すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




果実?
KONICAMINOLTA α7 Digital AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)
果実?

(105mm F4.5 SS1/60 ISO160)

これは何でしょう?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。
前日のアロエ同様、サンフランシスコのとある住宅街で見つけた植物です。


ところでどうしてわざわざサンフランシスコの住宅街を歩いていたと思いますか?
え、興味ない? そ、そんなこといわないで聞いて下さいよ・・・
いや~、単に、バスの乗り方が分からなかっただけです。
あ、つまんなかったですか・・・? すみません・・・。

この住宅街はオーシャンビーチとゴールデンゲートブリッジの途中にあります。
てことでその間全て徒歩で移動しました。
7kmぐらいあったんじゃないかと思います。
坂が多かったです・・・。

おかげでいろいろ面白い写真が撮れました。
写真の基本はやはり歩くことですよね。

でもその後はバスの乗り方をマスターして全てバスで移動しました。
歩くにも限度ってものがあります・・・。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは。

これは、穴のあいたイチジクではないかな?
え?違う・・・

確かに歩くといろんなものが見えますよね。
いつも車で動いている私は、
「あ、いいな」
と、思ってもぶ~んと通り過ぎることが多く
悔しい思いをしております。
【2006/01/13 14:50】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]

http://tyda.blog10.fc2.com/
これはまた不思議な質感だね~
しっぽり感があるような、乾いているような、
水々しいような、枯れてるような、
果実のような、蕾のような、、、^^
【2006/01/13 16:29】 URL | TYDA #- [ 編集]


こんばんは!
“すず”さんだけに“鈴”のような形の実ですね

「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」長い沈黙

お写真の植物はユーカリの葉に似ていると思いましたがよくある形だし、こんな実がなるのか、そしてオーストラリアでよくある植物がサンフランシスコの庭先にあるとも思えないので、違うでしょう。( ̄д ̄) エー!ナンダ、シラナインジャン

すずさん、すみませんが私は植物に詳しくはありません。一応大学では『植物研』と呼ばれる研究室におりましたが、専門は「タケ」です。それ以外はりんごの皮をかじった程度しか存じませんf(^^;
【2006/01/14 01:35】 URL | NARU #- [ 編集]

しっぽなさん
う~ん、イチジクではなさそうですね・・・て確認したわけではないですが・・・
もうちょっと堅そうです。
ご助言ありがとうございます。

おいらも車通勤だしほとんど車での移動です。
ていうか、歩いていける場所はとても限られてますし・・・。
いいなと思ってもそう簡単に止まれないんですよね・・・。
で、たまたまうまく車を止められたとしても降りて見てみるとなんか車からの景色と違うって事もあります。
微妙な角度の差なんでしょうが。
【2006/01/14 09:34】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

TYDAさん
そうなんですよ、なんか不思議な感じだったので思わず写真を撮りました。
実物はもうちょっと乾いた感じだったような気がします。
もうちょっとしっかり観察してくれば良かったんですが、何せ他人のお宅のものなのであんまり長居はできませんでした。
【2006/01/14 09:37】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
だ、大丈夫です、こちらは思いっきり暖冬です。
涼しい風をありが・・・(違

ユーカリを検索してみましたが同じようなものは見当たりませんでした。

NARUさんをもってしても解明されないのなら仕方がないですね。
かなり分厚いリンゴの皮のようですし・・・(?)
それでは次回はタケを撮影したいと思います・・・て、あれ、アメリカにタケなんてあったかな・・・???

【2006/01/14 09:46】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


なんでしょう。
とりあえず、食べれるかどうかを真っ先に考えてしまいました。

>写真は歩くことが基本

その通り。全くもって同感です。
でも普段も自転車通学なので
こういう生活をしているとわざわざ機会を作らないと歩くことなんてないですね…
【2006/01/17 01:51】 URL | suzukky #SXd/GeLg [ 編集]

suzukkyさん
ぱっと見はおいしそうにも見えるんですが食べられる部分があるのかどうか・・・
ちょっと謎です。

写真を撮るようになってからものの見方が変わったような気がします。
今までは気にもとめなかったようなものに注目したり、思わず構図を考えたり・・・。
自転車や車を運転しながらでも同じような見方をするんじゃないでしょうか。
でも、すぐに立ち止まったりできないのでたいてい逃してしまうんですよね・・・
【2006/01/17 14:22】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/56-755db0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



