すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ダイヤモンド富士2012
日出づる里
DSC-RX1 トリミング

今年もcondorさんのお世話になり
山梨県富士川町の「日出づる里」にやってきました。

去年の教訓から作戦を練り直し、三脚を立てα900に135mmZAを・・・
て、あれっ、えっと・・・
諸事情により手持ちで撮影したRX1を先にお送りします・・・


日出づる里
夜明け前
あ、流れ星・・・(uso

日出づる里
トリミングなし

日出づる里
夜明け後


つづく・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
まずは、ダイヤモンド富士オフ、お疲れ様でした^^
日の出間際にうす雲が立ち込めたのは残念でしたが、こうして素晴らしい日の出を拝めた
のは良かったですね♪
今年は2台体制で早めに構図を決めてしまったので、広角系の写真は撮りませんでした。
2枚目のようなシーンを撮れたのは手持ちのおかげかも知れないですね♪
ブルーアワーの美しいシーンです。
思った以上に空いていたのも幸運でしたね☆
【2012/12/24 22:54】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
ダイヤモンド富士オフ会だったんですね!
条件もまずまずよかったようで,うらやましい限りです。
今回は2枚目の素晴らしい色合いとフレーミングにやられました。
流れ星も図ったように良い位置に流れてくれましたね~
【2012/12/27 17:39】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
お疲れさまでした&毎度ありがとうございました。
撮影に関しては今回もいろんな教訓ができました(笑)
グルメツアーもあり充実でしたね。

去年70mmで広すぎるように感じたので135mmにしましたが、
やっぱり70mmでよかったのかなぁと思う今日この頃です・・・。
三脚と手持ち、両方で攻めるのが効率よさそうですね。
ブルーアワー、実はかなりWBいじりました(笑)

今度は浅間山とかも行きたいですね(遠いけど・・・)
【2012/12/28 00:21】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
去年に引き続き、ダイヤモンドを狙ってみました。
天気にはそれなりに悩まされましたが、なんとかタイミング良く撮影できました。
でも、いろいろと失敗を繰り返し、試行錯誤の連続です・・・。
流れ星・・・
ご、ごめんなさい、
飛行機雲です・・・(あせ
【2012/12/28 00:23】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/575-df41baeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



