すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




礼文島3
礼文島
α900 1635ZA

今年の最後は、なぜか8月の礼文島です。
そのうちアップしようと思っていながらずっと忘れて温めてました。


なんだかんだで、今年は激動の年でしたね。
3月の震災+原発事故は今までの価値観を完璧にうち砕いてくれました・・・。
まぁ、いつ何時何が起こるか全く分からないってことですな。

今年も天気に恵まれないこと多数。
5月の沖縄・・・旅行前から梅雨入りするなよ・・・
7月末からの北海道・・・初日から大雨で高速道路通行止めかよ・・・
そんな中でもOFF会の天気回復率が健在だったのが救いかな。

さて、今年の目玉は(一般人が行ける)日本東西南北端+上端制覇。
南(波照間島)は2009年5月、
西(与那国島の西崎)は2010年5月、東(根室の納沙布岬)は2010年11月と数十年前・・・
北(稚内の宗谷岬)と上端(富士山の剣が峰)は2011年8月
とここ数年で一気に回ってしまった。
で、下端はどこよ・・・?(もちろん海底は除く)

年末には突然の転職によりつくばに引っ越し。
山に恵まれた群馬からの移動はちょっと残念・・・。
そして、撮影スポットをまた1から開拓し直し・・・
ま、茨城には海もあるし(久しぶりに海のある県に戻った)、日本で第2位の霞ヶ浦もあるし・・・、
羽田空港も近くなったし・・・、なに、茨城空港なんてのもあるんかいな・・・。

ブログの方は相変わらずサボりまくりで、コメント欄も閉じっぱなし・・・。
来年もあんまり変わらないかも・・・。

そんなわけで(?)、今年もお世話になりました。
来年は良い年になりますように・・・。

礼文島
2 70300G
礼文島北端のスコトン岬より、トド島(無人島)。

礼文島
3 70300G
(一般人が行ける)日本最北端は稚内の宗谷岬のため、ここスコトン岬は最北限というなんだかよくわからない表現がされている。

礼文島
4 70300G
最北限のトイレ。

礼文島
5 70300G
スコトン岬より利尻富士。

礼文島
6 70300G
アザラシがいっぱいいた。
遠かったので、最初は流木かと思ってた。

礼文島
7 1635ZA
利尻富士を見ながら礼文島を後にする。

礼文島
8 70300G
夕日。


総集編とかやろうかとも思ったけど、面倒なので絞りきれないのでいずれまた・・・。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは。
OFFの天気回復率というと、富士登山OFFでの集合時の夕立を思い出します。
夜の予報も雨だったので、覚悟を決めて登りましたが、回復著しく良い条件で登れたのが
印象的でした。
すずさんのブログは沖縄や北海道の絶景が魅力ですよね。
それらの絶景も行くたびに表情を変えるので、何度行っても魅力的なものなんでしょうね。
来年もまたそれらの絶景を楽しみにしております^^
最後の夕陽は・・・こちらにはじめてお邪魔したときが、α700での北海道の夕陽でした。
なにげにその写真を思い出しました。ドラマチックで素敵なシーンですね。
今年はいろいろとお世話になりました、来年もよろしくお願いします^^
【2011/12/31 11:25】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんにちは。
今年も大変お世話になりました。
なかなか一人で下調べしてあれやこれやとやるのは大変なので、
いろいろ教えていただきとても助かりました。
富士登山はとてもきつかったですが、日本一の山に登りきれたというのは自信にもつながりました。

今年はおかげさまでいろいろ挑戦することができましたが、
来年も継続して撮影の幅を広げていけたらと思っています。
さらに新たな絶景スポットが開拓できれば最高ですね。

そんなわけでいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
【2011/12/31 16:43】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


すずさん^^
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

良い年になりますように…^^/
【2012/01/01 17:03】 URL | dewey #DUbWdxi. [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
【2012/01/01 19:49】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

deweyさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんと良い年になってほしいですね。
【2012/01/01 21:11】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

京浜東北さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こんな気まぐれなブログにコメントいただきありがとうございます。
【2012/01/01 21:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/519-97631002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



