すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




紅葉
KONICAMINOLTA α7 Digital 135mm STF F2.8(T4.5)
紅葉

(135mm T4.5 SS1/640 ISO200)

昨日の写真と同じBurke Lakeにて。
といっても撮影日は違いますが。

紅葉とか花を撮るのに一番苦労するのは被写体探しだと思います。
以外と形の良い葉や花が見つからないんですよね。
虫食ってたり枯れてたりして。
こちら(バージニア)は気候の変化が激しすぎるのかすぐに枯れてしまいます。
最近、最低気温が0℃近くの日が続いてたし。

実はこのブログを始めたきっかけはミノルタのSTFレンズを注文したことなのです。
前々から欲しかったのですがなかなか在庫が無かったので買えませんでした。
最近ようやく増えてきたようです。
(コニ)ミノユーザの皆様、どんどんお布施してコニカミノルタにデジタルカメラから撤退しないようにがんばってもらいましょう(ぉぃ

しかし、STFの描写はすごいですね。
素人のおいらでもなんか写真が上手くなったような錯覚に陥ります。
マニュアルフォーカスが心配でしたが、α7Dのファインダのおかげかまずまずの成功率のようです。

ちなみにこの写真は赤が飽和しちゃってるようですね・・・。
なかなか難しいなぁ・・・。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/7-3adf93d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



