すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




オーシャンビーチ
KONICAMINOLTA α7 Digital AF APO ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 (D)
オーシャンビーチ

(100mm F6.3 SS1/640 ISO100)

サンフランシスコ、オーシャンビーチのカラフルな建物です。
マイアミのように派手な色合いではなく落ち着いた感じですね。
落書きは相変わらずですが・・・

ただし・・・サンフランシスコでこのように綺麗な建物はここを含めてごく一部です。
ダウンタンはかなりぼろぼろの建物がたくさんあります・・・


連休を利用してちょいと出かけてきました。
とりあえず写真を整理してます。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
パステル
パステルカラーが可愛いお家達ですね♪
でも、海辺という事は台風や津波が来たらちょっと怖いかも(笑)
そちらでは、ちょこっとしたお出かけやお散歩でも
目新しい物がたくさんありそうで写真を撮るのが楽しいでしょうね♪
【2006/01/18 12:06】 URL | クミ。 #6facQlv. [ 編集]

おかえりなさい!
こんばんは!
見事に並んだよく似たおうち・・日本でバブル期にはやったリゾートマンションならぬリゾートハウスでしょうか?
そして砂浜かなり広いですね!サッカーもできそう。干潮?

すずさん下のレスでこそっと仰ってましたが、28mmF2.0を手に入れたんですね!?いーなー!
かく言う私も実は昨日17-35mmF2.8-4.0をようやく買ってきました!
値引き交渉したもののだめでしたが、まぁそんな激高くないのでよしとしました。
17mmの世界は初体験です!楽しんでみます。

旅行先のお写真楽しみにしてます!!
【2006/01/18 17:22】 URL | NARU #- [ 編集]

私も!!
こんにちは♪

こういう建物私も撮ってみたいですね。
私は広角側で撮ってみたいです。
広角ヲタクなので(笑
タム11-18とか?(はは、まだいってます。先立つものがありません_| ̄|○

また来ますね。
【2006/01/18 18:45】 URL | もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集]


おかえり~☆
連休を利用して出かけた先はシスコ?

ビーチ間際まで建物が建っていて
大丈夫かと心配になる私はもしかして
小心者?
これからも連休中に撮ったいろんな写真が沢山
アップされるのね。
楽しみ~。
【2006/01/18 23:56】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


すずさん、お帰りなさい^^/
サンフランシスコだったんですか
パステルカラーの住宅が多いというイメージがあるのですが、そうでもないのかな^^?
作品、楽しみにしてますね^^
【2006/01/19 01:13】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]

クミ。さん
はい、なかなか綺麗な家が並んでました。
写真では思ったような色が出なかったですが・・・。

クミ。さんは台風や津波の心配をされますか。
ま、確かにカリフォルニア州は地震があるので注意はしておいたほうがいいでしょうね。

目新しいものを撮れるうちにたくさん撮っておこうと思っています。
【2006/01/19 09:34】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
リゾートハウスでしょうかね。
たぶん分譲住宅だとは思います。
砂浜が広いのは干潮かもしれませんね、堤防もこの位置だし。

17-35mmF2.8-4.0、いいですね。
コストパフォーマンスもいいし。
こちらはいまだに5万円ぐらいします。なんで日本は安くなっただろ・・・。
逆に28mmF2.0は3万円ちょっとでしたけど。(日本は4万円以上?)

そんなわけでこれからカナダの写真をアップします。
【2006/01/19 09:54】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

もりもママ。さん
この場所に関しては結構広いので広角は必要なかったです。
この写真も100mmで撮ってますし。

でも、おいらも広角欲しいです。
11-18か、せめて17-35ですかね。
ああ、28mmなんて買ってる場合じゃなかったかな・・・?(笑)

またいらしてくださ~い。
【2006/01/19 10:00】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
あ、この写真は1年前のものです・・・
紛らわしくてすみません。
北の写真はこれからアップしますね~。

それほどビーチの間際ってこともなかったと思います。
望遠で撮影しているので圧縮効果で遠近感がなく見えるんじゃないですかね。
あと、すこし小高い場所になってた気がします。
てことで安心して物件をお買い求めください(違)
【2006/01/19 10:04】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

deweyさん
サンフランシスコではパステルカラーの建物はここだけだと思います。
あとは・・・ぼるぼろのがいっぱい・・・
マイアミだとこれより派手な色の建物がずらっと並んでます。

あ、deweyさんも勘違いされてる・・・
これから旅行の写真(作品というほどでもないです・・・)をアップしますね・・・(汗
【2006/01/19 10:07】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/58-64a21998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



