すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




近況
いろいろご心配いただきありがとうございます。

揺れはかなり激しかったですが、大きな被害もなく無事でおります。
昨夜は群馬県の広域で停電し普及の見込みがなかったため、車で軽井沢の方へ退避していました。
現在は停電も普及し家に戻っています。ただ、夜にまた停電の可能性もあるようです・・・。
規模は小さいですが、まだ頻繁に余震が来ています。
落ち着いたらまた報告します。

2011.3.13 追記
TVで震災の状況を見るにつれただただ驚くばかりです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、早期の復興を願うばかりです。

ご心配のコメントをいただきどうもありがとうございます。
群馬は福島県だけでなく、長野や新潟にも囲まれていますので、規模は小さいですがひっきりなしに余震が来ています。
これまでも震度1~3程度の地震は数か月に1回ぐらいはあったと思いますが、それが数十分おきに来るとさすがに気が滅入ってしまいます・・・。
とりあえず2日経って、間隔もだんだん長くなっているようで、ちょっと落ち着いてきました(というか、慣れてしまったのかも・・・)
まだ、大きいのが来る可能性もあるようなので気は抜けませんが。

返信にもちょろっと書きましたが、電力供給不足による計画停電も実施されるようですので、落ち着くまではPCの利用もできるだけ抑えようと思っています。
勝手ながら、皆様におきましてもできましたら節電にご協力いただければと思っております。
特に夜の停電はやっぱり嫌なものですので・・・。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


この記事に対するコメント

こんにちは。
震源地に近い分、こちらより揺れたんでしょうね・・・。
群馬ということで心配しましたが、無事なようで安心しました^^
【2011/03/12 13:20】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんにちは。

こちらより震源地が近かったようで心配していました。
実被害が無かった様でなによりです。
震源地の被害を見ると目を覆いたくなる様な状況……
信じられない様な状況に心痛を感じます。
沢山の不明者の方の無事を祈りたいです。
【2011/03/12 15:55】 URL | kangoo #LWshcgts [ 編集]


すずさん,こんばんは
まずはご無事で何よりです。
群馬でも停電があったのですね。
広範囲の被害に心が痛みます。
【2011/03/12 21:26】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]


昨日、日記に少し書いたのですが
群馬も明け方にゆすって気になっていました

こんな形になりますが無事でホッとしています

以上。
【2011/03/12 21:58】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

condorさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
横揺れが本当にすごかったです。
ただ、今思うと、会社の建物なので揺れやすいように(エネルギーを逃がしやすいように)できていたのかもしれません・・・。
節電もありますので、PC利用はしばらく最小限にとどめようと思っています。
【2011/03/13 21:19】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
多少の被害はありましたが、地震の規模を見るとこの程度ですんだのは幸運だったと思わざるを得ません・・・。
こちらはたった一晩の停電でも右往左往していましたので、被災地の方々の大変さは相当なものかと思われます。
犠牲者の方々のご冥福と早期復興を願うばかりです。
節電もありますので、PC利用はしばらく最小限にしようと思っています。
【2011/03/13 21:23】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
こちらは大きな被害もなく無事でいます。
しかし、TV報道で今回の地震のすさまじさを見るととても恐ろしくなります・・・。
節電もありますので、PC利用はしばらく最小限にしようと思っています。
【2011/03/13 21:26】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
今までに経験したことの無い揺れに結構ビビりました。
とりあえず大きな被害もなく過ごせています。
節電もありますので、PC利用はしばらく最小限にしようと思っています。
【2011/03/13 21:31】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/463-e1f99b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



