すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



宮古島 ~来間島
来間島
α900

本州も早々と梅雨入り・・・。
特に写真もないので宮古島編の続きを・・・

宮古島はお金持なのか、いくつかの島との間に橋がかけられている。
前回紹介した池間大橋、今回の来間大橋(くりまおおはし)。
また、伊良部島との間には3kmを越える橋が建設中だったりする。

ということで、天気も良いし、来間島に出発!

来間島
2
って、甘いよ・・・
既に梅雨入りした沖縄。晴れ間もあっという間になくなる・・・
竜宮城と呼ばれる展望台。

来間島
3
天気が良ければ絵になるはずなのに・・・

まぁ、天気が悪いのは分かっていたので対策も考えてあった。
やっぱ海でしょ、海の中。
てことで、防水コンデジ、サイバーショットTX5の出番となる。

来間島
4 DSC-TX5
おさかないるいる!

来間島
5 DSC-TX5
サンゴも。


撮影してみて気付いたこと・・・
・水の中じゃ液晶画面が良く見えない・・・
・ピントなんて合わせてられない・・・
・ていうか、波があって体が安定しないので、構図がとれない・・・

そんな感じで、ただひたすらにシャッターを押しまくって撮るしかなかった・・・。


ちなみに、ここは長浜ビーチという晴れていればとってもきれいな場所。
もちろん、曇りや雨では・・・
訪れる人はそこそこいたけど、海に入る人は少なかった。ちょっと寒かったし。
それから、サンゴの海は手袋、サンダル等つけていないと手足を切ることがあります。おいらみたいに・・・(はぅ

つづく。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/477-329b4b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)