すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




ちょっと待って!
KONICAMINOLTA α7 Digital AF REFLEX 500mm F8.0
りす

(500mm F8.0 SS1/500 ISO400)

写真撮るなら身だしなみを整えないと。
と、某お気に入りサイトの真似をしてしまいました。

アメリカには野良犬や野良猫が全然いない(見つけ次第連れて行かれてしまうのかな?)代わりに野良リスがたくさんいます。
この写真はうちアパートの(共有の)庭。
本当にどこにでもリスがいます。

しかし、かわいいからといって手を出してはいけません。
噛まれたらどんな病気を持っているか分からないので危険です。
まあ、こちらでは珍しくも何ともないのでわざわざリスに構う人はほとんどいませんが。

この写真のようなレフレックスレンズの特有のリングボケはきっと好き嫌いが分かれるだろうなぁ・・・。

テーマ:コニカミノルタphoto - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

かわいい~*^^*
いつ見てもリスさんは、かわゆいのぉ。
お家のそばで出会えるなんて感動。。。
でも触っちゃ駄目なんですね。
かわいいのもにはトゲがある?

お餅焼いて早速食べてみまーす☆
【2006/01/03 13:32】 URL | きらきら #sy8Wp4yA [ 編集]


苦手です。目が迷うというか、なんというか。
【2006/01/03 14:52】 URL | NARU #- [ 編集]


こんばんは。

リス、やっぱり可愛いよね。
周りのボケの処理、一体どうなってるのか気になる。
それもそうだけど・・・
「某お気に入りサイト」がびっくり(爆)
まさか、まさかでした~!
そんなこともあるのね(笑)
【2006/01/04 01:46】 URL | しっぽな #.EAUT52. [ 編集]


またまたこんばんは!

すいませんでしたm(__)m
↑のわたしのコメントすごくぶっきらぼうで感じ悪いですね(;^_^A アセアセ・・・
別に怒ってるわけでも嫌ってるわけでもなく、ちょっと目が疲れちゃっただけです。


アメリカのリスって結構大きいんですよね!?
たしか、子猫サイズだったと記憶しているのですが・・。
かわいい顔して意外と怖いとは・・

「某お気に入りサイト」
私はマウスを乗せる前にわかりましたy(^ー^)yピース!
【2006/01/04 03:04】 URL | NARU #- [ 編集]

きらきらさん
ちょっと見飽きてはいますが、よく見るとやっぱりかわいいです・・・。
しっぽなんてふわふわしてます。
とげですめばいいんですけど、いわゆる狂犬病みたいなものにかかっていたりするとかなり危険なようです。

うちはまず小豆(缶詰)を買ってこないと・・・。
【2006/01/04 10:41】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

NARUさん
ぃぇぃぇ、これ、絶対、好き嫌いが分かれると思っていました。
背景に注目してしまうと焦点が合わない感じで変な感覚になるかもしれません。

確かにリスは大きいですね。
それだけ生命力があるのかもしれません・・・。
野良猫もいないし楽園なのかも。

某お気に入りサイトほど在庫がないので真似は数回で終わってしまいます・・・
【2006/01/04 10:48】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]

しっぽなさん
かわいいですよね。
しっぽなんてふわふわしてますよ。
しっぽなんてふわふわしてますよ。(なぜ繰り返す?)

これは普通のレンズ(屈折式)ではなく反射式レンズなのでボケがリング状になるんです。
レンズの前面に小さな鏡がついているのでその部分がリングの穴になるわけです。
そのリングが重なり合ってうにうにとしたボケになります。
ボケを上手くいかせば絵画のような雰囲気になりますが、上手くいかないと単にうざったいものになってしまいます。

某お気に入りサイト、順調に順位を上げているようですね。
【2006/01/04 10:55】 URL | すず #eWzCINLY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/48-e942d510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



