すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



♪おんぷ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 28mm F2.0
おんぷ

(28mm F8.0 SS1/4000 ISO200 SILKYPIXで露出補正+1/2)

おんぷ♪・・・

だ、だめかな・・・
肉眼で見た時はもっと飛行機雲がはっきりしてたんだけど・・・

露出補正ダイヤルが勝手に回って-2ぐらいになってしまっていたので補正しました。
あんまり変化無いけど・・・

AF28mmF2.0の初出動です。
APS-Cサイズだと42mm、だいたい肉眼でみたのと同じくらいの感覚で撮れるのが面白いです。
でも広角レンズだけあってちょっとパースペクティブが効き過ぎてるんですが。

AF28mmF2.0がディスコンになったと知って慌てて買ったのに、全レンズがディスコンになるとは誰が予想したであろう・・・(TT)

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 28mm F2.0
あぱーと

(28mm F4.0 SS1/4000 ISO200)

おいらのアパート特別公開。
もうすぐお別れさ・・・

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

すずさ~ん こんにちは(*^0^*)
先日はわたくしのブログへコメントをありがとうございました♪
デジイチを手にしてまだ4ヵ月強ぐらいの超初心者ですが、
同じ県のカメラ仲間として、今後も宜しくお願い致します。

レンズもいっぱいお持ちなのですね?羨ましいっす(笑

この写真を拝見して一瞬・・・?と思いましたが、題名「おんぷ♪」を見て
納得しました(爆)そう言う発想好きですよ。

PS リンクさせて下さいね♪
【2006/02/01 13:15】 URL | 昇龍 #N75dXOPI [ 編集]

昇龍さん、いらっしゃいませ~
さっそくお越しいただきありがとうございます。
なるほど、三河ナンバーでしたか。
うちの実家は尾張小牧です。
巷では一番ダサイとの評判です・・・

なぜか写真ブログでは名古屋近郊の方を多く見かけるような気がします。
みなさんイタリアに行っておられるし(笑)
こちらこそどうぞよろしくおねがいします。

肉眼だともう少し分かりやすかったのですが・・・
おいらもまだまだ修行が足りないようです(笑)

リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね。
【2006/02/01 13:27】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

ん??
すずさんって・・・もしや♂の方(・・?

飛行機雲、「れ」と「ふぁ」?かな??

「おいらのアパート」・・・超りっち風味!!!
羨ましいです(-公-、)...
うちのアパートと交換して欲しい・・・
【2006/02/01 14:01】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

あ!
すずさん、Linkさせて下さいね♪
よろしくお願いします^^
【2006/02/01 14:02】 URL | 和泉 #L1x6umnE [ 編集]

和泉さん
はい、♂でございます~。

「れ」と「ふぁ」ですね。
♪と認めてくださってありがとうございます(笑)
飛行機がどんどん移動してしまうのでこちらが移動しつつなんとか角度を合わせました。
なかなかタイミングが難しかったです。

このアパートも今月末でさようならなんです。
ついに帰国なんです。

リンクありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いしま~す。
【2006/02/01 14:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


すずさん、こんにちは!
あっちにもコメントありがとうございます(笑)
最近はブログに乗せるような写真を撮っていないので
更新が亀になってます~(>_<)

電線って何本もあると五線譜に見えますよね~
飛行機雲、もうちょっと大きく写ってたら良かったですね。
でも大丈夫v音符になってますよ♪

アパートも可愛らしいですね。
日本にもこういう可愛らしいアパートや家がたくさんあったら
お散歩も楽しいだろうなぁ~
今月いっぱいで帰国なんですね。
たくさん想い出作って来て下さいね☆
【2006/02/01 18:00】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]


こんばんは!
はい、名古屋近郊の1人ですが、お呼びになりました?
リコーダーはろくにできなかったNARUです。
電線を五線に見立てて音符とは恐れ入りました♪
ステキなアパートですねぇ!広そうだ。
【2006/02/01 23:39】 URL | NARU #- [ 編集]

クミ。さん
こんにちは、パピィちゃんファンのすずです。
アンディくんはなんか凛々しいですね。

普段は写真を撮るのに電線なんて邪魔だなとおもうのですが、たまたま、これは使えるかも、と撮ってみました。
なんとか音符に見えて良かったです。

はい、たくさん想い出作って帰りま~す。
【2006/02/02 10:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
あ、NARUさんも名古屋近郊でしたね。
すっかりカナダの方だと思い込んでました(冗談です!)

写真を撮っている時にパトカーが巡回してきたのですが、無事あやしい人とは思われずに(?)通過していきました。
お巡りさんもまさか電線を撮っているとは思わないでしょうねぇ・・・

NARUさんも良い環境に住めるといいですね。
【2006/02/02 10:20】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


>>AF28mmF2.0がディスコンになったと知って慌てて買った

こういう人間がたくさんいるから、普段売れずに最後は撤退になる。
なぜ普通に売っている時に買わない?
【2008/03/04 15:02】 URL | A #SFo5/nok [ 編集]


普通に売ってる時に買ってるレンズのほうが多いけど何か?
α7Dもα700も発売当初に買ったけど何か?
【2008/03/04 21:55】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/70-3d006ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)