すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



オフ会
リニア

富士山に登るオフ会の予定でしたが・・・
天気にはかないませんでした。
おまけに5合目駐車場が2時間待ちとか・・・。

そんなわけでcondorさんに連れられリニアの実験線へ。
目的は夜景撮影だったけど、まさかの試験列車がこっちに向かってくる!!
焦りまくって写真はイマイチでしたが、初めて動いているリニアを
生で見られたので満足。

しかし、α7RIIを全然使いこなせてない・・・
気づいたらAPS-CモードがONになっていて焦点距離が1.5倍に・・・
メニューが多すぎてついていけていない・・・。

甲府の夜景
Batis 2/25

甲府の夜景
condorさんのTouit Distagon 2.8/12

甲府の夜景
condorさんのSEL 16F28 + FishEye

地球が丸いことを再確認できました(uso

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
お疲れさまでした
こんばんは。
難しい状況下でのオフ会となりましたが、心躍る一瞬があって良かったですね^^
トンネル内にLEDの白いライトが見えたときに、少しだけ肩の荷が軽くなりました(笑
富士山はまたいつか登りましょう。
α7RⅡ、良いですね♪
私の方はとりあえずα7000を夢見てみます。

APS-Cモードってことはリニアの写真は135mmで撮影したということですよね。
それはむしろOKじゃないですか!そんなドラマもあったんですね。

これに懲りずに、また、よろしくお願いします☆
【2015/09/06 23:27】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
天気はどうしようもないですからね。
ま、でも5合目は行きたかったですね・・・。

なかなかα7RIIを存分に使えなくて悶々としています。
レンズもいろいろ試したいのに。
紅葉が待ち遠しいです。
【2015/09/07 21:07】 URL | すず #yHCxVKcg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/613-365b291c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)