すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



白砂山
野反湖
α900

白砂山(しらすなやま)、日本二百名山のひとつ。
野反湖(のぞりこ)近くに登山口がある。

天気予報は晴れとか言ってたけどこんなもん・・・
週末悪天候続きは嫌がらせ・・・?

野反湖
2
車から眺めた時は、おっと思ったけど、写真にするとイマイチか・・・腕のせいですそうです・・・

堂岩山
3
中略(ぉぃ
途中の堂岩山まで登ってきました。ちなみにここまで視界なし・・・
ここまでは調子良かったんだけどねぇ・・・

白砂山
4
ようやく視界が開けた。
稜線歩き。
でもね・・・見ての通りアップダウンの繰り返し・・・
下りで足に負担がかかり、登りもどんどんきつくなる。
帰り道も同じ繰り返しだと思うと・・・いじめかと思えてくる・・・

白砂山
5
こんな天気も悪く、距離も離れているのに(250kmくらいかな?)富士山が。
やっぱ頭一つ抜け出ているなぁ。

白砂山
6
最後に急な登りが続いき、到着かと思ったら山頂はまだだった・・・。
一旦座り込んで、もうちょっと歩くとようやく白砂山に到着。
でも、帰り道の方がもっときつかった・・・。


ちなみに、登り始めでこういう案内板を貼っているおじさんに会った。
休みなのにご苦労様です。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
週末悪天候の呪いは今週末もですね・・・。
2枚目、「おっ!」と思いますよ。
冬枯れを思わせるよな木立と鏡面の水面、山の雄大さも感じられ気持ちの良い1枚です。
アップダウンの稜線歩きは、どうしても帰りの登り返しが気になりますよね(笑
樹林帯でなかったのは幸いだと思いますよ^^
私もいろいろな山から富士山を撮りましたが、こういう写真も富士山の高さを感じて良いですよね。
いろいろな山から浅間山を探しますが、今のところ展望が得られたことはありません。
いつか山梨の山からの浅間山をお見せしたいと思っています。
【2011/11/08 23:08】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
返信が遅くなってすみません。
実は、去年、白砂山の途中まで行ったのですが、アップダウンがきつくてこれはダメだなと引き返しました・・・。
足の負担もきついですが、精神的なダメージの方が大きいです・・・。
やっぱ富士山は高いですね。
これほどまでいろいろな所から見られるとは思ってもいませんでした。
山梨からの浅間山も期待しています。
【2011/11/13 21:19】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/514-6a12cc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)