すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




湯の丸山 2011-8
湯の丸山
α900 1635ZA

さて、多少、飽きた感もありますが・・・(ぉぃ)
湯の丸山にて。

湯の丸山
2 1635ZA
をっ、富士山が見えてきましたよ。

湯の丸山
3 70300G
烏帽子岳と北アルプス。
槍ヶ岳がひょっこり頭を出す。
前回と同じ構図・・・でも、前回よりも見晴らしが良かった。

湯の丸山
4 70300G
鹿島槍ヶ岳。
Wとんがりで特徴があるので覚えやすい。

湯の丸山
5 70300G
ちょっと青を強調しすぎたかな・・・。

湯の丸山
6 70300G
富士山が見えるとやっぱり嬉しい。


梅の撮影は一体いつになるのやら・・・
つづく・・・と思う。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
全然飽きていないので、力の限りアップしてください(笑
3、5枚目のように手前に山を置いて撮ると臨場感がアップしますね^^
特に3枚目は烏帽子岳がいい味出してます。
北アルプスと富士山の眺望とは素晴らしいです。
雪付く山の景色はやはり格別ですね!
【2011/03/08 23:50】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは
2枚目。拡大写真で富士山の姿を確認しました~
わずかに見える富士山を発見すると,感動しますよね。
そういえば,もう何年も静岡や関東の方へ行く機会がなくて,
富士山を自分の目で見ていません。。。
【2011/03/09 22:23】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

condorさん
こんばんは。
さすがに構図も限られるので同じような写真ばかりになってしまいます。
今回は天気が良かったので今までより良かったですが。
ここは360°見渡せるのでいろいろな山が見えます。
登りやすいのもよいです。
山頂までほぼ開けていて道に迷いようがなく、崖から落ちる心配もありません。
雪も解けつつあり、いつまで雪景色が拝めるか気になるところです。
【2011/03/10 00:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
2枚目の35mmと6枚目の300mmの比較を楽しんでいただければと思います(笑)
まぁ、100km以上離れた富士山が見えてしまうのはある意味反則かもしれませんね・・・。
そういう面ではかなりお得な場所かと思います。
機会がなくて何年も見ていないのでしたら・・・、富士山に登りに行くというのも手かもしれませんよ・・・。
【2011/03/10 00:15】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

こんばんは
コメントをいただきましたが、旅行のために返事が遅くなってしまいました。

2枚目を拡大しましたら間違いなく富士山らしき姿を確認できました。
6枚目の姿には感激です!
富士山の実際の姿を眼にしたのはもう6年ほど前のことでしょうか。
【2011/03/10 20:06】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
100キロ以上離れていますので広角だと2枚目みたいな大きさになってしまいます。
拡大していただきありがとうございます。
さすがに街中からでは見えませんがこの高さまで来ると良く見えます。
天気に恵まれると本当にありがたいです。
【2011/03/10 22:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。地震は大丈夫だったのでしょうか?

こちらは何事もなく週末を迎えることが出来そうです。

この前から気になっていたのですが70300G持って登るのですか??
どういうような装備なのでしょうか????

すごい体力を想像しています(汗)

でも大きな富士山を見せていただけるので
私は楽しいですよ~☆
【2011/03/11 21:02】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]

大丈夫でしょうか
東日本巨大地震の被害はありませんでしたか?
一夜明けて被害は増大するばかりで不安です。
【2011/03/12 10:35】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
地震自体は大きな被害はなかったですが、電力不足による停電が心配です。
とりあえずPCの使用時間も最小限にしています。

70300Gは760gなので、むしろ1635ZA(860g)のほうが重かったりします・・・。
ま、本体も850g+電池などでしょうか。
日帰りだし、防水ウェアなのでレインコートもいらないし、食糧や飲み物もそれほど必要ないですし、ザック含めて5kg前後じゃないですかね。
もっと本格的な登山で装備が重くなるようでしたらレンズ2本も持っていかないでしょうし。
富士山喜んでいただけて何よりです。
【2011/03/13 21:09】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
こちらは大きな被害はありませんでした。
節電のためPC利用はできるだけ控えています。
発生時は横揺れがすごくて、これは大きな地震だとは思いましたが、これほどの被害とはと驚いています。
犠牲者の方々のご冥福と早期の復興を祈るばかりです。
【2011/03/13 21:16】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/462-f8bf1669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



