すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




CNタワー2
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
CN

(35mm F5.6 SS1/350 ISO200)

CNタワーからの眺望。

CNタワーにはオブザべーションデッキ(346m)という展望台とスカイポッド(447m)というさらに上の高さにある展望台があります。
せっかくなのでスカイポッドまで登ってきました。
そこからの眺めをいくつか載せます。
展望台はガラス張りでガラスに近づけないので角度によっては反射が写ってしまいました。

オンタリオ湖(北)の方を向いています。
スケート場がありますね。
人が米粒よりもちっこいです・・・
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
CNタワー

(35mm F5.6 SS1/750 ISO200)

東の方を向いています。
高いビルの影がこんな短くなってますね。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
CNタワー

(35mm F2.0 SS1/20 ISO400)

最後はガラスフロアーの外からみた夜景です。
ナイアガラ(西)の方を向いています。
フェンスが写ってしまいますがガラスに反射するよりはよかったので。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

凄い高さだね~
僕は高所恐怖症のくせに高いところが好きという
矛盾したところがあるんだけど^^
茶系の建物が多いのが意外でした^^
【2006/01/26 10:56】 URL | TYDA #- [ 編集]


影って面白いですね^^
上から見たら、こんなになってるのか。
それにしても、高い・・・。
高い所は嫌いじゃないけど
ここまで高いと首の辺がゾクゾクしてきます。
エレベーターに乗るのも怖いかもしれない。
【2006/01/26 17:48】 URL | きらきら #sy8Wp4yA [ 編集]

★おお!
こんにちは!
またまた高所シリーズですね。
うーん、撮ってみたいなぁ。
すずさんに褒めていただいた50mmもいいけど、ここはやはり広角レンズでしょう。
そろそろタム11-18に行きたいです。
それではまた~♪
【2006/01/26 21:44】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]

うわ!
すずさん、こんばんわ^^
いつも拝見してます^^

すごいですね~^^
ここまでくると、ちょっと怖いかな^^;

そういえばコニミノ、生産終了になりました。
ちょっとさびしい…
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/index.html
【2006/01/27 00:50】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]


こんばんは。

高いところからの眺めはやっぱり怖いけど
いいなぁ~。
夜景なんて、最高!
フェンスは逆に
「キケンよ~」
っていう臨場感が出ているような・・・
【2006/01/27 00:52】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

TYDAさん
TYDAさんも高いところは苦手ですか。
でも好きなんですね・・・まあ、なんか分かるような気がします。
おいらも高いところが得意ってわけでもないし。

茶系の建物ですか・・・あ、赤煉瓦の色ですね。
確かに赤煉瓦の建物はどこでも見かけます。
【2006/01/27 10:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

きらきらさん
影全体なんてなかなか見られないですからね。
できるだけ高いという印象を持っていただけるような写真を探してみました。

エレベータもガラス張りで外が見られます。
スピードも速いし、苦手な人は外を見ないほうがいいかも・・・
【2006/01/27 10:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
はい、高所恐怖症シリーズ第2弾です。
これで終了ですが・・・

残念ながらここで広角は無理なんです。
11-18では窓枠が入りまくってしまいます(2枚目に入っているやつです)。
あと、タワーが高いので広角を使わなくても広い範囲が写せますし。
広角って被写体を選ぶし、なかなか使いこなしが難しそうですよ。
でも使いこなせれば面白いでしょうね。
【2006/01/27 10:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

deweyさん
これらの写真で高さが伝われば嬉しいです。

生産終了・・・orz
ちょっといきなりすぎますよね。
7DはともかくSweetDなんて保証期間も終わってないのに。
レンズやアクセサリーもほぼ全滅ですよね。
せめてある程度の注文を受け付けろよと文句の一つも言いたくなります。
ああ、おいらの70-200SSMが・・・(買う気だった?)
【2006/01/27 10:17】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
天気も良かったし遠くまで見渡せてよかったです。
実は夜景まで粘ったんです。
けっこう暇でした(笑)
せっかくの夜景、しっぽなさんのような美女(想像)が横にいれば・・・(笑)
あ、笑じゃなくて虚か・・・
【2006/01/27 10:21】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


景色が一望出来てキレイですね~♪
高層ビルとか山上からの景色とか夜景っていいですよね♪
【2006/01/28 22:49】 URL | Lee #- [ 編集]

Leeさん
トロントは結局ここしか観なかったですが、一望できるのでいろいろ観たような気分になっています(笑)
高い所っておもわず行きたくなってしまうものですねぇ。
おいらは飛行機に乗った時もできるだけ窓側の席にして外ばかり見ています。
【2006/01/29 09:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/65-c90533a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



