すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




富士見ツアー2011 その1
ダイヤモンド富士
α900 2470ZA

12/29にCondorさんと富士見OFF。
まずはダイヤモンド。
富士川町穂積地区、「日出づる里」にて。

数日前まで天気予報ではこの日だけ曇り。
他の日にずらしたかったが、いろいろ用事もあるのでそうもいかず強行。
予報が外れ、見事な晴天。
OFF会晴天回復率ますます上昇中。

日出づる里
2 70300G
朝日も昇り、富士山の姿も現れてきた。

本栖湖
3 1635ZA
本栖湖へ移動。
山梨側からは常に逆光との闘い。

本栖湖
4 1635ZA
本栖湖。
風が無ければ逆さも写ったろうに・・・。

精進湖
5 1635ZA
精進湖へ移動。
手前の山(大室山?)が印象的。

精進湖
6 1635ZA
精進湖その2。
ちょっときらきら。
ちなみにこの辺は上九一色村なんだそうで。

野鳥の森公園
7 1635ZA
西湖へ行く途中の野鳥の森公園。
多分、龍の彫刻。見る影ないけど・・・。

西湖
8 1635ZA
西湖に到着。


つづく・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
ダイヤモンド富士はどんなイメージで撮るかを考えるのも楽しいです^^
すずさんは神秘的なイメージで狙ったようですね。
モヤの効果もあって、柔らかな光が印象的です。

精進湖ではなにやらごそごそしていましたが(笑
なるほどクロスフィルターだったんですか。。。
良い感じにキラリがでて、素敵な1枚になってますね^^

さすがに今回は曇るかと思いましたが・・・ここまでくるとギャグのようですね(笑
【2012/01/08 02:13】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


おはようございます
今回は力作揃いで、すばらしいですね~
逆光と折り合いをつけながら、撮影されたのではと想像します。
どのお写真もイイのですが、あえて選ぶなら1,4,5が好きです!
【2012/01/08 10:47】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
今回のは太陽がやや上まで行ってるバージョンですが、前回より形が分かりやすいかなと思いました。
露出や構図なども含めて、もっと研究が必要そうですね。

湖毎でマンネリ化しないよう、WBを変えたりクロスつけて遊んでみました。
逆光なのでなかなか手ごわいですね。
多少モヤがありますが、見事に晴れましたね。
次回も天気予報を覆しましょう(笑)
【2012/01/09 23:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
力作ですか・・・お褒めいただきありがとうございます(照)
最初は気合入ってましたが、だんだん薄れてきたのは内緒です・・・
逆光なので、太陽入れたれと割り切ってました。
て、気付いたら太陽の位置が全部同じだったりして・・・
天気が良かったので青空がきれいで良かったです。
【2012/01/09 23:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/523-e871af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



