すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ナイアガラの滝2
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
アメリカ滝

(35mm F11.0 SS1/500 ISO200)

ナイアガラの滝、アメリカ滝

すみません、よく見たらこれカナダ滝でした・・・

こっそり入れ替え。
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
アメリカ滝

(35mm 5.6 SS1/4000 ISO200)

ナイアガラの滝、アメリカ滝。

ナイアガラの滝はアメリカ滝とカナダ滝(ホース・シュー)の2つがあります。
アメリカ滝はこのように真っ直ぐな形でカナダ滝は馬の蹄のように曲がっています。

アメリカ滝はアメリカ側にあるのですがカナダ側を向いているのでカナダ側からみないと全景が分かりません。
よくナイアガラにいくならカナダ側から見たほうがいいと言われる理由の一つはこのためです。

寒い中写真を撮るのに夢中で歩き回っていたのですが、ふと急に気分が悪くなり建物の中に避難しました。
特に体調が悪くなったと言うことは無かったのですが、寒い場所は気をつけないと危険です。

ちなみに、寒い寒いと言っていますが、今年は暖冬です。
例年ならば滝は凍りついてしまいます。
しかし、今年は見ての通りしっかり流れています。
たまたまおいらの旅行した週末だけ平年並みの寒さになりました。
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
アメリカ滝

(35mm F2.0 SS1/8 ISO400)

一見凍っているようにも見えますが実はライトアップされているだけです。
ライトアップは赤や青や黄色といろんな色がつけられます。
色は時間によって変わります。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
すごい!
迫力ですね!
時間を忘れて見入っちゃいそう~
すずさん寒さで気分が悪くなっちゃったの?もう大丈夫ですか?
関東地方では考えられないような寒さなんでしょうね。

そそ、前回間違えて他のブログのアドレス入れちゃったみたいで...^^;
見ちゃいました?(ちょっと恥ずかしかったりして)
【2006/01/23 12:36】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]


へぇ~。ライトアップなんてあるんですね、ますます見てみたいです。
でも今までTVとかでも昼間の滝しか見たことがなかったので、得した気分^^
【2006/01/23 12:52】 URL | カーボー #- [ 編集]


実は今年行く予定なんです、カナダ!
自分はあんまり興味が無かったのですが
嫁サンの強い希望で・・・

でも、いろいろと調べたら、いつの間にか僕もその気になってきました^^
ナイアガラ、楽しみです!!
【2006/01/23 18:11】 URL | hi-de #Mvc4F1hU [ 編集]


こんばんは。

おぉ、ナイアガラの滝すっごい迫力ですね~。
こんな大きな滝が凍るなんて、想像がつかない。
秋に華厳の滝に行ったけど、あまりの水しぶきに
ビビってあまり写真が撮れませんでした。
ここは平気なのかなぁ~?
夜の滝、綺麗~☆
【2006/01/23 18:51】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

☆すごい!
こんばんは!
私は当然のことながらここへは行ったことが無いのですが、
すごい迫力なのですね。

やはり2枚目のシャッタースピードはミソですね!
私も近くの滝で撮ったことがありますが、偶然にもシャッタースピードが上がらなく困ってやけくそでとったら、何だかいい具合にフェザーのように撮れた記憶があります。
で、本屋で雑誌を見てみると、結構滝撮りでは有名なことだったようで・・・。
日々勉強ですね。
それではまた~^^
【2006/01/23 18:57】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


こんばんは!
カナダに行ったら絶対見に行きます!
バンクーバーから車でトロントまで行くと、およそ1週間かかるみたいです(笑)
【2006/01/23 23:04】 URL | NARU #- [ 編集]


日本の滝とは違い、さすがスケールが桁違いですね~。
凄い水量!
水しぶきも凄そうですが、カメラ濡れたりしなかったですか~。ちょっと心配だったりして。。。
【2006/01/23 23:39】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]

大スケールですね。
ナイアガラですか。一度行ってみたいと思いつつまだ果たせません。
このサイズの写真で見てもやっぱり迫力ありますね。
特に夜の方はライトアップで水のカーテンが際立ってる感じで。
滝壺から流れ出る水の勢いがまた大迫力ですね。
これもAmerican scaleってやつですかね。
狭い国の小さな街のちっぽけな事務所で仕事している
僕にとっては新鮮でした。(笑)
【2006/01/24 01:07】 URL | Tomo #9enIUaYc [ 編集]

クミ。さん
はい、なかなかの迫力です。
最終日も時間ぎりぎりまで粘って観てきました(笑)
体調の心配して頂いてありがとうございます。
すぐに室内に入ったので大丈夫でした。
でも、家の近くでも-10℃ぐらいになったことがあるのですが、普通に歩いているだけで遭難するんじゃないかって気分になることがあります。

他のブログ、もう、穴が開くほど見ちゃいました(笑)
ワンちゃん達があまりにも可愛すぎて・・・。
また、こっそり見てもいいですか?
【2006/01/24 09:49】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

カーボーさん
ライトアップは一年中(時間帯に違いがありますが)やってます。
ただ、ライトアップに関してはカナダ側からよりもアメリカ側から見た方が綺麗だった印象があります。
白でなくて他の色が付いている時にもう一度観に行こうかと思いましたが寒かったのでやめました・・・
【2006/01/24 09:53】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

hi-deさん、いらっしゃしませ~
今年行かれるんですか、是非楽しんできて下さい。
冬以外でしたら霧の乙女号ははずせないと思います。
もし、何か情報が必要でしたらメールいただければ独断と偏見で(笑)お答えしますよ~。
【2006/01/24 09:59】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
おかえりなさ~い。
展望できる場所は高さがあるのでそれほど水しぶきは飛んでこないです。
あるいはタワーに登って観てもいいですし。
冬季でなければ霧の乙女号といって滝壺のすぐ近くまで船で行くツアーがありましてすごい迫力ですよ。
水しぶきかかりまくりでポンチョ着てても思いっきり濡れます。
【2006/01/24 10:03】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
もし、機会があれば是非~。
日本人観光客もたくさんいますよ。

2枚目は・・・あんまりシャッタースピード考えてませんでした(^^;
Aモードで撮ったらたまたまこのスピードでした(その後Mモードに切り替えました)。
手ぶれ補正のおかげでいい感じになってくれました。
おいらも日々勉強せねば・・・(汗
【2006/01/24 10:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
是非見に行ってください。
そして国境越えも。
バンクーバーから1週間ですか・・・・
ま、まあ、若いからなんとかなるでしょう・・・(?)

え、えっと、西海岸はたくさん国立公園がありますのでまずはそちらを周られてもいいかもしれません。
【2006/01/24 10:12】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

tadaさん
水しぶきはすごいですけど、展望できる場所が高い位置にあるのであまり飛んできませんでした。
でも、霧の乙女号で滝壺の近くまで行くとものすごい水しぶきですので防水ケースがないと大変なことになります。
おいらは以前それに乗った時コンパクトデジカメで撮影してたんですが、レンズに水滴が付き、それに気づかずに撮影してたのでその後の写真がとんでもないことになってました。
【2006/01/24 10:17】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

Tomoさん
もし機会があれば是非一度訪れてみてください。
迫力はあるんですが、半日も見れば慣れてしまうかもしれません・・・

狭い国にもすばらしい自然や景色がありますからね。
帰国したらそういうものを撮りたいと思っています。
【2006/01/24 10:23】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/62-e2fdfcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



