すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




筑波山
筑波山
α7RII

久しぶりの投稿。
理由は・・・分かると思いますが・・・。
といいつつ、続くかどうか分かりませぬ。

見てくれている人いるのかな・・・?

筑波山

筑波山

不本意ながらEマウントへ移行・・・。
もうAマウントボディはあまり期待できない。
ていうか、出たとしてもあまりメリットが感じられなそう。
ていうか、どうせ大して売れないでしょ。もはや・・・。

ようやくα900から次に進めるのかな。個人的には。
α99はいろいろ気に入らなくてパス。
代わりにDSC-RX1。
半年後にRX1Rが出てムカつく。
でもRX1はとっても便利だった(ってまだ現役)
AF遅いけど。

35mmオンリーで遊ぶのも面白かったけど、さすがに少し飽きてきたかな・・・。
レンズも使われずに埃が被っていくし。
たまにα900にすると、こんなにデカ重だっけ・・・?(汗
ISOあんまり上げられないし。

ちなみにAマウントレンズの何本かはBatis2/25の資金となってしまいました。
ちょっと後ろ髪引かれる思いはしつつ・・・。
へぇ、それがその値段になるのかとか思いつつ。
もちろん、高いのとSSMは残してます。

なんかSONYの戦略に乗せられた気がする・・・。
あ、BatisはSONYじゃなかった。


関係ないけど、さんふらわあ だいせつ、7月に乗りました。
まさか火災なんて驚き。
しかも、苫小牧に着く直前じゃないですか。
もし巻き込まれていたら大変だったろうなぁ・・・。
車も終わってたな。
亡くなった方がでてしまったのは大変残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。ちゃんと見てますよ^^
私もお金があればα7RIIが欲しいところですが、さすがに40万円は厳しいです。。。^^;
個人的な話になりますが、ここ最近α6000を購入するか迷いに迷っていました。
α7Sも考えましたが、touit2.8/12を活かすにはAPS-Cが良いと思い、しばらく様子を見ることにしました。
(買ってしまうかも知れませんが、クロップを考えるとちょっと。。。)
すずさんはレンズ資産があったので、厳しい選択だったでしょうね。
今度お会いしたときにtouit2.8/12で撮らせて下さいね!
9月の第一週で富士登山を予定しています。メールしますね。
【2015/08/20 21:20】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


ご無沙汰してます。
ちょっと仕事で出張してまして返事遅れてすみません。
もちろん金銭感覚崩壊しています。
もう少しレンズなども整理するかもしれません。
でもまあ、α900から待ちに待ったというか、もう待ちきれなくなったといいますか・・・。
RX1からしてもずいぶん進化が感じられます。
でもレフ機からすればレスポンスはまだまだでしょうかね。
拡大再生に時間がかかるのも謎です。
しかし、未だまともに写真が撮りに行けていないのが問題ですが・・・。

α6000がどれくらい速いのか気になりますね。
α7sも相当気になりましたが、発展途上な気がしたので我慢しました。
富士山も土日であれば検討したいです。
なんかとりとめの無いレスになってしまいました・・・。
【2015/08/22 22:23】 URL | condorさん #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/612-5b71f08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



