すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




眺望
あさま
α900

チェリーパークラインから見た富士山。

あさま
2
チェリーパークラインから見た南アルプス方面。

あさま
3
トーミの頭から見た北アルプス方面。

あさま
4
浅間2000パークから見た水の塔山(左)東篭ノ登山(右)

あさま
5
浅間2000パークから見た黒斑山(の一部)。

あさま
6
高峰高原から見た四阿山(あずまやさん・・・変換できない・・・)と浅間2000パーク駐車場。


どっちを向いても山がある。
なかなか楽しい。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんにちは
富士山、北アルプス、南アルプスと、すばらしい眺望を楽しめる場所なんですね。
私は、2枚目の、高度感抜群で、広々とした景色が好きです。
気持ちの良さが伝わってきました。
【2011/02/27 13:15】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
天気が良ければいろいろな山が見渡せます。
なかなか名前が覚えられないのが残念ですが・・・。
2枚目はいつも路肩に駐車して撮影してしまうポイントです。
確かに広々としていて良いですよね。
【2011/02/27 21:45】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
流石に富士山は遠いですが、またそれが幻想的にも見えますね。
日本一のスケールが実感できる1枚です。
トーミの頭からの北アルプスも魅力的ですが、2枚目の景色はやはり素晴らしいです!
どれがどの山か分かりませんが、美しさには関係ない世界でしょう^^
ついつい車を停めて撮影する気持ちが分かります。
今年は金峰山に登ったら浅間山に注目してみようかと思います。
どんな風に見えるのか楽しみです。
【2011/02/27 23:30】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

おはようございます
路肩に駐車してこんなに素晴らしい眺望が見られるとは羨ましいです。
浅間2000パーク駐車場の混雑は何でしょうか?
【2011/02/28 09:24】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
富士山ももうちょっとスッキリ見えることもあるのですが、さすがに暖かくなってくると難しいんでしょうかね。
やっぱり頭一つ分抜けだしてるってのはよく分かります。
どれがどの山か、Google Mapを眺めながら考えてますがなかなか・・・
ちゃんと地図とコンパス持って現地で調べれば良いんでしょうが(笑)
金峰山は富士山の手前にあるどれかでしょうかね。
きっと天気が良ければ浅間も良く見るでしょうね。
【2011/02/28 22:51】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
毎回通るたびに車を止めてしまいます。
天気が良ければとても眺望が良いです。
浅間の駐車場は・・・それほど混雑してるわけではないですよ。
メインの駐車場の一番ゲレンデよりなので詰まってますけど、離れた所は空いてます。
ま、無料なのでスキーヤー以外もとめているかもしれませんが。
【2011/02/28 23:02】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/459-1f1aebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



