すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




さようなら
KONICAMINOLTA α7 Digital AF 50mm F1.7
コニミノタワー

(50mm F5.6 SS1/3000 ISO200)

コニカミノルタタワー。
展望台からナイアガラの滝が観られます。

しかし、このタワー、目立ちませんね・・・
近くにあるスカイロンタワーはとても目立ちます。

入り口がよく分からなくてホテルのロビーで聞いたらここで入場料(CA$4.5)を払えと。
もらったのはチケットでなくレシート。
エレベータで25階の展望台へ。
誰もいない・・・
まあ、シーズンオフだからしょうがないけど(スカイロンタワーも人は少なかった)

展望台というか、絨毯の廊下にベンチが置いてあるだけ。
ガラス越しなのでうまく撮らないと反射が・・・
まあ、ゆったり滝を観られたので良かったです。
いろいろ言いたいことはあるけど、まあ、結局は商売が下手だったってことでしょう。

おいらもかなりの額お布施したのに・・・(恨)

まあ、別に写真が撮れなくなるわけでもないし、

αレンズはまだ使い続けられるし、

ソニーに期待してみます。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは!

残念ですね、ホントに。
でも20mm28mm35mm50mm85mm100mm135mm500mmどれも良いレンズですし、使い続けてください!
↑すずさんすごいですね、書いててびっくりしました。こんなに・・さらにズームレンズもあるし、あとは単焦点なら16mm200mm300mm400mm600mmを買ったらもうバッチしですね!
【2006/01/20 15:59】 URL | NARU #- [ 編集]

☆大変だぁ~
こんにちは!
ホント大変なことになってしまいましたね。
私もこのカメラ大好きなのに、(キスデジぐらいとしか比較したことないのですが)
撤退だなんて・・・_| ̄|○

広角レンズも買おうとしてたのに・・・。
レンズまでなくなったりしませんよね?

って、お写真のことを一言。
この青空いいですね。
アメリカってこんな空なのですね。
日本は雪がふりそんな曇天です(泣
それではまた!
【2006/01/20 19:17】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


う~ん。。。年明け早々、少しショックなニュースですね。
このお写真のような、ミノルタ独特?な色合いは引き継いでくれるんでしょうね~SONYさ~ん。
標準レンズ、クッキリな描写ですね!
【2006/01/21 00:06】 URL | tada #IFdljVkg [ 編集]


こんばんは。

なんかコニミノファンの皆さんには相当な波紋を
投げかけているようですね。
このタワーでも目立たないの??
相当、派手な建物だと思うけどなぁ。
なんか未来都市みたい。
なのに、ここからナイアガラの滝が見える?
う~ん、ようわからん。
【2006/01/21 00:33】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


はじめまして。
しっぽなさんのブログではお目にかかっておりました。
すずさん、アメリカ在住の方だったのですね。
見たことない風景がたくさんあってワクワクです。(^o^)
ところで、今回のコニミノ撤退騒動、うちにも波紋が
来ています。カメラ部門は残るはずだったのに。(ToT)
今後ともよろしくお願いします。orz

【2006/01/21 06:52】 URL | gvcats #RskMlTGg [ 編集]


ブログ見てるとこの話題でもちきりですねー。
すずさん、おもいっきりコニカミノルタでしたね…
しかし、いいものをもっててもやっぱり売れなきゃ勝ち残れない、
そんな世の中なんですね。
やっぱり世の中の主流はコンデジだし、コンデジが売れなきゃね…ですね。
なんとなく寂しい気もしますが。
【2006/01/21 08:11】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]

NARUさん
まったく、まだまだ全然使いこなしてないのにこんなに揃っちゃいました。
本当はゆっくり揃えていくはずだったのに。

あ、単焦点はそろそろこの辺で・・・(汗
70-200SSMを思わずポチっとしそうになったのですが、在庫が切れていました。
良かったのか悪かったのか・・・?
【2006/01/21 10:00】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
ほんといきなり撤退だなんて、ユーザを舐めてますよね。
でも、まあ、ソニーがもっとよいものを作ってくれるのではと期待しています。
サポートもしてくれると思いますし。

レンズはどうなりますかね・・・
買い占めと同時に中古も出回っているようです。
一応新ボディが出るはずですし、その時にレンズが全くないって事は考えられないのでそこそこ出回るのではと思います。

50mmF1.7は結構はっきりくっきり写ってくれるのでこういう色合いが出ますね。
天気が良かったのでほんとにありがたかったです。
ちなみにここはカナダです(笑)(国境付近ですが)。
【2006/01/21 10:05】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

tadaさん
まったくショックなニュースです。
でも、考えようによってはやる気のないコニミノ(経営陣)よりもソニーの方がよいものを作ってくれるかもしれません。
ソニーの技術力も高いですし。

50mmF1.7って軽いしほんとコストパフォーマンスがいいですよ。
【2006/01/21 10:08】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
もう大変なことになってますね。
なんてったって老舗が代々続けてきた目玉事業を簡単に手放すんですから・・・

このタワー、こうやってアップにしてるので目立つように見えますが、実際は両脇に派手なホテル群があるし、近くにコニミノタワーよりも高いスカイロンタワーがあるので全然目立ってません。
まるでコニミノのカメラを象徴しているような・・・(TT)

では、ナイアガラの滝をアップしますね。
でもしっぽなさん出かけてしまったかな・・・
【2006/01/21 10:14】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

gvcatsさん、いらっしゃいませ~
しっぽなさんの所からお越しいただいたとのことで大歓迎です。
えっと・・・おいらもうすぐアメリカを撤退しますので・・・あとわずかですがよろしければアメリカの写真をご堪能下さい。
せっかくわくわくしていただいているのに申し訳ないです・・・。

gvcatsさんはカメラ関係のお仕事なんでしょうか?
カメラ部門は残るはずだったってことは強引に撤退を決定されたんでしょうかね。
カメラに愛着のある社員のみなさんや関係者の方々は大変な思いをされていることでしょうね・・・

こちらこそ今後もよろしくお願いします。m(_ _)m
【2006/01/21 10:21】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

suzukkyさん
ライブドアより大きな話題ですよね・・・
ていうかライブドアの陰に隠れて目立たないようにしたかったのでしょうか・・・

素人目にみても経営陣にやる気が感じられないし、商売が下手って感じですね。
suzukkyさんにいいのもと言っていただけるのはありがたいのですが、実際にはCCDが傾いていたり、ピントが合わなかったりと完成度としては決して高くなかったです。
αだけでなくディマージュもいろいろ問題ありましたし・・・
そういったところから敬遠された方も多いのではと思います。

趣味の世界なんだから売れる売れないにかかわらず好きなものを使えるのがいいんですけどね・・・

あ、なんかすみません愚痴になってしまって・・・
【2006/01/21 10:27】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/60-11dc5dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



