すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




稲倉の棚田
稲倉棚田
α900 16-35ZA

長野県上田市稲倉棚田。
日本の棚田百選に認定されているそうな。

ぶらぶらドライブしていたら棚田と書いた看板があり、
MJKさんに触発されていたのもあって行ってみた。

稲倉棚田
2 16-35ZA
案山子さんたちがお出迎え。

稲倉棚田
3
働く案山子さんたち。

稲倉棚田
4
実りの秋。

稲倉棚田
5
収穫の秋。

稲倉棚田
6
秋桜。

稲倉棚田
7 16-35ZA
ミス棚田?

稲倉棚田
8
案山子にしとくのはもったいない?


案山子まつりコンテスト最優秀賞をそっちのけで、最後の二枚を撮っていたのは内緒・・・
というわけで、コメント歓迎しまする・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは
某MJK,参上いたしました~(笑)
1枚目の広がりのある棚田風景,すばらしいですね。
左の山にある鉄塔が余分と言えば余分ですが,
これも現代棚田の風景ですから,致し方なしでしょう。
6枚目は,ゾナーでしょうか。
しびれるような写りをたたき出していますね。やっぱりモノが違います!
【2011/09/29 21:03】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


こんばんは。

棚田のある風景ってデカ過ぎて
捉えるのが難しいのですが

ゆるい日記文と相まって楽しく見させてもらいましたよ。

7枚目>ご当地ならではのイイ感じで好きです
3枚目も捨てがたい?コッチがイイかな☆
【2011/09/29 22:38】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
某MJKさん、ようこそ~(笑)
棚田と書いてある標識を見て、MJKさんを思い浮かべつつ(?)、これは行っとかねばと思いました。
鉄塔があったり、高速道路が走っていたり、街並みがあったりと、あまり里山っぽくはないですね・・・。
案山子も派手だし(笑)
ゾナーは写真が上手くなったと錯覚するレンズです・・・(あせ
【2011/09/29 23:32】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
構図は悩みましたよ。
どの角度でもなんかうまくおさまらなくて、あちこち動き回りました。
どうせ上手く入らないからと望遠側に切り替えたのが3枚目だったりします。
相変わらずの手抜き日記な今日この頃です・・・。
【2011/09/29 23:38】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
すずさんのこの手の写真を見るのは、ちょっと懐かしい感じもします。
なるほど、案山子なら気兼ねせずに構図に入れられますね!
2枚目を見たとき、(村民と仲良しになったと)一瞬勘違いしましたよ。
たしかにレンズも良いですが、いい場面を切取ってますね。
遊び心満点の3枚目は、すずさんらしくて良いですね^^
私には実際に農作業している姿が想像できました。
最後の2枚は・・・誘拐しちゃダメですよ(笑
【2011/09/30 22:27】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
案山子もずいぶん進化したものですね。
ま、あまり案山子ばかり撮っていると変な人と誤解されそうなのでほどほどにしました(笑)

秋は被写体も増えるし、新製品も増えるので楽しい季節ですね。
時間が取れれば行ったことの無い山にも挑戦したいです。
【2011/10/02 22:41】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/506-d9b78a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



