すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




銀世界
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
銀世界

(35mm F8.0 SS1/4000 ISO200)

ナイアガラの滝にあるおみやげ屋なんですが、雪と光の影響で不思議な絵になりました。
モノクロではないですよ。
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
Civic

(35mm F8.0 SS1/200 ISO200)

一晩で氷に覆われてしまいました。
はがすのに時間がかかりました。
ライセンスプレートにモザイクをかける必要が無くなりました(笑)

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
Civic

(35mm F8.0 SS1/200 ISO200)

ナイアガラシリーズもこれで終了です。
おまけがあるけど。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

一枚目の写真 ちょ~~~~かっくいい~~~~!!
これはかなりの高得点っすよ~~~!!

例えていうならファイナルファンタジーかハリーポッターの世界みたい~~!
(DQ派なのでFFはやったことないけど)

お、お車が凍てつく寒さなんですね・・・(怖)
【2006/01/30 15:59】 URL | NARU #- [ 編集]

きれいですね!
こんにちは!
綺麗な銀世界ですね。
こちらは雪が降るとしてもとっても中途半端ですぐに足元がぐずぐずになってしまいます(涙
これだけバシっと降ってくれると会社へ行くこととかどうでもよくなってしまいそうです(笑
寒そうですがお体気をつけて下さいね^^
それではまた~♪
【2006/01/30 19:06】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

ファンタジー♪
1枚目の写真はキレイですね~♪
お家の形と木の形が可愛い☆
地面があんなにピカピカしてるのはアイスバーンのようになってるのかなぁ~
車が凍っちゃうって…スゴっ!!

話は変わりますが、やっぱり見ちゃったんですね^^;
ワンコメインのHP&ブログだけど、癒されたくなったら(笑)
また見に来てくださいませ~
【2006/01/30 22:33】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]


1枚目のお写真、好きですね~。
お土産屋さんが少し寂しげなんですが、陽に照らされた雪面がそれをカバーして、いいバランスですよね。

それにしても車に張り付いた氷は凄いですね!
【2006/01/30 23:35】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]

幻想世界のよう
こんばんは。
うわ、やっぱりそちらも寒い季節なんですね。当然ですが・・。
緯度でいえば多分こちらより大分北になるのでしょうね。

雪に閉ざされた地面に日光が反射して幻想的な雰囲気ですね。
出雲地方は最近妙に暖かい日が続いてます。
ロシアの状況とか見ると、日本の暮らしやすさを感じますよ。

また異国の雰囲気を感じに来させて下さい。

追記します。
勝手ながらリンクさせて頂きましたのでご報告します。
良かったでしょうか?
【2006/01/30 23:58】 URL | Tomo #9enIUaYc [ 編集]

NARUさん
一枚目はたまたまこんなふうに写りました。
ほんとは狙ってこういう雰囲気が撮れるようになりたいんですけどね・・・。

ハリーポッターにこんな風景ありましたっけ?(笑)
RPGにはなんとなく出てきそうな気がします。
最近はやってないですが・・・

車は雪をはがす前に撮ればよかったです。
【2006/01/31 09:47】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
雪ががちごちに凍ってましたのでつるつる滑りながら撮ってました(笑)
滝の水しぶきもあるので気温が低いとすぐに凍りるいてしまいます。
仕事なんて放っておいてのんびり眺めていたいとこでしたがそうもいかず泣く泣く帰りました。
まあ、それ以前に路駐なので長居はできませんでしたが・・・
それではまた~
【2006/01/31 09:51】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

クミ。さん
家は煙突がいい味出してますよね。
木の形も面白かったです。
地面はもうつるつるでしたよ。
滝の近くで水分が多いので凍りやすいってのもありますが。

はい、しっかり見ちゃいました。
また癒されにいきますね~。
【2006/01/31 09:53】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

tadaさん
気に入っていただいてありがとうございます。
おみやげ屋さんが寂しそうですか?
大丈夫です、実際は見た目よりも大きな建物です(・・・てそういう問題ではないですね)

車に張り付いた凍り、はがすのに結構時間がかかりました。
【2006/01/31 09:56】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

Tomoさん
えっと、今年は異様に暖冬なんです。
たまたまこの数日だけが寒かったんです。
でも、例年ならば普段がこれくらいの寒さだと思います。
なんたってナイアガラの滝が凍るぐらいですから。

リンク貼っていただきどうもありがとうございます。
こちらからもぜひ貼らせてください。
【2006/01/31 09:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/68-f004c6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



