すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




金峰山&紅葉 その1
金峰山
α900

Condorさんとのオフ会で金峰山に行ってきました。
群馬にいたとき(多分)部屋から見えていた山なので、いずれ行きたいと思ってた山。
紅葉を狙ったけど、なかなかタイミングが難しいようで・・・。


金峰山
2
国道最標高の渋峠(2172m)を200mくらい上回ってる。

金峰山
3
赤よりもキイロが多かった。

金峰山
4
富士山も良く見えます。逆光だけど。

金峰山
5
浅間山と富士山の中間くらい。

金峰山
6
まずは朝日岳到着。

そんなわけで、つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは
登山&撮影オフ会の楽しさが伝わってくるお写真ですね。
高い山に登れる体力があってうらやましいです。(^_^;)
今回は伸びやかな1枚目が好きです。
透き通る青い空に白い雲,そして紅葉,最高ですね。
【2012/10/21 16:22】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。
高山の紅葉はタイミングが難しいですね。
色合いがイマイチだったのは、やはり長い残暑のせいでしょうか。。。
それでも空は秋の高山らしいダイナミックなものでしたね。
おかげで稜線上&頂上では風が強くて大変でしたが^^;
富士山&ダイヤモンドとは違って、のんびりできたのは良かったですね。
3枚目、私はアップで切り取りましたが、周りの木々との比較も分かって面白いですね。
緑の針葉樹の中に紅葉の広葉樹と、まさに金峰山の美しさの発信源という感じです^^
【2012/10/21 22:08】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
実は、オフ会中何度もMJKさんの話題が出てきたことは内緒です(笑)
機会があればぜひご一緒したいですね。
実際はそれほどくっきりしていませんでしたが、クリエイティブスタイル、紅葉で
ごまかしてしまいました。
秋っぽい空が撮れたのは良かったです。
【2012/10/21 22:14】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
いろいろありがとうございました。
高山は赤よりもキイロのイメージが強くなってきました。
やはりタイミングだけでなくその年の全体的な気候も重要なんでしょうね。
標高があるせいか思っていたより寒かったですが、
このくらいの季節が一番気持ち良いですね。
まだまだつづきますのでよろしくお願いします。
【2012/10/21 22:20】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/556-7160c189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



