すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



富士山2011その1
富士山
α900

今年最大の目標であった富士山に登ってきました。
今までちまちまと近くの山に行ったりトレッキングした成果で登頂成功・・・
と言いたいとこですが、・・・
まぁ、Condorさんに助けられた部分が大きかったというのは内緒にしておきましょう・・・。
あれっ、内緒にする必要はないか・・・。

ま、登る前、結構甘く見ていたのは確かで、予想以上に疲れました。
人が多くて大渋滞でペースが遅かったのでなんとかなりましたが。
で、もう一つ予想以上だったのは眺望の素晴らしさ。
岩ばっかりかと思ってたけど、緑も多く、山頂からはダイナミックでとても美しい。

そんな写真を見ながら、また登りたい・・・とはなかなか思えないほどきつかった・・・


富士山
2
山頂到着!・・・は夜中だったので後から撮り直し。

富士山
3
山頂到着後のお鉢めぐり。
最高峰(3776m)は右側の剣が峰。
って、ことはこの時点ではまだてっぺんにたどり着いてないのか・・・。

富士山
4
あれが、てっぺんか。さすがに人がいっぱい。


てことで、写真の整理ができていないのでつづく・・・(ぉぃ

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
観光色が強い富士登山ですが、日本最高峰はなかなか手強いですよね。
8合5勺からは空気も薄く、無理が利かないのも特徴です。
高山病を心配していましたが、すずさんにはその心配はなかったようですね。

写真の方ですが人が多く入って、富士山らしさが印象的です。
3枚目には寝ている人も多くて、まさにご来光後の山頂の臨場感があります。
そういえば我々も・・・でも、我々の仮眠ポイントの方が素晴らしかったですよね(笑

心配された天候もまったく問題なく、絶好のコンディションで撮影できて良かったですね!
私も少しばかり肩の荷が降りた気持ちです^^
少し落着いてから写真を眺めると、また登りたくなると思いますよ。
それが富士山の魅力だと思います。

2011年の目標達成、おめでとうございます!!
今後のエントリーも楽しみにしてますね。
【2011/08/23 21:14】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
いろいろお世話になりました。
ちょっと甘くみてたようで・・・まだまだ体力が足りないと痛感しました。
ま、でも、登りきったことでそれなりに自信にはなりました。

あまりにも人が多くて、得意な状況ではなかったですが、富士山はこういうものなんでしょうね。
後で見返すと、もうちょっとちゃんと写真を撮っておけばよかったかなという気もします。
まぁ、当時はそんな余裕がなかったわけですが・・・。
もう1回くらい天気の良い時に登ってみたい気もしますが、どうなることやら・・・。

確かに、あそこの仮眠ポイントは素晴らしかったですね。
絶景と、そのまま落ちて行けそうな勾配と・・・(笑)

今回はいろいろ経験できて良かったです。
夜の登山とか、山頂での長期滞在(寒かった)とか、・・・
今後、いろいろと役に立ちそうです。
【2011/08/24 22:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。 
&久しぶりのコメント欄のオープン

あれだけ山に登っているのに
きつかったのですか??

まだ続きそうなので楽しみにしていますねっ

1枚目>カッコイイです☆
【2011/08/24 22:44】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
久しぶりにこっそり開けてみました。

1か月に1回程度の山登りじゃ体力もつきません・・・
ま、なんたって、富士山は高さがあるので距離も長く大変です。
単調なので大丈夫だろうと甘くみてました・・・。

写真はいっぱい撮ったけど、結構雑でこれはというのは少なかったりします・・・。
とりあえずもう少し続きます。
【2011/08/25 22:18】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


おはようございます。 お久しぶりです。 
ブログ再開しました。

頂上ってこんな様子なんですね。他にもたくさんの方々も頂上に登っているんですね。
なんか1枚目すごいですね。雑誌に掲載されている写真見たいです。
朝日でしょうか?
【2011/08/27 11:02】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。お久しぶりです。
ブログ再開おめでとうございます。

頂上ってもっと何もないかと思っていましたが、予想以上に起伏に富んでいました。
あまりの人の多さにうんざりしますよ(笑)
1枚目は朝日バックです。振り返ったらこんな景色でした。
【2011/08/28 22:29】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは
富士登山,おめでとうございます~
周到な準備と体力あってこその登頂なんでしょうね。
今回は1枚目のカットにびびびっときました~
【2011/08/28 22:51】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

MJKさん
こんばんは。ご無沙汰してます。
体力はまだまだですがなんとな登りきることができました。
準備していった割には写真は雑に撮ってます・・・
一度は登りたいと思っていたので山頂まで行けて本当に良かったです。
二度は・・・わかりません・・・
【2011/08/28 23:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/497-1f570cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)