すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



浅間山2011-2
浅間山
α900

久しぶりの浅間山。
最近、湯の丸山ばかりだったのでたまには場所変えないと・・・。
いつの間にやら黒斑山(くろふやま)の看板が雪に埋まりかけている・・・。


浅間山
2
なんかお約束になりつつあるショット。

浅間山
3
一旦曇ってまた晴れてきた。
山の天気はころころ変わる。

浅間山
4 70-300G
前掛山に登っている人たちが見える。

浅間山
5 70-300G
木々の隙間から北アルプス。
ほんとは湯の丸山から北アルプスを眺めたかったんだけど・・・、ず~っと天気が悪かった。
天気が良い日に限って別の山に登っている(笑)

浅間山
6 70-300G
その湯の丸山(右手前)と烏帽子岳(左手前)と北アルプス(名前がちっとも覚わらん・・・)。


天気が良かったせいか登山客が多かった。
山ガールとやらもいたし。
できればひっそりと登りたいんだけど・・・ま、仕方ないか。
しかし、久しぶりに気持ちよく写真が撮れたかな。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
素晴らしい気分に浸れました
気持ちの良いお天気に恵まれて雪山山行も楽しかったでしょう。
一緒に歩いているような気分になりました!
【2011/02/24 10:36】 URL | sansenkiso #- [ 編集]

sansenkisoさん
こんばんは。
久しぶりに天気に恵まれて良かったです。
その分、登山者も多くて窮屈な面もありましたが・・・。
一緒に歩いているような気分を味わっていただけたようで嬉しく思います。
おかげさまで次回も気合入れて行けそうです(笑)
【2011/02/24 22:03】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
やはり山の上の青空は一味違いますね。
これは行ってみた者でないと分からない素晴らしさだと思います。
黒斑山からですと湯の丸山が前衛の如くですね(笑
北アルプスの展望はイマイチかも知れませんが、浅間山を見るには絶好の位置ですよね。
見る側からすれば1枚目の景色はよだれものですよ(笑
3枚目も素晴らしいです。湧き上がる雲に山の息吹を感じます^^
【2011/02/25 00:00】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
やっぱり青空はいいですねぇ。
寒い時期にしか味わえない色だと思います。
黒斑山は北アルプス側の眺望があまり開けていないので木々の間越しとかになってしまいます。
湯の丸は360度見渡せるのが良いですね。
距離的には5km程度しか離れていないので、北アルプスの見え方(大きさは)そんなに変わらないんですが。

黒斑山の登山道は林の中が多く、あまり開けていないので、1枚目のような景色が突然出てきておおっ~って歓声を上げる人が多いです。
天気に恵まれるとほんとありがたいです。
【2011/02/26 20:30】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/458-de49489d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)