すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



沖縄
沖縄

台風4号の影響で、3泊の予定だった渡嘉敷島を1泊で切り上げ、
残り2泊は那覇のビジホへ。
台風も過ぎ去った最終日、もったいないのでレンタカーを借りて
沖縄本島ドライブ。

まずまずの天気やないですか・・・って、一時だけね。
午前中は雨だったり晴れ間が出たり。
午後は曇りからこの上ない大雨・・・
台風去ったんちゃうんか・・・
フロントガラスが滝になってて前が見えん・・・

レンタカーの影響所の近くは側溝から水があふれ出ている・・・
なんとか返却して那覇空港へ。


沖縄
2
1,2:宜野湾港。

沖縄
3

沖縄
4
3、4:やんばるくいな展望台

沖縄
5

沖縄
6
5、6;辺戸岬(沖縄最北端)


さて、ここからが波乱万丈すず劇場のはじまりはじまり・・・ぱちぱち(苦笑

沖縄は台風が去ったものの、現在本土を通過中。
関西や中部便は欠航も出ているようだが、羽田はなんとか飛んでくれるみたい。
飛行機は時速約1000kmだから、途中で台風を追い越すだろう・・・
との算段でいたが、予想よりも台風が速くなったようで・・・

羽田に着く頃には暴風域に入った模様。
空港上空は何機も着陸待ち渋滞らしい。
羽田上空を旋回の後、予定時刻から数十分遅れていよいよ着陸態勢に。
高度が下がる・・・ぅぃぃぃぃん・・・あれ、加速してる・・・

横風が強く制限値を超えたそうで、着陸を取り止め・・・
結構揺れが激しくなっていたたので、正しい判断かも・・・
再度上空を旋回するが、天候は悪化する一方、諦めたようで
「当機は関西空港に向かいます」とアナウンス。
「1時間で到着予定です」・・・早っ!って感心している場合か・・・?


関空上空は台風一過で天気も良いようで、沖の船の灯りがとてもきれい。
なんか、久しぶりの大坂やな、って、関空着たのは初めてか。
なんて感慨に浸りつつ・・・、で、これからどうするんや???
既に23時を過ぎていて交通機関はなんもない。

着陸後、1時間くらい機内で待たされる。
どうせならロビーで待ちたいものだ・・・。
「再離陸を考えていたけど、スタッフが集まらないから今日は無理、
明朝7:30に出航します・・・だって・・・」

「今夜はロビーで寝てね。寝袋渡すから。あと、これ明日の飛行機の引換券。」
な、ナンテシンセツナ・・・

関空初上陸。
店もなんもやってない。外に出てもどこにも行けない。
ソファー獲得合戦・・・も国際線の階まで行ったらまだ空いていた。
てことで、ソファーの上に寝袋を敷いて就寝・・・って、寝れるか!
そうか、これが最近流行りの帰宅困難者ってやつだな・・・
って、流行らんでいい!


翌朝、空港カウンターに行列が。
6時から開くようだが、まだ5時過ぎ。
ぇっ、わざわざ並ぶ必要あるの・・・?と思いつつ(行列嫌い)
どうせやることもないので並んでおく。

カウンターが空くと割と流れも良くスムーズにチェックイン。
後ろを見ると行列がさらに延びてる・・・。
並んでおいて良かったみたい。


店もちらほら空き始めたので朝食でも。
そういえば、機内で寝袋と温かい食事を用意するとか言ってたけど、
結局、食いもんはもらってないやないか・・・
なんかいろんな意味で腹が立ったので、記念(記憶)に大坂のお土産を買っていく・・・。

飛行機に搭乗したものの、チェックインが終わっていない人がいるので遅れると。
やはり早めに並んでおいて良かったみたい。
ていうか、もっと早くからカウンター開けろよ!
こっちはだいぶ前に到着してるんだから・・・

何事もなく羽田着陸。
台風一過の晴天が眩しかった。

おわり。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/541-d0404fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)