作ってたんですか!
さすがはアメリカです。
でも普段使ってるマウス・ラットとなんか顔が違うような気もしますがまぁ気にしない。
すずさんも帰国が近づいてるようですね。
残りのアメリカを十分楽しんでください。
あ、古い記事へのコメントですいません。
【2006/02/18 07:36】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]

suzukkyさん
修論お疲れ様でした。
無事に終わったようでよかったですね。
しばらくはのんびりと・・・できればよいのですが、まだやることもあるようですね・・・。

NIHご存知のようで。
おいらはこちらに来るまで知りませんでした(笑)
さすがに普段使っているのとは表情を変えるでしょうね・・・
しかし、こんなマスコットを作ってしまうセンスにはついていけません(笑)

おいらのほうは帰国準備のため休暇を取りました。
仕事よりも大変な部屋の片づけが待っています・・・
【2006/02/18 11:41】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/74-1b7adf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



