すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



ダイヤモンド富士2012 その3
山中湖花の都公園
α900

日の入りダイヤを撮影するため、山中湖花の都公園へ。
富士山の周りにとっても厚い雲。
なんかもう絶望的・・・

そろそろ日の入りの時間。
とりあえず望遠レンズつけてカメラをのぞいてみる。
お、何とか見える!

山中湖花の都公園
2
なんか徐々に雲が減ってきた。
なんとなくダイヤっぽいものが。
NDフィルタつけたので余計なゴースト・・・。

う~ん、満足できたようなできないような・・・
とりあえず今年はこれでダイヤ収めかな・・・。

この日は甲府のホテルに泊まるので移動。

富士散策公園
3
途中、富士散策公園にて。

富士散策公園
4
山頂は風が強そう。

富士散策公園
5
おまけのRX1。


2012年のダイヤモンド富士撮影はこれにて終了。
オフ会ネタにつづく・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
NDを付けている時点で光芒狙いではないと思うので、もっと開放側で撮った方が良か
ったような気がしました。
開放側にすることでもう少しゴーストも抑えられたかも知れないですし。
まあ、気休めレベルだと思いますが。。。
富士山撮影では常に何かが起こる期待感&緊張感で撮影した方がいいです。
もちろん空振りになることも多いですが、感動的なシーンが撮れるのはそんな時です。
【2013/01/15 20:41】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
三脚セットできる状態でなかったので、手持ちでNDにしました。
NDつけないとファインダ覗けませんし。
SSが間違って1/250になっていたので露出オーバーばかりでした・・・
その割には手振れは大丈夫だったようです。
なるほど、来年でもいいかなとか思っちゃだめですよね・・・(あせ
【2013/01/17 20:56】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/580-953128e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)