すずふぉと
αとサイバーショットで撮った写真たち
プロフィール

すず

Author:すず
すず(♂)
αで撮影した写真を載せてます。画像をクリックすると大きめのサイズで表示されます。
新しいカメラを買ったときだけ復活するブログという噂も・・・(事実?)。



カレンダー(月別)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




水の塔山
水の塔山
α900

高峰山を降り、水の塔山へ向かう。
て、一枚目の写真は山頂から・・・。
北アルプスはやはり美しい。

左が東篭の塔山、その右が西篭の塔山、その奥の丸いのが湯の丸山。
ちなみに全部登ってますん。

高峰温泉
2
高峰温泉の車、カコイイ。運転してみたい・・・。
建物の向かい側が水の塔山の登山口。

水の塔山
3
まだ傾斜も緩いので気持ちよく歩く。

水の塔山
4
左に東篭の塔山、右に水の塔山。
東篭の塔山まで行きたかったけど、高峰山寄ったもんだから体力的に無理と判断・・・。

水の塔山
5
バテバテで山頂到着。
写真奥には浅間山の頭が見える。
その手前は黒斑山。


山頂でのんびりしたかったけど、体が冷えてきたので撤退。
冬は動き回ってないとすぐに寒くなるのでなかなか大変。

テーマ:SONY α PHOTO - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

こんばんは。

めっちゃ山登りしていますね
そんなに登っていてそれぞれに表情があるのでしょうか?

どちらかというと冬山のほうがすずさんは好きだったりして・・

3枚目の樹木が印象的ですね
先日もちょこっと雪がぱらついただけで
車に乗っていてハラハラしていました

雪は慣れなのでしょうか?
・・やっぱり、すずさんの写真で楽しんでおきます♪
【2011/01/12 22:25】 URL | junhouse #nmxoCd6A [ 編集]


こんばんは。
冬の登山では行動着と停滞着などで荷物が多くなりますよね。
最近はコンパクトダウンとかも安価なものがあって重宝しています。
関係ないですけど・・・私は春前のバーゲンでいろいろ揃えます(笑

澄み切った青空と白い雪のコントラストが見事ですね。
強烈な紫外線と雪の照り返しで、すぐ日焼けしそうです。
雪付く山越の北アルプスは贅沢な眺めです。

2枚目の車は私も運転してみたいです^^
【2011/01/13 00:32】 URL | condor #w/UEvXfI [ 編集]

junhouseさん
こんばんは。
それぞれに表情・・・あんまり分からないです・・・
ま、今年はいろいろ目標もあるので体力づくりとして登ってます。
緑鮮やかな夏山も良いですが、やっぱり冬山の方が性に合っているようです。
澄んだ青空と雪や雲の白とのコントラストが好みですし。
あと、虫がいないし(笑)

最初は雪道緊張していましたが(ま、一応、今も緊張して走ってます)、
だんだんアドレナリンが出てきます(ぁぅ
【2011/01/13 22:09】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]

condorさん
こんばんは。
服装はいろいろ試しているところです。
時間や場所、天気でがらりと変わってくるのでなかなか選ぶのが難しいですね。
汗をかかないように涼しめにしておいて、寒くなったら動き回るって感じになってます。
停滞着も持っていきますが、荷物出したりしまったり、ジャケット脱いだり着たりしないといけないのが面倒で、寒いまま我慢してたりもします(笑)
そうそう、日焼けも気をつけないといけないですね。

北アルプスの山の名前を覚えるのが最近の課題だったりします(笑)
【2011/01/13 22:28】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


こんばんは。
寒そうですね~。
2枚目の車はもとは自動車だったのを改造したのでしょうか?
それとも最初からこの形なのでしょうかね?
この車は普通の車と運転間隔は全然違うんでしょうね。

山の頂上は気温が何度くらいなんでしょうか?
頂上に登ると汗をかきますし、汗が冷えると寒いですよね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
【2011/01/17 17:45】 URL | 京浜東北 #3LQX/p/o [ 編集]

京浜東北さん
こんばんは。
おそらく改良したものでしょうね。
運転操作自体は普通の車と同じだと思いますよ。
乗り心地はずいぶん違うでしょうが。
温泉に泊まれば送り迎えで乗せてもらえるようですよ。
さすがに運転はできないでしょうが(笑)

気温は・・・ちょっと見るのを忘れていました。
この日は天気が良かったので-10℃とかじゃないでしょうかね。
冬山を登るときはできるだけ汗をかかないようにすること(あるいは汗がすぐ乾くような機能性の服装をする)が重要です。
そこらへんはある意味お金との相談にもなります・・・
風邪引かないように気をつけます。
【2011/01/18 00:22】 URL | すず #ohJ.vORI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://suzu3.blog35.fc2.com/tb.php/447-b33fecc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



