すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




浅間山2011-3 その1
浅間山
α900

震災以来、久しぶりに浅間山へ。
余震も落ち着きつつあるようだし。
ま、この辺りはそれほど余震の影響もないが・・・(気持ちの問題?)。

天気は良い。
けど、冬と違ってやっぱりスッキリはしない・・・。
富士山も見えない。
でも、寒すぎず暑くなく、歩くにはちょうど良い。

日蔭には残雪もあり、歩きやすい場所や滑りやすい場所とコンディションがころころ変わる。
しばらく登って無くて体力も落ちてるので早めに戻ろうか・・・と最初は思った。

浅間山
2
とりあえず、トーミの頭へ。前方の山々に向かう。

浅間山
3
黒斑山、蛇骨岳を経由して稜線沿いをどんどこと。

浅間山
4
蛇骨岳を越えると周りに木がなくなりとても開放的。

浅間山
5
この辺りは、浅間山を見ながらまったりするのがとても気持ち良い。
あれ、仙人岳の標識見落とした・・・。

浅間山
6
登山道にJバンドって・・・変な名前・・・。
ここで葛藤が始まる・・・つづく。


ぇっと、宮古島編は、画的に夏まで引っ張って問題ないと思うのでのんびりやります・・・(ぉぃ

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
お久しぶりです。
というかコメントができるのが(笑
雪がなくなると荒々しい火山の様相ですね。
蛇骨岳~Jバンドまでの稜線歩きは心地よさそうです。
2枚目を見るとワクワクしてきます^^
標高以上のスケールを感じ、満足感あふれるコースではないでしょうか。
群馬の山を登るならここを歩いてみたいです。
【2011/05/17 20:23】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは。ホントにお久しぶりです!

すっかり装いが変わった浅間山>生きている~

今年もいっぱい私の撮れない写真を
見せてくださいねっ☆
【2011/05/17 21:35】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは
コメント欄が開きましたね~(^o^)
震災以来気を遣われていたと思いますが,落ち着いてこられたようですね。
Jバンドって何でしょう?
続編が楽しみです。
【2011/05/17 21:47】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
あんまり皆さんの所に書き込みに行っていないので、閉じていました。
浅間外輪山は平坦な箇所が多いので、登山というよりは散歩気分で歩けます。
といいつつ、筋肉痛になってますが・・・。
もうちょっと体力がついたらいよいよ前掛山かなと思っています。
【2011/05/17 23:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
お久しぶりです。
雪もほとんど溶けてほんと生きている~って感じでした。
歩いている本人は死にそうな・・・ま、それは置いときまして・・・。
こちらこそjunhouseさんの独特な世界を楽しみにしてますよ~。
【2011/05/17 23:05】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
なかなか書き込みに行けずすみません。
地震とかあまり関係なくいろんな準備でバタバタしてたんですけどね・・・。
ま、体感する余震がかなり減ってきたようなのはありがたいです。
油断しないほうが良いかもしれませんが・・・。
Jバンドは・・・Jの形をしたバンドです・・・つづく?
【2011/05/17 23:08】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


おはようございます。
随分久しぶりに鍵が開かれましたね。
便りのないのは健康でご活躍だと信じていましたが。
暑すぎず寒すぎず山歩きには嬉しいシーズンですね。
【2011/05/18 05:26】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
便りのないのは・・・確かにそんな感じかもしれません。
いろいろバタバタやってるとブログの面倒が見きれなくなりまして・・・
できればこれ以上暑くならないでほしいです(笑)
【2011/05/18 21:36】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/473-be23135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



