すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




富士見ツアー2011 その2
河口湖
α900 700300G

12/29富士見OFFその2。
なんだかその1から時間が空いてしまいました・・・。
河口湖。

河口湖
2 70300G
富士山アップ。逆光なのでちょっと辛い。

河口湖
3 1635ZA
河口湖。

山中湖
4 1635ZA
山中湖。
5湖目ともなるとだいぶ気合がなくなっているのは内緒・・・。

山中湖花の都公園
5 70300G
沈むダイヤモンド。
日の出と違って日の入りはめちゃめちゃまぶしいし、慌ただしくてもう大変。
ピントがずれてパニック。
ピントを合わせようとして300mmにしたまま・・・引く暇がなかった・・・。

山中湖花の都公園
6 1635ZA
夕焼け。


てことで、初ダイヤモンドはいろいろと反省点が残ったものの、
まぁ、天気も良く、それなりになんとかなったんかなと。
またいずれ挑戦せねば・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
そういえばほとんど横で撮影していたので、画格はともかく似た写真になりますよね^^;
私の方はすずさんの写真の印象が薄れてからのアップを目論んでいます(笑
しかし1日で5湖を巡るとは、壮大なオフとなりましたね。
その中で河口湖での大休止や、吉田のうどんなども印象的でしたね^^

大混乱の中、よく5枚目を抑えましたね^^
こういう絵も魅力的で撮りたいところです。そして次は違うイメージに進めますね。
しかし全般的にα900&高級レンズ群の色乗りの良さを感じます。
あっ、3枚目の隠し味、お洒落ですね。拡大してハッとしました^^
【2012/01/15 01:37】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
1日かけて富士五湖巡りの撮影行でしたか。
今回はラストの夕焼けカットに憧れます。
オフ会のエピローグとなる素晴らしい1枚ですね。
【2012/01/15 16:37】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
そういえば、ほとんど横ですね。
まぁ、富士山は裾野が広いのであまり縦のイメージが湧かなかったんだと思います。
そんな余裕がなかったというのも・・・・。
結構慌ただしいのかと思っていましたが、それなりに時間も取れたし、良い感じで周れたのが良かったです。
次回はまた違ったイメージの富士山が撮れたら良いですね。
吉田うどんも行きましょ~。
【2012/01/16 22:17】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
意外と五湖周れてしまうものです。
常に逆光なので、割り切ってしまったというのもありますが・・・。
ラストの夕焼けはCondorさんが起こしてくれなければ撮れませんでした・・・(笑)
入りのダイヤモンド富士で大失敗して落ち込んでいましたが、最後ので救われたというのは内緒です・・・。
【2012/01/16 22:21】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/524-bcf047d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



