すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



金環日食 in つくば 2012 その2
金環日食
α55

そんなわけで時系列に行きます。
金環はじまり。

金環日食
2
真ん中近く。

金環日食
3
金環おわり。

金環日食
4
三日月・・・じゃなくて太陽。

金環日食
5
部分日食終わり近く。
黒点入り。


手持ちなんであっち行ったりこっち行ったりしてるのはご勘弁を。
たまにはコメント開けときます。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
私なんて300mmでもあっちこっち行くので、500mmなんて想像がつきません^^;
でも今回ばかりはブレの心配はなさそうですね(笑
さて、時系列で金環日食を見せていただきましたが、金環のはじまりとおしまいが特に感動的です^^
おしまいの方はベイリービーズも見えて胸アツです。
そして可変NDも強力な戦力になったみたいですね。最後の写真なんて驚きの1枚です。
天候にはかなりハラハラしましたが、こうして写真に写せて良かったですよね☆
反面、大きなイベントが終わってしまって寂しいような気もします。
【2012/05/24 23:27】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは。久しぶりの窓明け??

すずさんは元気ですか?
私は近頃、撮影に逝けていないなあ~

なんかスゴイ!フィルターを!!

もうおそらく見ることの出来ないショーを
見ることが出来てお互いにヨカッタですね~☆
【2012/05/25 22:34】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
こんばんは。
前日までどういう装備で行こうか悩んでましたが、結局500mmAPS-C手持ちに
落ち着きました。
三脚だと追い切れないと思って。
さすがに赤道儀までは買えませんでしたし・・・。

一応準備はしてきたつもりでしたが、反省点がいっぱいです。
実は金環始まりをちょっと逃してしまい心残りだったりします・・・。
ま、大きなイベントは終わってしまいましたが、またいろいろ挑戦したいですね。
【2012/05/26 20:35】 URL | すず #Dzyov3u6 [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ご無沙汰してます。
窓明け早々お越しいただきありがとうございます。m(__)m
天気がどうなるかと心配でしたが、なんとか撮ることができて良かったです。

こちらも最近は撮影に行けてません・・・
なのでサボりまくってました。
ま、今後もマイペースでぼちぼちになると思います。
【2012/05/26 20:39】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/536-5e9ec996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)