すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




榛名神社 瓶子の滝
榛名神社
α55

ひさびさにネタができた(笑)
榛名神社の滝が凍っていてすごかったという情報を仕入れ、早速行ってみる。
最近暖かい日が増えてきたので、うかうかしていると溶けてしまいそう・・・。
ぉぉ、間に合った。

ちなみに、この滝、瓶子の滝(みすずのたき)というそうな。

榛名神社
2
横から。

榛名神社
3
滝からもう少し奥に行くと・・・なんかある。

榛名神社
4
こっちもなんかすごい。

榛名神社
5
デンドライト・・・。


ぅ~ん、まだまだα55は使い慣れない・・・

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。
迫力ある氷瀑ですね。直下まで行けるのもとても羨ましいです。
風邪も良くなってきたので、明日は私も氷瀑をと思っています。
ここ数日、春のような陽気なので溶けてないか心配です・・・。
その前に朝起きられるかという問題点もあります(笑
氷瀑も見事ですが、堰堤の青い氷も寒さの象徴で良いですね^^
【2011/02/04 23:52】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]


こんばんは。

これはまた凄いですね~
滝が凍るなんて、どんなに寒いんでしょうか\(◎ο◎)/
すずさんの写真を見ているだけでも、もの凄い寒さが伝わって来ます。
撮影中、手が震えませんでしたか?
【2011/02/05 01:44】 URL | kangoo #JalddpaA [ 編集]


こんにちわ。なかなかの滝ですねぇ。
バックが真っ白の雪じゃないのでよくわかります。
雪の中だとうまく見えないんですよねぇ。
【2011/02/05 11:15】 URL | kabocha-oyaji #- [ 編集]

condorさん
こんばんは。
小さい滝なので、すぐ近くまでいけました。
ここ数日の暖かさが心配で、少しでも早くと見に行きました。
間に合ってよかったです。
体調も良くなられたようで何よりですね。
氷瀑期待しています。
【2011/02/05 20:37】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kangooさん
こんばんは。
この近くの榛名湖は3年ぶりに凍ってワカサギ釣りが解禁されていました。
今年は久しぶりに寒かったようです。
でも、もう最近は暖かくなってしまいました。
天気予報でも3月下旬並みと言っているし。
溶けてしまう前に慌てて行ってきました。
【2011/02/05 20:40】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

kabocha-oyajiさん
こんばんは。
そういえばこういう情景でバックが白でないって方が珍しいかもしれませんね。
最近暖かくなってきたので溶けてしまったのかもしれません。
もともとそれほど勢いのある滝ではないのかもしれませんし。
この辺は標高1000mくらいで寒いことは寒いんですが、それほど雪の多い場所ではないです。
【2011/02/05 20:47】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんにちは
これは見事に凍っていますね~
1枚目がとってもイイと思います。
kabocha-oyajiさんに同感で、周りが白くないのが面白かったです。
【2011/02/06 16:45】 URL | MJK #7rCFtE8k [ 編集]

MJKさん
こんばんは。
最近暖かくなって心配していましたが、見事に凍っていました。
近くで見ると不思議な感じがします。
滝は凍っても雪は少ないので周りが白くないんでしょうね。
【2011/02/06 23:34】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/451-c51b914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



