すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ナイアガラの滝
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
ナイアガラの滝

(35mm F5.6 SS1/4000 ISO200)

ナイアガラの滝。
カナダ滝あるいはホースシュー(馬の蹄)とも呼ばれています。
こちらはスカイロンタワーからの写真。
水しぶきがかなりの高さまで上がっています。
逆光でちょっと暗くなってしまいました。

KONICAMINOLTA α7 Digital AF 35mm F1.4 G
ナイアガラの滝

(35mm F5.6 SS1/3000 ISO200)

そしてこちらはコニカミノルタタワーからみたカナダ滝。
コニミノタワーの方がスカイロンタワーよりもカナダ滝に近いです。
ガラス越しなのでちょっと画質が落ちているかな・・・。
この日はとても寒かった(-11℃)ので水蒸気が多くてあまり滝が見えませんでした。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは~^^
ス、スケールが違う。。。
テレビでも滅多と見る事ないので
ナイアガラの滝見れて感動。。。
こんな風景見ながらボーッとしてみたいものです。
【2006/01/21 11:57】 URL | きらきら #- [ 編集]


すごい水しぶき!! (・□・)ポカーン

こんにちは!
逆光とはいえ、水しぶきで影ってますやん!

カヌーの世界で最もCRAZYな人が30mの滝落ちを世界記録で持ってますが
ナイアガラは必死なので誰もやらないでしょう。
前TVでナイアガラ滝に落ちそうになってる人が救出されるという映像を見たことがありますが、これくらい雪が積もってた気がした。-11度・・・私なら落ちてます。
【2006/01/21 15:02】 URL | NARU #- [ 編集]


おおーすごい!!
ナイアガヤと南米のイグアス(←あってます?)は一度は自分の目で見てみたいです。
でも寒そうですね。自分寒いのごっつう苦手なんで行くとしたら夏かなぁ^^
【2006/01/21 22:12】 URL | カーボー #- [ 編集]


 迫力ある画ですねぇ! そしてどちらのタワーも高いんですねぇ。
一度、行ってみたいところですね(*'ー'*)
【2006/01/21 22:39】 URL | sakasa #- [ 編集]

きらきらさん
ナイアガラの滝はアメリカ側からも見られますが、カナダ側から見た方が迫力があるんです。
例年だと滝が凍ってしまうのですが、今年は暖冬で全然凍ってませんでした。
本当は凍った滝を見たかったのですが・・・。

暖冬とはいえ、この日は寒かったのでぼ~と見てると凍えてしまいますよ(笑)
あ、コニミノタワーは室内なので大丈夫です。
【2006/01/22 08:29】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
午後になれば順光になったのですが、他へ観光に行ってしまいました。

ナイアガラの滝は52m(カナダ滝)と55m(アメリカ滝)だそうです。
NARUさん、記録狙ってみますか?(冗談です)

今年は暖冬だったので凍っていませんが、例年なら滝が凍ってしまうそうです。
落ちたら凍死でしょうね・・・
【2006/01/22 08:37】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

カーボーさん
ナイアガラの滝はぜひカナダ側から見ることをお薦めします。
もちろん暖かい時期で大丈夫ですよ。
ていうか暖かい時のほうが水量が多いので迫力があると思います。
霧の乙女号やいろいろなツアーも冬は休止してますし。

おいらの場合本当は凍った滝が観たかったのですが暖冬のため全然凍ってませんでした。
まあそれでも迫力はあったので良かったですが。
【2006/01/22 08:40】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

sakasaさん
スカイロンタワーが120mぐらいで、コニミノタワーが99mぐらいだったと思います。
スカイロンタワーは外に出られますが(フェンスあり)、コニミノタワーは室内でガラス越しです。
是非、一度訪れてみて下さい~。
【2006/01/22 08:43】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

はじめまして
すずさん、はじめまして

deweyさんのところで、いつもお名前をコメントを拝見しています。
先ほどは、名前がコメントの中に入っていたので、こちらも拝見しにやってきました。
以前も、一度うかがったのですが、USAのお住まいですか。
遠く離れていても、こうして日本語でお話できて、写真を見せていただけるって、嬉しいことですね。
実は、deweyさんのところで、ずっと女性の方だと思っていましたが、
「おいら・・・」と、書いてあったので、もしかして男性?
誤解をしていたのかも・・・と思いました。(^_^;)

USA、数年前はとっても興味があって、本を買って、いろいろ読んだ事がありました。
これからも、ときどき、見せていただきたいと思います。
【2006/01/22 12:12】 URL | アップル #vUoHwOXY [ 編集]

アップルさん、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
deweyさんのところで反対の意見を書いてしまったのでお気を悪くなさってなければとちょっと心配しておりました。
わざわざこちらにもお越しいただいてありがとうございます。
インターネットのおかげで海外にいてもこうして日本語で交流できるのはとてもありがたいです。
しかし、逆に英語を使う機会が減ってしまいなかなか身に付きませんが・・・
多くの皆様に女性かと間違われつつも(笑)もう10年以上使っているハンドルなので変えるのも面倒でして・・・

アップルさんのサイトも少し拝見させて頂きました。
いきなりトップの写真が素晴らしすぎて感動しました。
綺麗な花の写真がたくさんありますね。
またじっくりと見せて頂きます。

アメリカ滞在もあとわずかですがもう少しこちらの写真を載せていきたいと思います。
どうぞ今後もよろしくお願いします。
【2006/01/22 13:18】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

滞在は
すずさん 私のHPも覗いてくださったようで、ありがとうございました。

deweyさんのところのコメントは、そうだろうな・・・(きっと、写真に詳しい方が見たら、一枚目がいいって思うだろうな)って思ったけど、私はあまり写真のこと、詳しくないので、ちょっとずれているかもしれないのですが、正直に書いてしまいました。ちがう意見もあっていいかな・・・(^^)

お名前の誤解は、一番最初に別の方と間違えていたのですが、後から、その方はひらがなではないと気づいて、そうか・・・同じ読み方の方がいたんだ・・・って。
でも、今日までずっと間違えていたのは、ほんとに失礼しました。10年もずっと・・・ということはPC(ネット)も詳しいのでしょうね。

滞在はあとわずか・・・ということなので、その間、しっかり見せていただこうかな~と思いました。
そうそう、私は写真のこと、詳しくないだけではなく、国外へは行ったことないんです。

こんな感じですが、こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m ではまた。
【2006/01/22 21:02】 URL | アップル #vUoHwOXY [ 編集]


すごぉ~~い。
テレビではよく見るのですが迫力満点ですね~
近くで見ると吸い込まれそう (笑)
【2006/01/23 01:09】 URL | しおん #4EV0eZlI [ 編集]

アップルさん
お返事ありがとうございます。
ぃぇぃぇ、おいらそれほど写真に詳しくないですよ。
deweyさんのところで勉強させていただいてますし。
もちろん好みは人それぞれなので違う意見があって当然なのですが、いきなり反対意見を書いたのでちょっと気にされていないか心配でした。

あ、同じハンドルの方、お見かけしたことあります。
失礼しましたなんてとんでもないですよ、ネットじゃ顔も本名も分からないし、それくらいの勘違いは日常茶飯事だと思います。

ちなみにPCとネットは十分ヲタクレベルです(笑)

それではまた~。
【2006/01/23 08:35】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しおんさん
寒かったせいか水しぶきの高さがすごいことになってました。
これが凍ってかなり離れた場所に降ってきたりするんです。
車のフロントガラスがいきなり真っ白になって驚きました。

ほんとに吸い込まれないように気をつけて下さいね。
落ちたら大変ですよ(笑)
【2006/01/23 08:38】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

お~!!!
全てがデカい!
壮観だね~^^
ここは行ってみたいです~☆
【2006/01/24 15:57】 URL | TYDA #- [ 編集]

TYDAさん
是非いってみてください。
霧の乙女号に乗って滝壺の近くまで行くとすごいですよ。
防水カメラ必須ですが。
【2006/01/25 09:46】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/61-c708d43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



