すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




Yo!
KONICAMINOLTA α7 Digital 135mm STF F2.8(T4.5)
ほっけー

(135mm T4.5 SS1/125 ISO200 Flash)

アイスホッケー。
外で拾った人形です・・・
最近、ネタが無くなってきていることがバレてしまいそう・・・

一応、これはSTFを買った日に試し撮りしたものです。
でもSTFって室内では暗すぎてフラッシュが必要でした。
マニュアルフォーカスのレンズはピント合わせが楽しいですよ。

(STF:Smooth Trans Forcus、ボケがなめらかなレンズ)

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すずさ~ん おこんにちは(⌒▽⌒)

レンズテストお疲れ様ですぅ(笑
僕も今50mmのF1.4の単焦点が気になってしょうがないです^^;
腕も知識も無いので、道具にすがりつく悪いウィルスに感染しているみたいで・・・(爆
底なし沼に片足が嵌ってるみたいですつね(涙

【2006/02/04 12:47】 URL | 昇龍 #N75dXOPI [ 編集]

昇龍さん
あ、すみません、レンズテストはしばらく前に行ったものです。
最近、載せる写真が無くなってきて古いものをあれこれ選んでます・・・(汗

50mmF1.4は基本ですよね・・・て、おいらはF1.7ですが・・・
悪いウィルス・・・なんかこの辺にもいます(笑)
昇龍さんは片足ですか・・・おいらは両足かも・・・
しかもコニカミノルタは沈んだし・・・(涙
【2006/02/04 13:58】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


かわいい~~~☆
拾ったら、私も撮っちゃいますよぉ。。v-290
【2006/02/04 16:42】 URL | しおん #4EV0eZlI [ 編集]


わたしも最近ネタがありません(^^;)。
この写真は見た瞬間「STF」ですね。欲しいけど買えない・・・。フィギュアじゃなくてSTF落ちてないかしらん。
【2006/02/04 22:26】 URL | zabby #WPADhvtE [ 編集]


こんばんは。

なんとも憎たらしい顔をした人形(笑)
拾ったというのがポイントですね~。
背後のボケはやなり、素晴らしいですね。
こんなレンズがあったら、私もゴチャゴチャの自室内
撮影も怖くないかも~。

沼話は、↑で昇龍さんとも話していらっしゃいますね。
↓で、私が嵌りそうもないとのレスがあったのですが、
嵌るにもその知識は必要で・・・
それがない私には嵌りようはないように(笑)

【2006/02/04 23:13】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


こんばんは!

STF・・今後どうやったら手に入るのだろうか・・。継続して作ってくれないかな。
まだ100mmマクロも手に入れてないのに。(今ヤ○オクで狙ってます、高いけど)
それから35mmF1.4も(これが手に入るとF1.4が3つ揃う!)HSS70-200mmF2.8も欲しいし・・・
AFレンズでもかなりの割合で微調整MFしてますね。すずさんのおすすめの通り7Dにしてよかった!!
【2006/02/05 01:00】 URL | NARU #- [ 編集]

しおんさん
かわいいですか?ありがとうございます。
拾った時はこんな怪しげな物(笑)いらないなぁと思っていたのですが、なぜか捨てられなくなってしまいました・・・。
最近はほとんど使っていない19インチPCモニタの上に飾ってあります。
【2006/02/05 02:52】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

zabbyさん
ネタが無くてテスト撮影の写真を取り出す始末です・・・(苦笑)
STF・・・落ちているわけ無いといいますか・・・落ちてた時点で壊れているような気がしますが・・・

ところでうちのMaxxum9にQD-9がはまらないんですけど、そういったトラブルに関して何かご存じないですか?
違う物買っちゃったのかなぁ・・・。
【2006/02/05 02:56】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
小憎たらしい顔がポイントでしょうか(笑)
こんな人形おそらく買うことはないだろうし、拾った時もすぐに捨てようと思っていました・・・。
たしかにごちゃごちゃの室内でも大丈夫ですね。
あ、でも、一応、これはボケを見るためにわざといろいろ物を置いてみたんですよ。

知識は写真をやっていればどんどん入ってきますからねぇ。
そこで理性を保てるかどうかがポイントでしょうね(笑)
【2006/02/05 03:33】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
どのレンズが残るのか早く決めて欲しいですよね。
今の在庫無し価格高騰は異常だと思います。
もうちょっとユーザのことを考えてもらわないと。
これじゃほんと売り逃げですよ・・・
と愚痴ばかり言っても仕方がないですが・・・
とりあえず今あるレンズで写真を楽しみましょう。
こちらは今日は雨です・・・でかけられない・・・
【2006/02/05 03:40】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/73-919bcfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



